SSブログ

16.1.31  疲れた日は取りあえずビール! [酒]

本来ならば今日は休日で午後から葬儀への出席予定がありました。でも、朝気になることがあり勤務先に顔を出し、そのまま残った仕事を片付け、午前10時頃にそろそろ帰ろうかと思っていたら、職員が血相を変えて飛んで来ました。最高に困ったトラブル発生です(-_-;)
取りあえず関係各所に連絡を取り職員に指示をしたりバタバタしていたらもう昼近くです。普段ならこのまま対処に当たるのですが、今日は親戚の葬儀だったので同僚に引き継ぎを頼み、葬儀のため急いで自宅へ戻り隣の市へ車を走らせました。
久しぶりに再会する親戚もいたのでちょっとはゆっくりしたかったのですが、事情を話し葬儀終了後に急いで自宅へ戻り、そそくさと着替えてまた職場へ戻りました。やっぱり休日のトラブル対処は疲れます・・・。
本来、今日は休肝日なのですがこんな時は飲むしかあるまい^^;

話は数日前に戻ります。
先日、あるデパートをブラブラしていたら「缶ビール専用のビアサーバー」が8千円ちょっとで販売されておりました。ビール好きの自分はちょっとグラッときたのですが、数年前に買ったある物を思い出しました。

CIMG2268.jpg

どこかのワゴンセールで500円で買った「タカラビールアワー」です。思い出して使ってみたら実に良い。完璧な家飲み用のオモチャです。

CIMG2273.jpg

缶ビールにセットしてから普通にビールを注ぎ・・・

CIMG2275.jpg

レバーを引くと・・・

CIMG2274.jpg

簡単に泡が出来ます。きめ細かすぎて泡の消えるのが早いですがこれで十分。今日は疲れたのでこれで一杯です。
しかし、不可抗力とは言え今日のトラブルは痛かった・・・(-_-)
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

金麦

オモチャにしてはなかなか良さげですね。
旨そうに見えます。
それと密かに見える辛辛魚!
私の中ではカップラーメンでは一番好きな奴で、毎年この時期のお楽しみです。
コンビニ廻って買いだめしてます(*^^*)
by 金麦 (2016-01-31 22:34) 

いろもの

なんとなく想像できますが・・・
突発的なトラブルは回避できないのでしょうがないですね。

かくいう自分も金曜の夜中にトラブル発生。
土曜日は出社して調査の予定だったのですが、その後症状が再現せずに自宅待機になりました。(-_-;

まぁ風邪気味だったので、丁度いい休みになったかと。


しかし家飲み用のオモチャはなかなか良い感じですね。
細かい泡を立てる仕組みが気になります。
by いろもの (2016-02-01 16:47) 

kou

金麦さん
今、金麦飲みながらこれ書いてます(笑)

このオモチャは優れものです。
これを使ってキス天ぷらで一杯やりたいです!

辛辛魚は、美味しいから是非食べてみて下さいと言われ職場の部下から頂いたのですが、なかなか食べることが出来ないでいます^^;
辛い物は好きなので、今週末でも食べてみたいと思ってます。
by kou (2016-02-01 19:37) 

kou

いろものさん
ご想像通りだと思いますが、バッキリです・・・(-_-;)
急な出来事なので、大変でした!
対処が早ければ早いほど良いのですが、待機しているはずの〇〇〇に連絡が付かず(--#)イライラモードMAXでしたが、無事に何とか対処できて安堵です。

お互い色々と大変ですね(^_^;)

このオモチャは注ぎ口にあるブラシ状の物をモーターで回転させて、泡を作る仕組みです。構造が単純で分解掃除も楽なので衛生的に使えます。
予備にもう一つ買ってしまった自分は大馬鹿ですね・・・^^;
by kou (2016-02-01 19:46) 

ryang

急なトラブルは大変ですね。
利用者の方の転倒・骨折などかしら...なんて思ってみたり。
ビール、今年の夏はよく飲みました。
これは良さそうなグッズですね^^
by ryang (2016-02-01 22:37) 

kou

ryangさん
その通りです。
詳細は割愛しますが、まさか・・・と思われる出来事でした。
起こってしまったことは仕方が無いので、しっかりカンファしたいと思います。

自分は毎日ビール飲んでます。
北国は室内が暖かいので、つい冷たいビールに手が伸びてしまいます^^;

by kou (2016-02-02 19:19) 

ayasolo

おはようございます。
トラブル対応お疲れさまでした

このビアサーバー.... すごいですね!
こんなにもこもこになるのですか!
実例を見てしまうと欲しくなりますね〜(^^)
by ayasolo (2016-02-05 08:55) 

kou

ayasoloさん
こんばんわ。
仕事をしているといろいろあります・・・。

ビアサーバーとはほど遠いですが、この500円で買った泡を作り出すオモチャは優れものです。
ネット通販では2千円程でしたが、これを500円で買えたのはラッキーでした(^^)
by kou (2016-02-05 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。