SSブログ

16.2.27 初釣行はボウズ・・・ [釣り]

最近は何かに祟られているのかと思われるくらい不運続きです。本当に滅入って(>_<)しまうと釣りなんかには行きたくない・・・と思うのが普通ですが行ってしまいました^^;

朝起きると微妙に雪が積もっていました。休みでしたが午前5時頃勤務先に向かい、取りあえず入り口付近だけ雪かきをし、男鹿北側へ向かいました。何の管理者なんだか・・・(-_-;)

いつものコンビニでカップコーヒーを買い、「いろものさん」に連絡を入れて車を走らせ、途中の道の駅でトイレのため車を駐めました、気温は氷点下です・・・。

去年の今頃は雪もなく、適度な釣果もあったのですが、今日はこんな感じなので不安が過ぎりました。現地に着く頃にはすっかり明るくなっており一番乗りを目指しましたが、お馴染みの「いろものさん」が先に竿を出しており、やはり2番手でした(^^;)

情報を聞くと、波も高く底も荒れているのでなかなか釣れないと話してました。自分も挑戦しましたが結果は同じくアタリすらありません。でも、今日はこれを見越した上での釣りだったので海を楽しむって感じですね。「いろものさん」とは何かと共通の話題が多いので、釣りそっちのけで話し込んでしまいました(笑)
・・・があまりに釣果が無いので先へ降りてみることにしました。

16227turi5.jpg

先の堤防は雪で真っ白! まさにヴァージン・スノーです。この場所でこんな景色を見ることはないので取りあえず記念撮影です。
しかし、ここでもまったく釣れずあっという間に時間が過ぎ、徐々に雪も融け始めてきました。

あまりに反応が無いので、ナマコでも引っかからないかな~などと適当に仕掛けを内側に投げて見たりして遊んでましたが、途中一度だけアタリがありました。結果バラしてしまいましたがやっぱり釣りは真剣にやらないと・・・ですね(^_^;)
相変わらず波は高く、向かいの堤防では・・・

16227turi7.jpg

こんな感じです。でも最近は閉塞的な気分だったのでここに来て正解でした。しかも今日は100均で買ったペンチを天秤製作用に改良した治具を頂き感謝です。帰ってからさっそくこれを使い天秤などの製作に取りかかりました。
キス釣りシーズンまで、もう2ヶ月ちょっと。その頃には懸案事項も収束し、思う存分釣りが出来ることを望んでますが、本当に待ち遠しい!
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ryang

気持ちが塞いだ時の釣りは
釣果に繋がらなくても「やっぱ来て良かった」と
思うだけの外出になりますね^^
by ryang (2016-02-27 22:05) 

kou

ryangさん
そうなんですね。
釣れなくても、それなりにあれこれ夢中になってると楽しいです。
でも、せめて1匹くらいはイケると思ったんですけどね・・・^^;
by kou (2016-02-28 15:53) 

いろもの

土曜日はお疲れ様でした。
一匹くらいは釣れると思ったんですけどね~
あれだけ防波堤際の流れが速いとさすがにちょっと・・・(--;
でも、天気が良くて気持ちのいい釣りでしたね。

ちなみにあの後、新たな釣り場を探して移動してみました。
風裏になるポイントは総じて浅く、藻場が多かったので秋口にはクジメやムラソイが狙えそうでした。
by いろもの (2016-02-29 11:27) 

kou

いろものさん
本当にお疲れ様でした。寒かったですね^^;

案外、南磯付近のテトラ帯も根魚居そうですね。今度調査してみたいと思います。
by kou (2016-03-01 14:32) 

ayasolo

おはようございます!
..そうですね...私も日頃一人で仕事してる関係で
いろいろストレスを溜め込みますが
釣りで発散しています 
それにしても激しくウネリがありますね!
お気をつけてください〜
by ayasolo (2016-03-09 08:39) 

kou

ayasoloさん
おはようございます。
こっちは今日も雪が積もってます^^;
今の時期は天候も不順なのでなかなか釣りには行けないですが、
着々と準備に入っています。

まあ、ストレスがあると言っている人ほど、うまく発散しているって聞いたことがありますが、どうなんでしょうね・・・。

by kou (2016-03-11 07:45) 

ayasolo

ああ...それはあるかもしれませんね!

たしかにギャーギャーいってる私は なんだかんだと
発散してる気がします。...汗

余談ですが、こちら周辺でもエクストレイルでトレーラー引かれてる方
2名と最近知り合いになりましたが皆さん余裕とのことでした!

by ayasolo (2016-03-14 13:53) 

kou

ayasoloさん
自分もストレスがたまってると言いギャーギャーいってる感じです^^;
騒いで発散してるってとこですかね・・・。

お陰様で良い車を買いましたと思ってます(^_^)v
by kou (2016-03-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。