SSブログ

16.3.14 餃子の皮ピザ [料理]

大変ご無沙汰です(_ _)
そろそろ根魚を狙いたいと思っていますが、行きたいと思えば天候が悪く、天候が良い日は仕事や用事があったり、ここの所釣りの神様に限らず、あらゆる運に見放されている感じですかね・・・。

楽しみと言えば晩酌ですが、最近ちょっとあるツマミにはまってます。造るのは簡単で、餃子の皮にケチャップを塗って、具材(ソーセージやカニカマ)・タマネギ・チーズを乗せ、オリーブオイルを垂らし・・・

16314piza.jpg

最期はオーブンで焼くだけです。

16314piza2.jpg

でも、これがワインに合うんですね。ささやかな楽しみです(^^)
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

いろもの

コレはまた美味そうっすね~!
今日は朝から社長とバトル。
昼休みも潰され、昼食抜きなので目の毒です。(笑)

ここんとこ、気温も上がってきたのでそろそろ根魚行きたいっすね!
by いろもの (2016-03-16 17:07) 

kou

いろものさん
仕事してるといろいろありますね~^^;

これ、簡単で美味いですよ。
具材もツナ缶やソーセージ、カニカマなどいろいろ使えるし。

週末行きたいですが、雨ですね・・・。
天候次第ってところです。
by kou (2016-03-16 19:00) 

ryang

良いですねー
たくさん食べてしまいそうです^^
by ryang (2016-03-21 19:25) 

kou

ryangさん
これはひとくちサイズなので、あるだけ食べてしまいます(^^;)
カロリーも気になるので多くて8個ほどに抑えてます・・・。
美味しいですよ(^^)
by kou (2016-03-22 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。