16.3.20 今年初釣果! [釣り]

今日は悪天候でしたが、どうしても釣りに行きたくなって取りあえず行ってきました^^;
場所は風に影響されない男鹿の入り口付近に決めて、明るくなってから出発。目指した堤防は工事中でしたが、休日は休みの様で、近くにいた漁師さんに断って堤防へ入りました。
狙いは根魚なので、すぐに餌を付けて隙間へ投入です!

アタリはあるものの針掛かりしない状況が続きましたが、やっと来ました[手(チョキ)]

クジメですね~(^^)
この後、ドンドン釣れるはずなったのですが、ななかなか思う様に行きません・・・。アタリはあるのですが釣れ無い状況が続きます。しかも雨が・・・。

まあ、こんな感じなので今回は1匹釣れたからいいか~って感じで、早めに撤収することにしました。しかし今回はボウズでなくて本当に良かったです。取りあえず初釣果ですからね!

話は飛びますが、自分では若いつもりでも、もう歳なんですね(^_^;)
最近は公私の公の部分でいろいろと困った問題が起きておりかなり悩むところですが、取りあえず肩の荷が下りるまでもう〇年、踏ん張りたいですね・・・。

まっ世の中悪いことばかりじゃないでしょう!

今の時期の雨は冷たくて
体温が奪われますね。
クジメおめでとうございます^^
by ryang (2016-03-21 19:27)

ayasolo

おはようございます!
クジメといっても大きそうですね
アイナメかと思いました

私も最近船ばかりですので たまには原点の投げ釣りがしたくなります
by ayasolo (2016-03-22 11:26)

いろもの

あのベタ凪&潮回りの悪さでのクジメゲットは羨ましいですね~。
ホームグラウンドは大荒れ→kouさんが釣ってた堤防近くの砂浜テトラは砂で埋まって全滅でした。orz
by いろもの (2016-03-22 11:49)

小雨でしたが、気温が5度以上あったので寒さはあまり感じませんでした。でも、釣りする雰囲気が徐々に薄れてきたので撤収してしまいました^^;

でも、初釣果は本当に嬉しかったです!

by kou (2016-03-22 19:49)

ayasoloさん
写真では大きく見えますが20センチに満たないサイズです^^;
でも、塩焼きで美味しく頂きました(^_^)
by kou (2016-03-22 19:51)

いろものさん
本当はホームグランドに行きたかったのですが・・・。
初めはテトラ帯にも行こうかと思っていたのですが、貴重な情報ありがとうございました。
だんだん釣り場が少なくなってますね(-_-;)
でも、釣り命なので今年も行きますよ~!

by kou (2016-03-22 19:53)

とおる

初釣果おめでとうございます(^o^)
ようやく春らしくなって海が恋しくなってきました。
私の本職のキスシーズンはもう少し先ですが
今年はいつもよりも早く始まりそうな気がします。
これから釣果が上向きそうで、楽しみですね!!
by とおる (2016-03-24 00:27)

とおるさん
春らしくなったと思ったら雪が降るし、天候が安定しないですね~。
本当にキス釣りが待ち遠しいです(^^)
とおるさんの釣果報告も楽しみにしています!
by kou (2016-03-24 21:21)