SSブログ

16.4.23 何とか根魚を釣る事が出来ました・・・^^; [釣り]

このたびの熊本地震により被災された皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されますよう、心よりお祈り申し上げます。

最近、休日は何かしら仕事や所用があったり、さらにいろいろとあって気分的に釣りから遠ざかっていました。しかし今日はさすがに気分転換のため出撃してきました。
まだ、暗いうちに男鹿の北側付近の堤防目指して出発し、現地に着いた頃にはうっすらと明るくなってました。

月も本当にきれいで雰囲気が良く期待も高まります。すぐに仕掛けを投入すると小さいアタリが連発です。しかし針掛かりせず、たまに釣れても極小サイズでリリース、さい先悪いスタートでした。
この後もなかなか釣れず凹んでましたが、久しぶりに見た朝日はすばらしく癒やされました。これは釣りをしていないと見ることができない光景ですよね。

16423turi8.JPG

結局、この後はアタリは少しあるものの、どこをどう攻めても釣れる気配がなく、2人とも撃沈だったので場所移動することにしました。ここから車で10分ほどの距離でしたが、自分は初めての場所です。

16423turi10.jpg

テトラは小さい形状でしたが隙間はたくさんあり釣りやすい場所でした。ここもアタリは取れるのですがなかなか針掛かりしません。しかし、やっと釣れたのが・・・

16423turi6.JPG

最盛期ではリリースサイズのクロソイでした。このサイズをもう1匹追加して最期にギリギリ刺身サイズのナントかメバルを釣る事が出来ました。

16423turi5.JPG

これは嬉しかったですね~(^^)
ここで午前10時頃まで粘ってましたが、風も強くなってきたので納竿することにしました。帰りは遠回りでしたが、今が盛期の大潟村菜の花ロードを通過して帰ってきました。

1642310.jpg

昨年も釣りの帰りにここを通って帰りましたが、良い景色ですね~。
さて、今日の釣果は・・・

16423turi2.JPG

昨年の今頃と比べると少し寂しい結果となりましたが、まあこんなもんでしょう・・・。帰ってから夕方にちょっとした仕事があったので勤務先に行き、帰ってから貴重な魚を調理しました。最初は唐揚げにしようと思ってましたが、結局3匹とも簡単な煮付けにしてしまいました。

DSC_0650.JPG

やっと釣れた魚だったので、格別に美味しく感じました^^;
ごちそうさまでした。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

いろもの

土曜日はお疲れ様でした!
先週までの大荒れが嘘みたいなベタ凪&濁り無し&流れなしと三重苦でしたね。(^^;
アレだけ水が澄んでて流れが無いと、根魚も食って来ないですね~。

根魚はいろんなところで狙えるので、今後も新しいポイント開拓しましょう!

by いろもの (2016-04-25 11:04) 

kou

いろものさん
本当におつかれさまでした。
あまりにも極端な天候に振り回された感じでしたね(^^;)
でも、新しい釣り場を確認出来たので良かったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
by kou (2016-04-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。