SSブログ

ストレスは適度な酒で解消 [酒]

最近また面倒な事が多くなってきました。
心の中では「コノヤロー」と思いながらも、立場上、平常心で事を処理しなければなりませんしね・・・。
やはりストレスがたまります(-_-;)

まあ、いつものことですが、自分は釣りと酒でリセットですかね(^^;)
今は釣りのシーズンではないので、毎日の酒でリセットです。酒といっても飲む量と休肝日をおおよそ決めているので、現在の肝機能はほぼ正常値です。以前は数値が高かったのですが正常値に戻ったのが不思議です。

最近は〆にウイスキーを飲むことが多いですが、小遣いに響くので嗜むのは「トリス系」かWHITEが主流です。しかし、たまにはうまい酒が飲みたいと思い、これを買ってしまいました。たかが千円ちょっとのオーバーですが、この千円ちょっとで悩むんですよね(^^;)

DSC_1348.JPG

以前は一万円を越えていたと記憶しているジョニーウォーカー黒ラベル(ジョニ黒)ですが、現在は二千円ちょっとで購入出来ます。今の新しいラベルは味が落ちると言われてますが、そんなに通ではない自分には上等な美味い酒でした。
最初はストレートで飲んでみましたが、いつも飲んでるウイスキーとは違って、ツンとするアルコールの刺激が感じられず、甘い香りがします。氷が解けてくるとまた味がまろやかになり、ついつい飲み過ぎてしまう感じになりますが、そこは我慢です(笑)

釣った魚で美味い酒が味わえる。うまく表現できませんが至福です。シーズンが待ち遠しい[晴れ]
nice!(16)  コメント(6) 

nice! 16

コメント 6

いっぷく

大きな丸い氷ですね。
これは特別な製氷機で作るんでしょうね。
氷が大きいと溶けるのが遅いからお酒をじっくり楽しめそうです。
by いっぷく (2017-02-18 08:37) 

kou

いっぷくさん
氷が大きいとじっくりと本当に楽しめるので楽しいです。
丸い氷を作る製氷皿は百円ショップで売ってます。
あそこは何でもあるので便利ですね(^^)
by kou (2017-02-18 11:26) 

たか47

最近ウィスキーを飲むことが少ないのですが
ウィスキーはロックあるいはストレートが好きです。
水で割っちゃうと自分は飲みにくいです(^^;)
自分もスーパー等のお酒コーナーでたかだか100円~300円違いのイモ焼酎(パック入り一升)でしばらく悩んでしまいます(^^;)
by たか47 (2017-02-19 23:11) 

ryang

試験お疲れさまでした
結果が出るまでモヤモヤがありつつ
その他の日常生活はありますもんね。
辛辛魚、昨年食べました。
辛さが刺激になって蕁麻疹が出てしまいましたが
アレルギー薬を飲んで美味しく戴きました^^;
by ryang (2017-02-19 23:33) 

kou

たか47 さん
自分も水割りはあまり好まないですね(^^;)
若い頃、先輩と飲みに行くと水割りが多く、どちらかと言えばとウイスキーは嫌いでした。でも自宅でストレートやロックで飲む様になってからは、はまっちゃいました。
ワインはパックが多いですが、数百円で悩むことが多いですね。週に6日飲む酒なので、やっぱりお財布と相談しなくちゃいけませんね^^;
by kou (2017-02-20 20:34) 

kou

ryangさん
まだ、結果がわかるまでしばらくあるので、なんか落ち着きませんね・・・。

自分は超辛いものが好きなので辛辛魚は大好きですが、息子はダメでした・・・(^^;)
自分的には麺を食べた後のスープで作るおじやにはまってる感じです。
by kou (2017-02-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。