SSブログ

歯が痛い(>_<) [健康]

先週あたりから左奥歯に違和感を覚える様になりました。2~3日前から痛みに変わり、今日は痛みが超MAXになり、食物を噛むのも辛くなったので、時間有給を取って歯科医院に行ってきました。
自分的には虫歯だと思ってました。かぶせた金属を取って、歯を削って型を取り、何回か治療に行かなきゃダメなんだろうな・・・・などと思いながら診察してもらいました。

でも、レントゲン撮影した結果、虫歯ではなく歯茎内の炎症とのことでした。要するに歯のかみ合わせが悪く、歯茎に負担がかかり炎症したとの診察でした。
かみ合わせを調整し、抗生剤を3日分処方されて帰ってきました。しばらく痛みは続くようですが簡単な治療で良かったです(^^;)

しかし、歯に支障が出ると食事が普通に摂れず、憂鬱な気分になりますね。今更ですが、入れ歯など、歯の不調を訴える人の気持ちが良~くわかりました。

しばらくは柔らかい食事で歯に負担をかけないようにしないと・・・(-_-;)
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。