SSブログ

17.6.10 今週も天候悪化で釣りは断念・・・ [ひとりごと]

自分の休みは週末ですが、たまに休日出勤もあり明日の日曜日もプチ出勤です。今回も週末の投げ釣りに向けて早くから釣り具のメンテナンスをしていたのですが残念です(>_<)

そんなわけで、晴れ間をみて恒例の草取りをしてました。いつもながら雑な手入れですが、手前は4月に逝ってしまった愛猫の遺骨を埋葬するスペースです。

turizao12.jpg

猫のオブジェの下に埋葬する予定ですが、その時期が来たら周りには花を植えようと思い、その準備を始めたところです。遺骨を庭に埋葬することに対しては賛否両論あるようですが、自分は子猫の頃から暮らしていた場所へ帰してやりたいという思いが強いですね・・・。

こんな事をしていたらあっという間に昼です。今日はカップラーメンにしようと思いどちらにしようか迷いましたが・・・

turizao2.jpg

結局辛辛魚にしました。

もう一つの味噌カレーミルクラーメンですが、これも大好きなカップ麺です。青森限定のラーメンですが、普通に販売していないので通販か青森で買うしかないカップ麺です。これは先月青森で買って来ました(^_^;)

この味噌カレーミルクラーメンも残ったスープをおじやにしたら結構美味しかったです!
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

いっぷく

>遺骨を庭に埋葬することに対しては賛否両論
そうなんですか。
駐車場の土のところに金魚を埋めたのはまずかったかな。
味噌カレーミルクは話題になってましたが、
さっそくカップ麺になったんですね。
by いっぷく (2017-06-11 08:46) 

kou

いっぷくさん
昔から飼育が好きだったので金魚などは自分も経験ありますが、ほ乳類に関しては色々と意見があるみたいですよ。成仏と未練の関係とか、ご近所の関係などみたいです。
味噌カレーミルクラーメンは青森のスーパーや観光地で売られてました。結構好きで前はネットで購入しましたが、青森以外で販売してくれるとうれしいのですが・・・。
by kou (2017-06-11 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。