SSブログ

17.6.11 猫は自由だね~ [猫]

午後から車に積んである釣り道具を片付けていると、何か気配がしました。

17611syou5.jpg

振り向くといつの間にかしょうちゃんが来てました。全く警戒心のない猫でまるで自分の猫のようです(^_^;) いつもと同じですぐに寝っ転がり、撫でてオーラが出ているので、しばらく撫でていました。でも、まだ作業が残っていたので「しょうちゃん」に言葉をかけて、

17611syou8.jpg

また車の片付けを再開し、気がつくと、

17611syou4.jpg

愛猫の遺骨を埋葬するオブジェの側に行って日向ぼっこしていたんでしょうか・・・。

17611syou6.jpg

その後、しばらくここで毛繕いしていましたがいつのまにか帰ったみたいです。愛猫が逝ってからしばらく寂しい思いをしましたが、早く立ち直ったのはしょうちゃんのお蔭かもしれませんね。
nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

ryang

しょうちゃん、お見舞いに来てくれてるんですかね。
かわいがっていた家族の一員が旅立って
ぽっかりと穴があいてしみじみとした悲しさが
あるかと思いますが、しょうちゃん存在は大きいですね。
by ryang (2017-06-11 18:04) 

kou

ryangさん
この猫は子猫の頃から見かけていましたが、最近はよく来てくれてかなりの癒やしになってます。
先週はゴミを捨てに行ったのですが、そこまで一緒に付いてきてくれたり、何かを気にしてくれてるような感じもします。
by kou (2017-06-11 18:41) 

いっぷく

撫ででオーラがわかりやすいですね。
甘えっ子なんですね。
by いっぷく (2017-06-12 14:30) 

muku

しょうちゃんは癒し猫になってますね^^
凄くいい子。
愛猫ちゃんも慰めているみたいにみえます。
by muku (2017-06-12 15:14) 

ちぃ

しょうちゃんは亡くなったにゃんこさんとkouさんの気持ちがわかっているみたい。
なんて良い子・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
なでなでおねだりで舌まで出しちゃって可愛すぎる!!
by ちぃ (2017-06-12 17:20) 

kou

いっぷく さん
本当にわかりやすい猫なんですよ。
猫らしい猫なので愛着がわきます(^^)
by kou (2017-06-12 20:40) 

kou

mukuさん
近所には猫が多いですが、この猫だけは不思議に警戒心もなく寄ってくるようになりました。
事情をわかってくれているみたいで、本当にいい子ですよ(^^)


by kou (2017-06-12 20:46) 

kou

ちぃさん
しょうちゃんは昨年からちょくちょく遊びに来るようになりましたが、最近は特に気にかけてくれてるみたいに思えてなりません。
それに仕草がかわいくて・・・(^^)
by kou (2017-06-12 20:54) 

LoveBeer

しょうちゃん、可愛いですね。
懐いてくれると可愛さ倍増ですね。
by LoveBeer (2017-06-12 21:15) 

kou

LoveBeerさん
この猫、可愛いんですよ(^^)
相手にお腹を見せるのはかなり気を許している証拠なんですよね。
時々来てくれるので本当に癒やしになってます。

by kou (2017-06-13 20:47) 

のらん

猫は、心のすきまにも、スルッと入ってきてくれますね(^.^)
しょうちゃん、kouさんのことが大好きって顔しています♡
by のらん (2017-06-17 15:03) 

kou

のらんさん
そうかもしれませんね。
しょうちゃんは、自分が落ち込んでいる時にスッと来てくれるような気がします。
by kou (2017-06-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。