SSブログ

18.6.23 今日の釣りには無理があった・・・ [釣り]

せっかくの休日なので数日前からキス釣りを予定していましたが、海の状態がいまいちで波と濁りがかなりあるとの情報でした。しかし行ってみなければわからないと思い、早朝出かけてみました。
最初はももさだ海岸へ行ってみましたが、波と濁りが激しくとても竿を出せる状況ではありませんでした。それでも果敢に挑戦するという釣り師もおりましたが、自分は諦めて南へ車を走らせ、道川付近の堤防で竿を出すことにしました。

18623turi2.jpg

波はないものの濁りはかなりあります。ここにはルアーの方が3人とクロダイ師がおりましたが聞くと釣果は無いとのことでした。
ここで少し粘ってみましたが、やはりアタリに恵まれず、再度ももさだ海岸へ向かってみましたが
早朝よりは波も収まっていました。
でもやはり濁りが激しかったですね。でもせっかくなので数度投げてみましたが、ゴミも多くすぐに撤収し向浜へ向かうことにしました。

18623turi4.jpg

ここは濁りはあるものの波も穏やかだったので、濁りの先へ仕掛けを投入してさびいたところ、ググッとあたりが!
しかし、犯人はフグでした(^^;)
この後、アタリはあるもののすべてフグでした。この頃、時間はもう昼近くだったので今日はボウズのまま撤収することにしました。せめて1匹くらいは釣りたかったのですが、こんな日もありますね。

現在自分はピロリ菌除去の薬を飲み初めて6日となりますが、もし今日キスが釣れていたら間違いなくちょっとは酒を飲んでいたでしょうね(^^;)
まあ、釣りの神様が「キチンと一週間禁酒して薬を飲みなさい」と言いたかったのでしょう・・・と考える事に(^^;)

ピロリ菌除去の薬は明日の朝で終了です。やっとお酒が飲めると思うと本当に嬉しいですが、次の検査で除去出来ていなければまた薬を飲むか困った選択をしなければなりません。でも先の話ですからあまり考えないことにしますね(^^)
nice!(45)  コメント(16) 

nice! 45

コメント 16

riverwalk

状況が悪く、釣りにならない時もありますね。
私も何度もありました。
特に風が強くて釣りにならない時が多かったです。
以前は週一で釣りに行っていました。
今は月一ぐらいです。
回数がグンと減りました(^^;
by riverwalk (2018-06-23 23:37) 

てんてん

釣り、復活しようかなぁ♪
ピロリ菌、いなくなるといいですね^^
by てんてん (2018-06-24 10:43) 

tarou

kouさん こんにちは
キス釣りは残念でしたが、一週間の禁酒を
良く頑張りましたね(^_^)v
検査結果が楽しみですね。

by tarou (2018-06-24 11:11) 

kou

riverwalkさん
状況が悪いと分かっていても週末釣り師ですので、つい出かけてしまいます。
今回は釣り場巡りのドライブみたいなものでしたが、次に期待したいと思ってます。riverwalkさんの釣り記事も楽しみにしています(^^)
by kou (2018-06-24 16:30) 

kou

てんてんさん
コメントありがとうございます。
是非、釣りを復活して下さい(^^)
ピロリ菌、たまたま見つかってしまいましたが、75%の方が最初の薬で除去出来るとのことなので、そこに入っているといいな~と期待しています(^^;)
by kou (2018-06-24 16:33) 

kou

tarou さん
キス釣りはやはり予想通りでした(^^;)
でも、一週間の禁酒はキツかったです。かなり前ですがタバコはすぐに止めることが出来たのですが、やはり禁酒はかなりのストレスでした。検査結果が本当に気になります・・・。
by kou (2018-06-24 16:37) 

LoveBeer

海が濁ってるとシロギスはちょっとキツイですよね。
ピロリ菌、きちんと退治できてると良いですね。
by LoveBeer (2018-06-24 19:54) 

ryang

一週間禁酒って、毎日晩酌する人には
厳しいですね。
無事に除菌できていますように…
by ryang (2018-06-24 23:47) 

いっぷく

妻は1回で除菌できず2度目で除菌できたので
数年たってから本当に除菌できたか
もう1度検査していました。
今は薬は1日2回ですか
昔は3回だったので、少し楽になったかもしれませんね。
by いっぷく (2018-06-25 02:19) 

タンタン

私は3度目にしてやっと除菌できました。
除菌成功してる事を願ってます。禁酒はキツいですし^^;

by タンタン (2018-06-25 07:40) 

kou

LoveBeerさん
悪条件だったのはわかっていたのですが、週末釣り師なのでついつい出かけてしまいました。結果はご覧の通りです(^^;)
ピロリ菌は他人事と思っていましたが、まさか陽性だったとは本当に驚きでした・・・。

by kou (2018-06-25 20:02) 

kou

ryangさん
本当に禁酒はキツかったです!
日曜日の夜に解禁となりましたが、ビールの美味しかったこと(^^)
除菌の結果は多分8月に分かると思いますが、無事に薬が効いているのを祈るばかりです(^^;)
by kou (2018-06-25 20:05) 

kou

いっぷくさん
今は朝夕の2回の服薬ですが、以前は3回だったのですね。
副作用でちょっと難儀したので2回目は考えたくないですね(^^;)
まあ、今は楽しく飲酒できるので一時の幸せを味わっています。
by kou (2018-06-25 20:10) 

kou

タンタンさん
3回目だったのですね!
自分なら3度は無理かもしれません(^^;)
1回目の禁酒もキツかったのに・・・ってそんなことは言ってられませんね。今回で除菌出来ていることを願うばかりですよ。
by kou (2018-06-25 20:13) 

ちぃ

まさしく釣りの神様の「禁酒命令」だったのでしょうね(^_-)☆
みなさんのコメントを読むと一度で除菌できない時もあるのですね。
1週間も頑張って酒断ちしたのだからちゃんと除菌できていますように!
私のピロリ菌検査はAmazonで扱っている検査キットを使いました。
検査は呼気と思っていたのですが最近は便が主流の様で・・・
ピロリ菌ちゃん、いませんでしたよー^^
by ちぃ (2018-06-26 06:23) 

kou

ちぃさん
確かに「禁酒命令」だったと思ってます(^^;)
Amazonでキットを扱ってるんですね。初耳でしたが確かにあり、驚きました。
自分は来月に血液検査をすると思いますが、除去出来ているといいな~と思っます!

by kou (2018-06-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。