SSブログ

有名な大盛り店へ [料理]

今日は何度かテレビでも報道されたことがある大盛りで有名な山の五代でランチです。

19228.jpg

自分は数度しか来たことがありませんが、ここの看板メニューは肉鍋定食や焼き肉丼みたいですね。でも自分が食べたいのはインディアンカレーです。
以前はバターライスカレーインディアンというメニューでしたが今は短い名前が変わっていました。
これにカツをトッピングです。このカレーにカツをトッピングしたのは自分が初めてらしいですが、当初に比べてかなり美味しくなってました。ホタテなどの海鮮・野菜・カツに埋もれたカレーにパルメザンチーズがたっぷりかかっていてマイルドな味です。

しかし、大盛りで有名な店なので普通盛りでもこんな感じです。

19221.jpg

知人は普通のカツ丼を注文しましたが、丼がラーメン用で量は半端ない感じです。

19224.jpg

先にカツ丼が来ましたが美味そうでしたね~。
その前にお隣さんが焼き肉丼の大盛りを注文してましたが、圧巻でした。思わず周りの人が写真を撮らせてくださいとパシャッとやってました。

19223.jpg

まだ上があってご飯がこの1.5倍になるチョモランマ盛りがあります。後ろに座った人がそのチョモランマ盛りを注文してましたが、量が半端なく本当にあんぐり状態でした・・・。
しかも食べるのが速くて遅く来たにもかかわらず、我々よりも早く帰って行きました(^^;)
驚きです!

自分が注文したインディアンカレーは持ち帰りでもお願いしました。家でも食べたいほどの美味しさですからね。

今、BSで放映されているワカコ酒の録画を観ながらジョニ赤のハイボールを飲んで記事を書いてますが至福の時ですね(^^)
nice!(53)  コメント(20) 

nice! 53

コメント 20

riverwalk

普通盛りでこれですか。
美味しそうです。
オフシーズンは釣り以外の楽しみを満喫したいですね^^
by riverwalk (2019-02-03 11:12) 

ryang

す、すごい
私は結構食べる方ですが、これらが出てきたら
普段の半分くらいしか食べられないかも...
圧倒してきますねー!
by ryang (2019-02-03 15:47) 

kou

riverwalkさん
来月からは根魚が狙えそうですが、オフシーズンの今は他の楽しみを見つけて楽しんでいますが、そろそろ釣り準備にかかろうかと思っています。
by kou (2019-02-03 17:46) 

kou

ryangさん
何年かぶりで来ましたが、店内が全く変わってなかったのが 嬉しかったです。見た目通り量が多く、夕飯時でもまだお腹いっぱいの感じでした。店主がお腹いっぱい食べてほしいとの事から量が多くなったと聞いています。
by kou (2019-02-03 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

お味噌汁のお椀との比較でどれほど大盛りか解かりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-03 20:46) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
これをペロッと食べちゃう人がいるんですから凄いですよね。
自分達は普通盛りでも超お腹いっぱいでしたから。
by kou (2019-02-03 21:56) 

いっぷく

焼き肉丼は、あと10年若ければチャレンジしたいですね。
by いっぷく (2019-02-04 03:14) 

tarou

kouさん こんにちは

大盛りはうれしいですが、年とともに
小食となりました。近くの食事どころでは
パックに手提げ袋まで用意してくれる
お店が有って、いつも混み合っています。

by tarou (2019-02-04 12:07) 

ちぃ

本当にすごい量ですね!
インディアンカレーも師匠様のカツ丼も
朝昼晩3回に分けてやっと食べきれるくらいかしら・・・
と思っちゃいましたw
チョモランマ盛り (@◇@)
しかも注文の主は誰よりも早く食べきった、のですねwww
by ちぃ (2019-02-04 14:06) 

kou

いっぷくさん
自分は10年前でも食べられないかもしれません。
具が多いのは大丈夫なのですが、ご飯が多いのはギブアップです(^^;)

by kou (2019-02-04 21:26) 

kou

tarouさん
本当に歳とともに食が細くなっ行くのがわかります。
食べたい気持ちはあるんですけど・・・。
パックに手提げ袋まで用意してくれる店は良心的ですね(^^)
by kou (2019-02-04 21:29) 

kou

ちぃさん
インディアンかれーはおみやで持ち帰って家でも食べてしまいましたが、2日がかりでした。でも、美味しいんですよ!
チョモランマ盛りは何度かテレビの大食い番組で紹介されていたので量は半端なかったですが、普通に食べるのを目の当たりにして本当に驚きました(゚o゚;
by kou (2019-02-04 21:34) 

ねこママ

カレー美味しそうですね。カツを乗せて、更にパルメザンチーズ。私も食べてみたいです。
by ねこママ (2019-02-04 22:10) 

kou

ねこママさん
これで美味しくないわけがないですよね。
また近々行ってしまうかもしれません(^_^;)

by kou (2019-02-05 18:49) 

タンタン

後の事を考えなければ何とか完食出来そう^^
by タンタン (2019-02-09 06:07) 

kou

タンタンさん
写真の大盛りは何とかイケると思うのですが、この上は無理ですね。
完食よりも、体調が心配になります・・・(^_^;)

by kou (2019-02-09 09:16) 

のらん

えっ、これが普通盛り?!
・・・チョモランマ盛りを見てみたい〜(@@;)
山小屋風のお店なんですね♪ 楽しそう♪
by のらん (2019-02-09 10:29) 

kou

のらんさん
普通盛りでもお腹いっぱいでした(^_^;)
まさに山小屋で、余った食材は狸や猫のご飯になってるみたいです。
チョモランマ盛りは検索するとたくさん画像が出てきます。
これでもかって感じです(°0°)

by kou (2019-02-09 19:27) 

ぴーすけ君

ガッツリとした見た目、こういうの食べてみたいです。
憧れる(少食なので)
by ぴーすけ君 (2019-02-09 20:18) 

kou

ぴーすけ君さん
普段の昼食は職場で注文する270円の社員食ですが、たまにガッツリした物が食べたくなります。
でも、高血圧症なのでその後が気になりますが、今日も行ってしまいました。でも、こうして好きな物が食べられる事が幸せかもしれないですね。
by kou (2019-02-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。