SSブログ

19.4.21 やっとソイを釣る事が出来ました [釣り]

時期的なものありますが最近の釣はパッとせずボウズの日も多く意気消沈してましたが、今回はダメ元で比較的近場の南方面へ行ってきました。
夜明け頃現地へ到着しましたが、遠くに雪の鳥海山がハッキリと見えて良い雰囲気です。

14421turi7.jpg

今回はいつもと逆回りに穴を探っていきましたが、1投目でグンと竿に反応があり慎重に上げてみると、

19421turi2.jpg

良型のムラソイでした。久しぶりだったのでこれは嬉しかったですね(^^)
順番にテトラ周りを探っていきましたが、やはり根掛かりが多く仕掛けを数個ロストしてしまいました。しかしその後また心地よいアタリがあり、2匹目のムラソイを釣る事が出来ました。

しかし、だんだん渋くなりアタリも遠のいてしまったので、今日は早めに撤収することにしました。

家に着くと決まったようにしょうちゃんのお出迎えです。

19421turi3.jpg

一昨年に愛猫を病気で亡くして寂しい思いをしていましたが、自分の姿を見つけると決まったように来てくれるこの猫の存在はやっぱりうれしいですね(^^)

さて、久しぶりの釣果は、

19421turi5.jpg

ムラソイが2匹とあまり芳しくはなかったですが、今夜は酒蒸しで頂きたいと思います(^_^)v
nice!(58)  コメント(11) 

nice! 58

コメント 11

猫毬

しょうちゃんw春で釣りシーズンの
釣果を知ってて出現率が
高くなってきてたりして^^;
……ソイ。覚えましたw
by 猫毬 (2019-04-21 21:13) 

riverwalk

釣れて良かったですね。
やっぱり釣れると、嬉しいですね。
美味しい酒蒸しになりましたね^^
by riverwalk (2019-04-21 21:33) 

いっぷく

>お腹がパンパン
卵が入っているのですか、肉付きがいいということですか
by いっぷく (2019-04-22 01:45) 

kou

猫毬さん
言われてみると、しょうちゃんは釣りから帰って来た時の出現率はかなり高いような気もします(^_^;)
ソイ、美味しい魚ですよ!

riverwalkさん
もしかして今回もダメかな・・・と思いつつ出かけてしまうのが釣り人なんですね・・・。
休肝日でしたが、酒蒸しを堪能しました。ん?酒蒸しも酒か(^_^;)

いっぷくさん
お腹がパンパンと言うことは真子が入っていて身が痩せていると、釣った師匠が話してました。結果リリースしてました。
by kou (2019-04-22 07:41) 

ちぃ

立派なムラソイですよー^^
一食分あれば良い、と思うことにしましょうw
by ちぃ (2019-04-22 16:04) 

tarou

kouさん こんにちは
良い型のムラソイを釣られましたね(^_^)v
釣った魚で一杯、美味しかったことと
思います。

by tarou (2019-04-22 16:28) 

kou

ちぃさん
一人1匹ずつの酒蒸しになりましたが、立派な夕食のおかずになり、ちょうど良かったです。海の恵みに感謝ですね(^^)

tarouさん
ショアからの一発目で良型を釣る事が出来て本当に行って良かったです。この日は生憎の休肝日だったので、ノンアルのハイボールで酒蒸しを堪能しました(^^)
by kou (2019-04-22 18:57) 

LoveBeer

良型のムラソイですね。
酒蒸しにしますか、美味しいんでしょうね。
私もそろそろ釣り行きたいのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。
しょうちゃん、相変わらず可愛いですね。
by LoveBeer (2019-04-23 07:44) 

kou

LoveBeerさん
海が近いので、ついつい足が向いてしまいます。
釣は忙しさの合間、たまに行く方が楽しみが倍増するような気もします!
大げさですが、しょうちゃんは自分にとって本当に大切な存在になってしまいました(^_^;)


by kou (2019-04-23 19:29) 

のらん

いやいや、立派な釣果じゃないですか〜(^.^)
ソイ・・・という魚を食べたことがあるのか、ないのか?
それも分からないですが、酒蒸しは美味しそう♪
しょう子ちゃんは、魔性のオンニャなのね(^m^)
by のらん (2019-04-27 12:14) 

kou

のらんさん
こちらのスーパーではよくソイが売られてますが、つい値段を気にしてしまいます(^_^;)
しょうちゃんは、本当に魔性のオニャンかもしれませんね!
by kou (2019-04-27 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。