SSブログ

2020 初釣行はやはりボウズ&その後のしょうちゃん4 [釣り]

釣りは厳しいと思いながらも行ってしまいました・・・。
今日は何も予定が無い日で天気が良く微風。前日までの悪天候で海は濁り、釣れないのは分かっていたのですが、そこは釣り人の性でしょうか(^_^;)

途中、道の駅に寄りましたが、そこから見える海はまっ茶色です。これではいくらテトラでも無理だよな~と思いながらも現地に到着して釣りを開始しました。

2022turi.jpg

天候は今の時期としては気持ちの良いほどで、持参したコーヒーの美味しいこと!
しかし、釣り竿に全く反応はなく諦めていたら、やっとアタリがありました。でも、残念ながらハリス切れです。怪しいアタリでしたが魚だと思い込むことに(^_^;)

この後しばしテトラを探りましたが無反応でした。まあ、今日は新しいリールの試し釣りと言うことで、早めに切り上げて帰路につきました。

帰って荷物を下ろしているとしょうちゃんの飼い主さんが駆け寄ってきました。
何と、しょうちゃんが一時帰宅しているとのことです。「車の音を聞いたら外に出たがって仕方が無いのでちょっと連れてきて良いですか?」との事なので、もちろん「お願いします」と即答です。

2022turi2.jpg

元気でした。エリザベスで不便そうでしたが、いつもと変わらず撫でるとゴロゴロしていました。左足は根元から切断され、縫合の後が痛々しかったですが、浸出液も出なくなり経過は良好とのことです。
明日はまた病院へ戻るそうですが、数ヶ月後には自由に歩き回れるようになるみたいで一安心です。

とにかく良かった(^_^)v
nice!(55)  コメント(30) 

nice! 55

コメント 30

猫毬

オカ──(。・ω・。)ノ──♪しょうちゃん(^^♪
かわゆす(^^♪
幻のアタリはしょうちゃんとの再会の暗示だったのかもですね♪
by 猫毬 (2020-02-20 17:42) 

kou

猫毬さん
やっぱり、しょうちゃんは可愛いですね~(^_^)
言われると幻のアタリは予兆だったのかもしれないですね!
by kou (2020-02-20 18:56) 

ちぃ

しょうちゃん!!よかったーーーーー!!!!!
本当に良かった・・・・・
>撫でるとゴロゴロ
人間不信にもなっていない様子。
心から安心しました^^
by ちぃ (2020-02-20 21:04) 

沖田つばさ

しょうちゃん元気で良かったです。
by 沖田つばさ (2020-02-20 21:10) 

marimo

しょうちゃんもう少しの辛抱でしょうかね(^^
元気でよかった。
by marimo (2020-02-21 10:16) 

kou

ちぃさん
飼い主さんは自分より動物病院の看護師さんに懐いてしまったと笑っていましたが、元気になった証拠ですね。
ご心配書けましたが、とにかく安心しました ^^

沖田つばささん
本当に安堵しました。
やはり直接姿を見るまでやきもきしてたので 、良かったです(^_^)

marimoさん
傷が癒えたら退院のようですが、まだ傷口から感染する可能性があるのでもう一ヶ月くらいはかかるようです。でも、元気な姿を見て安心しました(^^
by kou (2020-02-21 11:09) 

いっぷく

入院は長期なんですね。これまであったものが急になくなったのですから、幻肢痛などもあるかもしれませんね。
自由に歩き回ることでだんだんその状態に慣れてくるんでしょう。
「〇さん」は寝覚め悪くないのかな。
by いっぷく (2020-02-21 13:13) 

タンタン

しょうちゃん元気そうで何よりです。
会えて良かったですね。
by タンタン (2020-02-21 13:23) 

侘び助

しょうちゃん・幸せな猫ちゃんですね。
此方まで嬉しくなります( `ー´)ノ
by 侘び助 (2020-02-21 16:21) 

kou

普通にあった足が無くなったのですから、気の毒ですがかなりの違和感や玄肢通などもあると思います。早く慣れることを願うばかりです。〇さんがひき逃げしたとしたら、かなり寝覚めは良くないですね。しかも目と鼻の先ですから・・・。

タンタンさん
有り難うございます。
こんなに早く会えるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったですよ(^_^)v

侘び助さん
良い飼い主さんに恵まれて本当に幸せな猫だと思っています。
しょうちゃんも飼い主さんに抱かれて外に出て日光を浴び、嬉しそうな表情をしてました(^_^)
by kou (2020-02-21 19:36) 

ryang

しょうちゃん経過良好そうでよかったです!
車の音でわかってるなんて、kouさんも
大分好かれてますね^ ^
by ryang (2020-02-21 23:28) 

ニコニコファイト

しょうちゃん!しょうちゃん!ゴロゴロ嬉しいね^^
by ニコニコファイト (2020-02-22 07:02) 

kou

ryangさん
本当にどうなるのかと思ってましたが、障害が残るにせよ元気な姿を見てホッとしました。普通の猫は警戒心が強いですが、しょうちゃんだけは車や家に入ってくる不思議な猫です。可愛いです(^_^)

ニコニコファイトさん
やっぱり、しょうちゃんのゴロゴロは最高のご褒美ですね。
嬉しかったです(^_^)
by kou (2020-02-22 08:30) 

のらん

しょう子さん!!! 会いに来てくれたんですね〜♪
経過が良好で、ほんとに良かった(^.^)
きれいに治ってしまえば、3本脚は、そんなに苦にはならないはず!
kouさんと会いたかったのですね〜 ゴロゴロは愛情の証♡
by のらん (2020-02-22 11:17) 

kou

のらんさん
3本足でも歩き回れると聞いて安心している所です。ただ、しょうちゃんは耳があまり聞こえず運動神経が鈍るとまた事故が心配です。
でも、もともと自由な猫ですから、出来る限り見守って行きたいと思います(^_^)v
by kou (2020-02-22 12:50) 

mio

動物の回復力って凄いですよね。早くエリザベス生活が
終わって元気に三本足で走り回れますように。
by mio (2020-02-22 14:06) 

kou

mioさん
最初は話を聞いて諦めていましたが、驚異的な回復力で驚きました。また、家の庭でくつろぐことが出来るようで願ってます。
by kou (2020-02-22 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

しょうちゃん、経過良好とのこと、何よりでやすね。
早くエリザベスも取れると楽になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-22 20:17) 

ニコニコファイト

しょうちゃん。不死鳥ではなく、不死にゃんですね。

by ニコニコファイト (2020-02-23 07:34) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
エリザベスは不便そうですからね・・・。
本当に早く外れて自由になれることを願ってます。春には取れてるかと思います。

ニコニコファイトさん
まさに不死にゃんですね。ぴったりネーミングです。
有り難うございます(^_^)
by kou (2020-02-23 10:02) 

tarou

kouさん お早うございます。
試し釣りは残念でしたが、しょうちゃんの
一時帰宅に会えて良かったですね。

by tarou (2020-02-24 09:43) 

kou

tarouさん
試し釣りでしたが、かすかな期待はしてました(^_^;)
でも、思った以上に元気なしょうちゃんに会えて本当に良かったと思ってます(^_^)
by kou (2020-02-24 19:54) 

みうさぎ

カニさん釣りは難しいのですね
しょうちゃん 回復して行っているんですねっ
少しホッとしました。
退院が楽しみですっ

by みうさぎ (2020-02-27 20:37) 

kou

カニは挟んだ餌を放してしまうと落ちてしまうので、テトラポット上では難しいかもしれないですね。
しょうちゃんは順調に回復していて自由に走れるまでになるようです。次に会えるのを本当に楽しみにしています(^_^)
by kou (2020-02-28 11:48) 

美美

しょうちゃん元気に回復してきているようで良かったですね。
釣りはまだまだこれからですね。
新しいリールでたくさん釣れる釣行が楽しみですね(^^)
by 美美 (2020-02-28 18:14) 

kou

美美さん
こちらはまだまだ天候が安定せず、釣りという雰囲気でありません。でも、毎年3月には何かしらの釣果があるので新リールでの初釣果を期待してるところです(^_^)
しょうちゃんは思った以上に回復力が早いという事で、退院も早くなりようです。良かった!

by kou (2020-02-28 20:58) 

ニコニコファイト

ニコのブログ記事のお魚さん釣ってください^^
て、釣禁止の看板が立っていました。

by ニコニコファイト (2020-03-01 09:47) 

kou

ニコニコファイトさん
りっぱな魚ですね ^^
釣るよりも網で掬えそうな感じですが、釣らなければ捕まえても良いのかな・・・なんて考えてしまいました(^_^;)
by kou (2020-03-02 12:13) 

クッキー

エリザベスカラーは確かに、鬱陶しいでしょうね
むかし我が家のワンちゃん入院時、エリザベスをつけていましたが
退院時に外すと、凄く嬉しそうでした。
by クッキー (2020-03-03 15:10) 

kou

クッキーさん
エリザベスは動物にとっては本当に鬱陶しいと思います。でも、外れた姿を見た時は嬉しかったですね。
特に猫は狭い所が好きですから、可愛そうでした。
by kou (2020-03-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。