SSブログ

黄金のキョロ缶 [ひとりごと]

部屋の斜め上に小さな棚がありますが、ゴチャゴチャといろんな物が置いてあります。そろそろこれらも処分しなきゃなぁと思っていますが、この金色の物体はどうしようかと悩み中です。



15年くらい前だったと思いますが、チョコボールのエンゼルを集めて届いたのがこの黄金のキョロ缶でした。



でも、子供はあまり興味を示さずそのままになってました。調べてみると当時の限定品だったみたいで、メルカリなどで多く出品もされてましす。しばらく中は見てなかったですが、ちょっと開けて見ました。



スカスカなので、残念ながらいくつかオモチャは紛失しまってるようですね・・・。取りあえず一つずつ見てみましょう。



久しぶりに見たのでこれが何だか忘れてましたが、びっくり箱でした。



適当にいじっていたら、急にビョーンと出てきたので本当にびっくりしてしまいました(^^;)
いい歳をしてこんな物に驚くとは・・・。次は立体迷路パズルです。



しばらく挑戦してましたが結局出来ませんでした。悔しいなぁー。
次は、



名前はど忘れしてしまいましたが、何とかスタンプです。



押すとキョロちゃんが飛ぶんですね。空気の漏れはなく普通に作動しました。さて、最後は



見ての通り、コマです。これはさすがに大丈夫でした(笑)



気持ち良いほどクルクルと回ってくれました。
こんな物がたくさんあるのですが、いざ処分するとなると迷ってしまうんですよね。性格なのかなかなか断捨離が出来なくて、我が家は物が溢れているんです。服なんかも20年近く経っているのもありますが、襟がほつれていても釣りや何かの作業に着れば丁度良いと考えてしまって捨てられません。
捨てるときは、完全にボロボロ状態になってからですね。

我が家の10年後はどうなっているのかマジで心配です(-_-)
nice!(127)  コメント(23) 

nice! 127

コメント 23

kousaku

金のちょろちゃんは中々当たりませんでしたね。
by kousaku (2021-03-05 20:32) 

みうさぎ

金ちょろちゃんメルカリで販売とか
洋服捨て時難しいですが捨てたら買う?と言うパターンにしてます。
断捨離も愛着が湧くので難しいですね。

by みうさぎ (2021-03-05 20:43) 

kame

自分は1年着なかったら廃棄です。
1年と言わず、1シーズン着なければ廃棄です。
ちなみに自分は洋服箪笥と言うものを使ったません。(笑)
まぁソコソコは持ってますが、ちょこちょこ燃えるゴミで出してます。

by kame (2021-03-05 20:52) 

kame

使った✖使って〇

by kame (2021-03-05 20:53) 

kou

kousakuさん
これがものすごく欲しかったのを覚えてますが、チョコボールを大人買いした記憶はないので、運が良かったんだと思います。これからしばらくしてワーナーパイオニアの宣伝用に実際使われたドビー人形も当たったので、この頃はついていたんだと思います。


みうさぎさん
金キョロで検索したらメルカリでたくさん出てきたので、それもありかなって思ってます。洋服にあまり拘りがないので、ついつい着続けてしまうんですよ。洗っていれば多少はって感じです。

kameさん
やはり期間を決めて捨てるのが効率的なのかもしれませんね。箪笥には結構着ない物も入ってます。箪笥に入れっぱなしの洋服から廃棄しようかな。
by kou (2021-03-05 22:36) 

てんてん

お!大悪獣ギロン見っけ~♪^^
by てんてん (2021-03-05 22:50) 

kou

てんてんさん
写り込んでました(^^;) 本当はバルゴンが欲しかったんですがダメでした・・・。この上に謎の円盤UFOシリーズがあります。
by kou (2021-03-05 23:23) 

ぴーすけ君

今はキョロちゃんの形なのですね。
子供の頃からの憧れの当たり商品ですね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-03-06 00:04) 

猫毬

銀のエンゼルを集めきれない度に、
ダメな自分を思い知る契機としています(´-ω-`)。
5枚集めるまでに…何処に保管していたか忘れている…。
銀のエンゼルあるある(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-03-06 01:19) 

英ちゃん

こんな物がたくさんあるのか凄いね(゚∇゚;)
黄金のキョロ缶なら結構高く売れるかも?
私も昔、懸賞にハマってた時期があったけど戦利品はもぅほとんど残ってないです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-06 02:49) 

hanamura

コンビニで売っている大玉チョコボールの当たり!金のチョコボールを見てみたいのですが、なかなか出ません。金の大玉チョコボール!!
by hanamura (2021-03-06 06:54) 

ニコニコファイト

キョロ缶大型貯金箱かとおもいました^^
by ニコニコファイト (2021-03-06 07:12) 

のらん

おぉ! これが金のエンゼル5枚(でしたよね??)でもらえる
黄金のキョロ缶ですか!!! 初めて見ました(^o^)
いろんなオモチャが入ってたんですね〜
・・・こうゆうの、捨てられないですよね。。(^0^;)
by のらん (2021-03-06 11:09) 

mio

昔は「おもちゃの缶詰」って名前でしたよね。
銀のエンゼルが何回か出た事はあるけど、集め
きって応募したことはなかったなぁ。マニアが
高く買ってくれそうですね( *´艸`)今思うと
あれってすごく高く売れたかもって物を結構
捨ててしまっています。超合金のロボットとか
アイドルの限定のビデオとか。
by mio (2021-03-06 12:39) 

kou

ぴーすけ君さん
自分もずっと欲しかった当たり商品でした。
ちょっと大人買いしてしまったかも・・・。

猫毬さん
エンゼルは何枚かゴミ箱へ真っ直ぐ行ったかと思います(^^;)
某シールなんて何のために集めてたのか忘れてしまった事もありました。困ったもんですよ(>_<)

英ちゃんさん
この手のおまけ商品はなかなか処分できないんですよね。一番大きな物はハリーポッターの等身大ドビー人形で、かなりの確率だったと思います。戦利品って扱いに困るんですよね(^^;)

hanamuraさん
金の大玉チョコボールはなかなか出てこないみたいですね。
何袋買えば出てくるのか試してみたいですが、財布の紐が緩んでくれません(^^;)

ニコニコファイトさん
これを500円玉貯金箱にする方法もありましたね!
やろうかな(^_^)v

のらんさん
エンゼルが何枚かは忘れましたが、結構買ったような気がします。
いつも見える場所にチョコンとありますが、何年も気にしてませんでした。結構貴重みたいでますます処分できません(^^;)

mioさん
確かに昔は「おもちゃの缶詰」という名前で、ただの缶だったと思います。超合金とかはたくさんありましたが、これは処分してしまいました。オモチャ買い取り店に持っていた事もありますが、数百円とか。当時はメルカリなかったですからね(^^;) でも、このキュロ缶と好きだったフィギアなどは未だに処分できず、結構場所を取ってます・・・。
by kou (2021-03-06 14:41) 

ちぃ

断捨離。
これはなんだっけ?と中を開けたり写真を撮り出したら
もう捨てられないのはあるあるですよねw
捨てるモードの時はあまり確認もしないでバーンと捨てる?かな。
たっくさーんモノが溢れているのは私の実家。
そう遠くない未来にあれらを私が処分することになるんだなと思うと
気が重いです (^▽^;)
by ちぃ (2021-03-06 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

15年くらい前は、エンゼル集めると、キョロ缶になってたのでやすね。
あっしが幼少の頃は、おもちゃの缶詰めでやした。
毎回必ず、点取り占いが入っていて、それが特にお気に入りでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-06 22:13) 

tarou

kouさん お早うございます
捨てられないものはいろいろ有りますね。
我が家もそろそろと思いながら、なかなか
出来ないものです。
ネットで売れるものなら、チャレンジして
見たいです。

by tarou (2021-03-07 08:08) 

kou

ちぃさん
うちの実家も大変な事になってます。親がある物の収集に凝っていて数が莫大です。その他庭の木々も多く何かあったらどうしようかと悩んでますよ (^▽^;)

ぼんぼちぼちぼちさん
昔は確かに缶でしたね。それでキョロ缶が欲しくなって集めたんだと思います。チョコボールは販促が上手です。

tarouさん
お早うございます。
いつも今年は大がかりに片付けると思いながら何年も過ぎてしまいました。今はかなり時間がありますが、暇になると帰ってやらない物ですね(^^;) 自分もメルカリに出品しようかと思ってます。
by kou (2021-03-07 08:31) 

marimo

子供の頃オモチャの缶詰を当てるのが夢でした(≧艸≦)
当たったことはなかったですけど。
黄金のキョロ缶は結構最近のものですよね?
by marimo (2021-03-07 09:07) 

もぐらのもぐ

こんにちは
ケースもオモチャもプレゼント用に金型製作から始まっているのでかなり贅沢なアイテムなのでは!?

by もぐらのもぐ (2021-03-07 11:59) 

kou

marimoさん
調べたらこのキョロ缶は2007年のものでした。
その頃からこの形に変わったみたいですが、自分も欲しかったんだと思います。

もぐらのもぐさん
この景品にはマーカーも力を入れていると思います。期間も長く自分が子供時代からありましたからそう思います!
by kou (2021-03-07 15:55) 

Islam

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by Islam (2021-03-18 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。