SSブログ

投票前にコメダ珈琲店でモーニング他・・・ [料理]

先週の話ですが、地方選挙の投票がありました。朝早く済ませてしまおうと言う事になりましたが、せっかくなのでコメダ珈琲店でモーニングを食べてそのまま投票へ行ってきました。



最近コメダ珈琲店は、なぜかメディアで取り上げられることが多くなりましたが、朝7時から開店しており混んでなければ2時間くらいは居座れるとの事なのでちょっと行ってみたくなったんですね。



7時ちょっと過ぎに入りましたが、お客さんは数組でまだガラーンとしてました。店内は落ち着いた感じで、ついゆっくりしたくなります。頼んだコーヒーはたっぷりサイズでした。



モーニングを注文したので、普通サイズのコーヒーでは足りないんです(-_-)
普段の朝食は、ヨーグルト・果物・野菜・豆乳・酢などをミキサーにかけて飲むだけですが、朝食でこんなに食べるのは久しぶりでした。



モーニングセットとミニサラダですが、モーニングセットはドリンクを頼むと付いてくる無料サービスです。別メニューでたっぷりたまごのピザトーストも追加しましたが、



これは量が多いので相方と半分にしました。中身はこんな感じでメニュー通りでしたが、これは美味しかったです!



ボリュームがあるので、「昼ご飯はいらないな・・・」などとこの時は話してましたが、昼食は昼食でしっかりと食べてしまいました(^_^;) ここはかき氷も美味しかったので今から夏が楽しみです。

先週某日の昼食ですが、午前中に勤務が終り買い物がてらスーパーでお弁当を買って食べようと決めましたが、天丼の並びに同じ値段の「季節の天ぷら盛合わせ」がありました。当然天ぷら盛合わせの方が中身が充実してます。迷いましたがお腹も空いていたし、同じ値段なら種類が充実している盛り合わせを買って天丼を作って昼食にすることにしました。



家には釣ったハゼやギンポを天丼にするために買った天重のタレがあったんですね。



天ぷらはチンするとベタッとなるので、オーブンで温めてから天丼にしましたが大正解でした。これからもたまにやってみようと思います。

また先週末、SORIさんのブログで拝見したアボガド料理が気になってすぐにアボガドを買ってしまいました。



卵料理と明太子も真似させてしまいましたが、残念ながら小ネギを買い忘れて、家にあった長ネギをみじん切りにして使いましたが、本当美味しかったです。ヒットでした(^_^)v
男料理なので見た目がご覧の通りイマイチですが、詳しくはSORIさんのブログを参照してくださいm(_ _)m

最後にしょうちゃんです。
帰って来て車を玄関先にバックで入れているとしょうちゃんが出てきました。



玄関先の道路にチョコンと座っていたので声をかけましたが、そのままジッとしていて距離を取ってます。無理に近付くとまた帰ってしまうので、そのまま庭先で車から荷物を下ろしてましたが、自然に近付いてきました。



「久しぶりー」と声をかけながら尻尾を触りましたが、逃げる様子もなくゴロゴロしてました。こうなるともう大丈夫ですね(^^)

21kome12.jpg

背中の濡れが気になりましたが、変わりなく元気で安心しました。同じ家に住む別の猫が前足を引きずっていたのが気になりますが、あまり以前のようなパトロールはしない方が良いですね。
猫が好きなのでブログ徘徊していますが、そろそろ猫を飼いたいなーと思っている今日この頃です。
nice!(152)  コメント(23) 

nice! 152

コメント 23

ちぃ

アボカド、大好きですよー!
見た目いまいちですか?美味しそうですよ^^
おばちゃんはもっと手抜きなアボカド料理をしてまーすwww
料理って言えないくらいかも(≧艸≦)
しょうちゃんのごろにゃん姿もお久しぶり。
みんにゃ、安全に過ごせます様に!
by ちぃ (2021-04-15 15:54) 

ヨッシーパパ

天丼を買うのではなく、天ぷらたっぷりの自家製天丼の方がはるかに、おいしそうですね。
私も、同様に揚げ物はレンジではなく、オーブントースターで温めてから頂いています。
by ヨッシーパパ (2021-04-15 18:45) 

旅爺さん

奥様と戴くモーニングセットは美味しかったでしょう。
天丼にアボガドなど豪勢でしたね。
by 旅爺さん (2021-04-15 19:15) 

英ちゃん

コメダ珈琲店は、私の地域にはありません(^∇^;)
ぁぁ、作ってくれないかな?
長居出来るし、コンセントも付いてるらしいね。
私もしょうちゃんに触れてみたいな~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-04-15 19:55) 

ぴーすけ君

コメダはまだ行ったことがないんですよ〜
一度行ってみたい♪
まずは東京のコロナとバイバイできたらですね^^;
ずーっと在宅勤務なので1年外食してないです
by ぴーすけ君 (2021-04-15 20:21) 

そら

コメダさんはすごいボリュームですよね。
天ぷらの盛合せは良いですよねー。オーブンはなるほどでした。私も次回はマネします。
アボカド料理もマネしたいと思いつつまだですw
by そら (2021-04-15 21:03) 

猫毬

コメダ珈琲ってシロノワールで有名な所でしたっけ?
今度行ってみようかなぁ…少しお高そうなんですよね(;^ω^)
しょうちゃん…しっぽ……(*^ω^*)ほんわかww
by 猫毬 (2021-04-16 00:52) 

いっぷく

コメダは私の地元は1軒だけで、以前は電車と車を使って1回ずつ行きましたが、分煙すらされていなかったので、ここ数年行っていません。
でも法律もできたので、今は事情が違うんでしょうね。
テレビ番組の紹介によるとコスパが良いらしいので、行ってみようかな。

by いっぷく (2021-04-16 02:09) 

タンタン

コメダはどの店舗も割とゆったりした空間ですので、少し安心感がありますね。
by タンタン (2021-04-16 06:36) 

夏炉冬扇

しょうちゃんいいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-16 07:44) 

Rchoose19

尻尾を触らせてくれるネコさんがいるんですね~~♪
コメダ、未体験です。
近くにはなさそうです^^;
by Rchoose19 (2021-04-16 07:46) 

斗夢

先日親戚で不幸がありお返しの中にコメダのドリップコーヒーが
入っていました。ちょっと面倒だなと思いながらも入れましたが、
スーパーで買ってくるコーヒーと違いますね。
by 斗夢 (2021-04-16 08:49) 

リュカ

コメダ珈琲って朝7時からやってるんですね!
うちの近所には無いんですよね〜
しょうちゃん、気持ちよさそう^^
kouさんのおうちでも「新しい家族です」って、猫が紹介される日がくるかしら♪♪
by リュカ (2021-04-16 12:25) 

kou

ちぃさん
アボガドは大好きですが、オーブンで焼くという発想はなかったので飛びついてしまいました。ワインにピッタリです(^^)
猫たちも春の陽気に誘われて出てきましたねー。久しぶりのモフモフしょうちゃん、元気で安心しました。安全が一番ですね!

ヨッシーパパさん
天丼弁当だとレンジでチンするしかないので、イマイチです。その点、オーブンはカリッと仕上がるので美味しいですよね(^^)

旅爺さん さん
良い機会だったので、初めて朝行ってみましたが新鮮でした。最近はつい食に走ってしまいがちですが、元気なうちですね(^_^;)

英ちゃんさん
そうそう、コンセントもありました。携帯の充電が出来ますね。
近くのパチンコ屋さんが解体されて何が出来るのか興味津々でしたがまさかのコメダ珈琲でした(^^)
しょうちゃんはふっくらモフモフしていて、感触が良かったです!

ぴーすけ君さん
コロナがまた広がってますね。店でも対策がなされていて密にはならない様工夫されていました。秋田も最近感染者が増えてきてます。人と会うのが仕事なので今まで以上に気を遣いますが、早く収束して欲しいですね。

そらさん
天ぷらのオーブンはお勧めですよ(^^)
アボガドはすぐに買いに行きましたが、いつものスーパーで食べ頃の物が置いて無くて、別の店で買いました(^_^;)
コメダは注文するときに気を付けないと圧倒されてしまいますね。

猫毬さん
そうそう、シロノワールですね!日中はお高いですが、モーニングは安かったです。助かった・・・(^_^;)
しっぽのモフモフ感が最高なんですよねー(^^)

いっぷくさん
今は完全禁煙ですから安心ですよ。注文するときにサイズを変えるなどすればかなりコスパが良いですね。最初に行った時はまともに注文してしまったので、レシートを見てびっくりしたのを覚えてます。

タンタンさん
店内が広くて、仕切りもあるので安心して利用できました。しかも行ったのが朝だったので店内もガラガラでした。

夏炉冬扇さん
しょうちゃんは癒やしになってます。今日も窓辺で外をみていました。

Rchoose19さん
頭からしっぽの先まで触り放題です(笑)
コメダは結構遠くにあったのですが、車で5分程度の所に出来たので嬉しかったです。その近くにスタバもありますが、行った事がありません。

斗夢さん
レジ付近にも置いていたので精算時迷いましたが結局買いませんでした。でも、コメダは確かに美味しいですよね。

リュカさん
朝7時からやってるのはテレビ番組で知りました。で、朝は空いてるだろうと思ってつい行ってしまいました(^_^;)
しょうちゃんのゴロゴロはホントに癒やしです。家に猫が居なくなって数年経つので、一応知り合いに声をかけてるところなんですよ。
by kou (2021-04-16 17:35) 

marimo

アボガドのは美味しそうですねw♪
コメダは私も先日行きまして、相方君が食べていた
たっぷりたまごのピザトーストはマジで美味しそうでした。

by marimo (2021-04-16 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

アボカド料理、美味しそうでやすね!
見た目もカラフルで楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 22:30) 

ryang

お久しぶりです
暖かくなってきて釣りも楽しいですね
ネコちゃんたちはなにやら大変なご近所さんの
危険があるようで...
外に出るのもなかなか危ない世の中ですね
いろんな方がいますからね...
by ryang (2021-04-17 00:26) 

tarou

kouさん お早うございます
コメダさんのコーヒーたまには飲みたいですが
近所に無いのが残念です。
コロナ感染者数がうなぎ上りで、外出が減って
います、なかなか終息しないですね(>_<)
しょうちゃんみたいに、外に出て見たくなります。

by tarou (2021-04-17 09:10) 

のらん

たまごのピザトースト、めちゃ美味しそうです♪
たまごサンドにしてから、ピザトーストになってるのかな?
アボカドも、これ、絶対おいしいヤツですよね!!!
私も真似しちゃおうかな(^^)v
しょう子さん、すっかりゴキゲンになって、遊びにきてくれるんですね♡
ポリバケツの蓋で抗戦中の、仁義なき戦いの行方も気になるわ〜
by のらん (2021-04-17 11:37) 

sana

コメダ珈琲店、何かと見かけますよね。近くにはないので入ったことないんですが、ボリュームがあってしかも美味しそう!
たっぷりの天ぷらで天丼、いいですね^^
アボカド、いい感じですね~私もSORIさんのブログ以来、アボカド目についてますが、まだ買ってません。食べる時って、料理というほどのことはしてない…合わせるものを変えるぐらいです^^
しょうちゃん、元気そうでよかった~!
懐いてくれてて、嬉しいですね^^
by sana (2021-04-17 15:18) 

kou

marimoさん
朝から食べ過ぎてしまいましたが、たっぷりたまごのピザトーストも頼んで良かったです。美味しかったですから(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん
良い料理を見つけました。このアボガド料理はいろいろ応用が出来そうなので、また作ってみたいと思います。

ryangさん
ご無沙汰です!
最近は猫が増えてきた感じがしますが、それだけ猫嫌いの方達はイライラしてるのでは?と思ってしまいます。猫たちも学習して近付かないようになれば良いのですが、そればかりはどうにもなりません。
こちらもすっかり春めいて、日差しが多く見られて釣りも楽しくなってきました(^^)

tarouさん
偶然近くにコメダさんが出来てラッキーでしたが、こちらも感染者が増えてきているので、しばらく人混みには外出は必要最低限になりそうです。釣りは別ですけど・・・。
5月も庭先で何か作業してしかないようです(>_<)

のらんさん
たまごサンドを挟んで焼いてるみたいでしたが、ナイスアイデアだと思います。アボガドは簡単で美味しいので是非作ってみて下さい。家飲みには最高だと思います(^^)
しょうちゃんも庭に来るのですが、手強い猫たちが現れたので、対決を楽しんでます!

sanaさん
コメダ珈琲店はテレビで観なければ行かなかったと思います。すごいイメージ戦略ですよね。
SORIさんのブログみたんですね(^^) 家飲みにはぴったりのおつまみだと思ったので、仕事帰りにスーパーへ直行してしまいした。
しょうちゃんもいつも通りでホッとしましたよ^^
by kou (2021-04-17 16:46) 

ニコニコファイト

ナデナデしょうちゃん^^気持ちいいね^^
by ニコニコファイト (2021-04-18 07:16) 

kou

ニコニコファイトさん
しょうちゃんより、撫でている方が気持ち良かったかも^^
by kou (2021-04-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。