SSブログ

故意か偶然か? [ひとりごと]

東京ではコロナ感染者が急激に増えているようですね。しかし路上飲みは増える一方だとニュースで見ました。その若者達にインタビューすると「政府は国民を見ていない」「安易に宣言を出し過ぎで我慢の限界だ」と話しながら酒を片手に大騒ぎしてました。気持ちは分かるんだけど、せめて家で飲もうよ(-_-)

先日、ある駐車場でこんな駐め方をしている車を発見しました。



ぶつかってると思い再度良く見てみると・・・



ぶつかってない(°0°)
うまいな~と感心してしまいましたが、これは故意にこのような駐め方をしたのか偶然なのか???
まあ、どちらにしても大したもんだ。人が乗り込んだ揺れで接触しないことを願います。

しかし、暑い!今日は用事で大仙市を通過しましたが気温は35℃でした。猫もこの暑さには参っているようです。



自宅は留守らしく、半外猫たちは車の下やお好みの日陰で涼んでいましたが、



外は危険なので気を付けないと。
nice!(157)  コメント(24) 

nice! 157

コメント 24

猫毬

これはさすがに(^◇^;)、偶然ポですw
それでもまぁ、
当たったら当たったで仕方ない。て感じで
寄せたのでしょうから^^;お見事です♪
しょうちゃんも暑そうねーぐでーん♫
by 猫毬 (2021-07-15 17:56) 

夏炉冬扇

32度。カッカッカ。体がついてイカナイニャンも。
サラダゴボウですから、短いのです。
by 夏炉冬扇 (2021-07-15 18:32) 

hagemaizo

偶然に1票。当てなくてよかった。
by hagemaizo (2021-07-15 18:33) 

ヤッペママ

こんなにピッタリつかれたら乗り込むこともスタートする時も
キャ~怖い!
ニャンコちゃん車の下は涼しくて気持ち良いのでしょうね。
でも気をつけてね
by ヤッペママ (2021-07-15 19:54) 

旅爺さん

他人の車に接近して止まるのは動かしたらぶつかるかも、迷惑です。
猫はもっと気温が上がったら・・バリカンで毛を刈ってあげましょう。
by 旅爺さん (2021-07-15 20:06) 

八犬伝

この止め方は凄まじいですね。
パリだと
バンパーでぶつけて
駐車スペースを自分から作り出すのを、よく見てましたが。
by 八犬伝 (2021-07-15 20:36) 

skekhtehuacso

こっちは毎日のようにゲリラ豪雨が降るので、黒猫のダンナがどうしているか心配で仕事に集中できません。
(普段から集中してませんけれどなにか。)
by skekhtehuacso (2021-07-15 21:19) 

藤並 香衣

意図的に停めたのならすごいテクニック!
どうやったらこんな寸止めできるんだろう
by 藤並 香衣 (2021-07-15 22:23) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
きわどい停め方ですね。
猛暑が続きそうです。どうかご自愛くださいませ。
by Azumino_Kaku (2021-07-15 22:25) 

ニコニコファイト

しょうちゃんベロンチョ暑そうですね。
by ニコニコファイト (2021-07-16 07:15) 

kazu-kun2626

ちょっと常識外れですね(笑)
by kazu-kun2626 (2021-07-16 07:20) 

kou

猫毬さん
やっぱり偶然ぽいですが、後ろにかなりのスペースがあるのにわざわざこんな停めかたしなくてもって思っちゃいました(^_^;)
でも、あっぱれですね!

夏炉冬扇さん
あのゴボウは形がすきですねー♪
連日30℃越で猫も人もグッタリです。でも、釣り竿持つと元気になるんです(^_^;)

hagemaizoさん
この運転手さん、かなり急いでいたんでしょうね。確認する余裕もなかったんですね!

ヤッペママさん
状況からして黒い車が後から駐めたようですが、乗ってぶつけたらどちらの責任になるのか疑問です。
ニャンコもこの暑さで警戒心が薄れているようでした(^_^;)

旅爺さん さん
いずれにしても迷惑駐車の部類ですよね。猫は今の時期かなり毛が抜けて、ちょっと触ると手が毛だらけになります。本当にバリカンを使いたいくらいです!

八犬伝さん
海外映像で、縦列駐車の時にガンガンぶつかっているのを見たことがあります。この場合、発進は問題ないですが、乗るときですよね(^_^;)

skekhtehuacsoさん
ダンナも愛嬌があって可愛い猫ですよねー♪
猫は避難場所を決めているので、豪雨でも大丈夫ですよ(^^)

藤並 香衣さん
今の車は上部から車の位置関係が分かるカメラもありますが、この車種に付いているとは思えないし、かなりのテクニックの持ち主ですよね。憶測ですがヤンチャ系ですよね(^_^;)

Azumino_Kakuさん
おはようございます。
暑さでこのドライバーも滅入っちゃってたんでしょうかね。
連日の猛暑、お互いに身体には気を付けましょう。

ニコニコファイトさん
暑さでニャンコもハーハーですね。ニコさんもあまり頑張って体調を崩さないようにしてくださいね!
by kou (2021-07-16 07:41) 

kou

kazu-kun2626さん
かなり急いでいたのでしょうか?
どう考えても常識外ですよね(笑)
by kou (2021-07-16 10:27) 

青い森のヨッチン

よほど車両間隔に優れた人の止め方かバックモニターの精度が良すぎるのか?でも時々こういうう光景見かけます。
by 青い森のヨッチン (2021-07-16 10:37) 

ちぃ

すごい寸止め!@@
やろうと思ってできたなら神業、ですね^^
わぁ35℃!!大阪でもまだそんなに暑くはなってないです。
北の方もアホみたいに暑くなる事が近年多い様な・・・
by ちぃ (2021-07-16 15:35) 

リュカ

ひゃー!まさに寸止め!って思いながら読んでコメント書こうとしたら
ちぃさんも同じ表現で笑った(笑)(笑)
路上飲みして騒いでる若者は、長期的な視野を持ってないんだろうなーって思ってますw
ま、いいけどね。
by リュカ (2021-07-16 16:11) 

ぴーすけ君

寸止めすごい!!!

by ぴーすけ君 (2021-07-16 16:25) 

みうさぎ

神ワザですわっ
かなり難しい駐車場スペースに普段から
停めているのかも?

by みうさぎ (2021-07-16 17:49) 

JUNKO

あわやの神業、事なくてよかったです。こちらも今日は暑かったです。
by JUNKO (2021-07-16 20:40) 

kou

青い森のヨッチンさん
私のバックモニターは精度が良くないので想像できませんが、目測であれは出来ないような気がします。マジで驚きました。

ちぃさん
まさに神業ですね。他にも写真を撮ってる人がいました(笑)
この日は暑かったですがどうしても出かけなけらばならない用事がありました。まさかの35℃にはさすがに参りました。なにせバイクでしたから(^^;)

リュカさん
ナイスタイミングでしたね(笑)
路上飲みって自分の若い頃は無かった気がしますが、時代が変わりましたね。歳取ったせいなのかちょっと不思議な現象に思えます・・・。

ぴーすけ君さん
すごい寸止めでしょー⁉
これはつい撮影したくなりますよね!

みうさぎさん
そう思います。
これは慣れてないと出来ないですよね。偶然にしても出来すぎですよね!

JUNKOさん
この後、2台とも無事に出たことを祈ります(^^;)
北国も年々気温が上がり、南国みたいになってきましたね。
by kou (2021-07-16 21:54) 

marimo

もの凄い技?偶然?寸止め技術?
素晴らしいですねw
しょうちゃん、車には気を付けてねww
by marimo (2021-07-17 06:58) 

tarou

kouさん お早うございます
35℃まで気温が上がりましたか、こちらは梅雨明けして
今年は海開きが有りました。朝からセミの合掌が始まって
います。
しょうちゃん可愛いですね(^^)v
by tarou (2021-07-17 07:24) 

のらん

え〜 スゴい(@@;) どっちが後から駐めたんでしょうね?
車の輸出をするのに、貨物船内にギチギチに駐めるプロの技を
テレビで観たことがありますが、そんなレベル!!!
しょう子さん、ゴキゲンですね(^.^)
↓前記事は、すごい釣果で(^^)v 釣りが楽しい季節ですね〜♪
by のらん (2021-07-17 10:53) 

kou

marimoさん
どうやったらあのように駐車出来るんでしょうね( ・_・;)
怖くて車に乗れないですよね。近所でも猫のひき逃げがあったので心配なんですよ。

tarouさん
こんばんは。
梅雨も明けて連日の猛暑です。さっき庭に大葉とパセリを採りにいったら蝉の抜け殻を見つけました。もうすっかり夏です。さすがに今日は猫たちは道路に出てきません。

のらんさん
今日は35℃越なのでさすがにニャンコたちも避難してるようです。しょうちゃんは元気なのですが、異常に毛が抜けるのでちょっと心配してます。車は何故あのように駐めたのか疑問ですが、腕は確かなようですね(≧Д≦)

by kou (2021-07-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。