SSブログ

カット店でバイク談義 [車・バイク・ドライブ]

連日猛暑ですが、自分的には夏が好きなのであまり気になりません。でも、スッキリしたくなり某カット店へ行って来ました。もうこの歳になって髪型は気にならないのでいつも、12㎜のバリカンで刈り上げ、2ヶ月伸びた分をカットして最後にすきバサミを入れて貰います。

少し前に髪が邪魔なので、15㎜から9㎜のバリカンに変えて欲しいと頼むと店員さんが「お客さんの場合は9㎜は似合わないかと・・・」「取りあえず15㎜から12㎜に変更して様子を見ては・・・」と助言された経緯があります。そんなわけで今は12㎜のバリカンなんです。

そんな事で順番を待っていると、同年代の方がバイクについていろいろ話しかけてきました。この方も同時期にクロスカブを買ったらしく、カスタムやツーリングなど話が盛り上がってしまいまいた。自分の順番が早く回ってきたので先にカットを終えて先に外へ出ると同じバイクが並んでるんですね(^^)



左が私のカブで右がその方のカブですが、ボックスが緑に塗装されてました。自分もフロントのボックスを同じ色に塗装しているので思わず笑ってしまいました。この方も昔は大きなバイクに乗っていたらしいですが、最後は自分と同じカブに落ち着いたんですね。そんな方が増えているようですが、同型で同色のカブは初めて見たので嬉しく思いました。

自分のカブにはドライブレコーダーの代わりに小さなカメラを付けていますが、前方の車に微妙に映り込んでいるんですね(^_^;)



もう一つ。



長年(30年のブランク有り)バイクに乗ってましたが、この角度の写真は無いような気がします。よく分からない画像ですが、これは自分1人ウケですね(笑)

肝心なことを書き忘れました。
この日の夜のことです。9時過ぎだったと思いますが、トイレに行こうとしたら脱衣場から何かが出てきました。本当にいきなり動物が出てきたのでびっくりしましたが、犯人は3本足でゆっくり歩くこの子でした。



日中、家に入り込んでたと思いますが玄関を閉めてしまったのでこの時間まで潜んでいたんでしょうね。玄関を開けて帰るように促しましたがなかなか出て行きません。
あげくにお手をしてます(^_^;)

ちょっと遊んで、そのまま玄関を開けていたら知らぬ間に帰ってしまったようです。いつ入ってこの時間までどこに潜んでいたのかはわかりませんが、しょうちゃんはまるで半家猫みたいになってしまいました・・・。
nice!(149)  コメント(20) 

nice! 149

コメント 20

hagemaizo

奇跡の義兄弟発見。
そうか、バイク乗りの正面走行を撮影するのは、前から写した他人ですものね。
by hagemaizo (2021-07-22 12:19) 

kou

hagemaizoさん
そうなんです。この光景は奇跡に近いと思います。ナンバーも数番違いなのでまさに義兄弟!
もっと反射するボディの車があると面白いのが映ってるのではないかと思うので、これからもチェックしてみます(笑)
by kou (2021-07-22 17:12) 

ちぃ

本当におんなじカブ(≧艸≦)
しかもお二方ともしっかりカスタマイズしているし!
そしてそれぞれが(相手のを)なかなかだけど
おれのカスタマイズの方がかっこいい!と思っていそうですよ(笑
もちろん私はkouさんのカスタマイズがかっこいいなぁと思いました(≧∇≦) 
しょうちゃんにはびっくりですね@@
by ちぃ (2021-07-22 17:15) 

夏炉冬扇

かわいいですね。
お手。
きままにさせてあげましょう。
by 夏炉冬扇 (2021-07-22 17:40) 

ぴーすけ君

定額制夫のこづかい万歳というコミックをYouTubeで見たのを思い出しました。これ↓

https://m.youtube.com/watch?v=l8gWCOxxiNc

バイクの話なんですが面白いです。
by ぴーすけ君 (2021-07-22 17:49) 

猫毬

しょうちゃん♪「別荘」でくつろいでたんですね~w
のんびりできて良かった(^^♪
by 猫毬 (2021-07-22 18:21) 

JUNKO

居間に完全に家猫さんななりますよ、美味しいお魚も多いし。
by JUNKO (2021-07-22 19:29) 

skekhtehuacso

家に来てくれるのはかわいいですね。
黒猫のダンナは部屋の前までは来てくれますが、けっして中には入ってくれません。
by skekhtehuacso (2021-07-22 19:51) 

kou

ちぃさん
同じような方がいるんだな~って思いました。カブはカスタマイズしやすいので、キリが無いんですよ(笑) この方とまた会った時にはさらにお互いバージョンアップしてると思います(^_^;)
しょうちゃん、長い時間よく大人しく家に居たと感心してます。

夏炉冬扇さん
障害のある猫ですから好きなようにさせています。なかなか猫の世界も厳しいようですからね。

ぴーすけ君さん
面白いですね。私も30年前に泣く泣く大型バイクを手放してやっとまたバイクを手に入れたんです。節約してこれは手放さないようにします(^^)

猫毬さん
くちろいでいたのか、閉じ込められた状態なのか不明ですが、気ままに過していることに間違いないですね。 出入り出来る場所があるだけでも良いのでしょうね(^^♪

JUNKOさん
昔は何件も住処を持っているノラも多くいましたが、この猫はそうではないので珍しいかもしれません。家猫、大歓迎です(^^)

skekhtehuacsoさん
回りに猫は沢山居ますが、家に入るのはこの猫だけです。居場所がないのかもしれません。ダンナは見る限り十分満たされているんでしょうね。本当に自由気ままってかんじですから(^^)
by kou (2021-07-22 21:11) 

英ちゃん

自分のと同じカブだと親近感が湧くね。
いきなり動物が出てきたらそりゃ吃驚するね(^∇^;)
他の変な獣じゃなくて良かったね?
by 英ちゃん (2021-07-23 01:10) 

tarou

お早うございます、夏の海にコメントを
有難うございました。
お休みの日は、早い時間から駐車場は
満車状態です。

髪の毛サッパリ、夏は短い方が涼しそうです。
クロスカブ仲間ができましね(^^)v

by tarou (2021-07-23 07:01) 

kazu-kun2626

クロスカブかっこいいな~
センスいいですね
by kazu-kun2626 (2021-07-23 07:51) 

ニコニコファイト

カブ同色まるで兄弟みたい。
しょうちゃんどこに潜んでいたの???
by ニコニコファイト (2021-07-23 08:44) 

青い森のヨッチン

色まで同じバイク乗りの方とご一緒になるのってすごい偶然ですね
私の乗っているハスラー(車の方)は同じカラーのクルマが溢れていて大きな駐車場だと大抵見つけることができちゃいます。
by 青い森のヨッチン (2021-07-23 10:54) 

ニッキー

同じバイク乗りさんに会えると
バイク談義が盛り上がりますねぇ♪( ´▽`)
しょうちゃん、どこに隠れてたのかな(⌒-⌒; )
ちゃんと挨拶して(遊んでもらってw)から帰るしょうちゃんは
律儀な猫さんですネェ^^
by ニッキー (2021-07-23 11:59) 

kou

英ちゃんさん
年齢も似通っている方だったので、余計親近感が湧いてしまいました。
風呂場から出てきた動物がアライグマやタヌキじゃなくて良かったです。でも、しょうちゃんとはね・・・(^_^;)

tarouさん
こんばんは。
もう額も上がってきてるし、バッサリやりたい気分ですが、みんなバッサリを反対するんですよ。そんなに似合わないのか不思議です。
クロスカブの方もバッサリ派のようでした(^_^)

kazu-kun2626さん
長く乗ることを考えれば、やっぱり世界のカブになってしまいました。部品が滞ることもなく、長距離ツーリングも安心かなっと(^^)

ニコニコファイトさん
しょうちゃんは脱衣場から出てきましたが、風呂に入った時は居なかったので、その時はどこかの棚の下でジッとしていたんだと思います。

青い森のヨッチンさん
あまりこのバイクは走ってないのですが、まさかカット店に来たバイク2台が同じとは驚きました。ハスラーは雪国には持って来いの車ですね。カッコいいしっていう自分の家も同じ車です!

ニッキーさん
そうなんですよ。この方とは志向が似ているようで尚更でした(^^)
しょうちゃんは結構長い時間家に居たと思いますが、気配を消すところがさすが猫です(^_^;)
隠れるところは数カ所しかないですが、いろいろ移動しながら潜んでいたんだと思います。いずれ可愛い猫です(^^)
by kou (2021-07-23 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんがお手するなんて、可愛い〜
しょうちゃん、じわじわ家猫になりたいのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-24 19:00) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
最近は毎日来ているしょうちゃんですが、気を抜くと他の猫も入り込んで来るので、やっぱり玄関の開閉には気を付けるようになりました。
でも、可愛いんですよ(^^)
by kou (2021-07-25 07:51) 

プー太の父

こんな人に出会えたらとても他人とは思えないでしょうね。
前方のクルマに写った姿がとても恰好いいですね。
by プー太の父 (2021-07-25 19:15) 

kou

プー太の父さん
初対面でしたが、以前から知っている人のように話が弾みました。
自分のバイクに乗っている姿は見たことがなかったですが、発見でした。
by kou (2021-09-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。