SSブログ

ワクチン接種してきました [健康]

一回目のワクチン接種を終えましたが、ちょっと体調が良くありません。



腕が痛く、肩の付近が一部腫れ上がっていて身体もだるい感じです。幸い熱は無いようですが、カロナールを飲んで休んでいる所です。
同じ場所で接種した人たちも肩の痛みや熱が出て途中で帰った人もいました。体質なのかよくわかりませんが、そんなわけでちょっと横になっているので今日は皆様のブログ訪問をお休みさせていただきますm(_ _)m
nice!(156)  コメント(36) 

nice! 156

コメント 36

ma2ma2

僕は1回目は腕が少し痛いだけでしたが、2回目は翌日が大変でした。
by ma2ma2 (2021-08-04 16:58) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
同様に腕は痛く手をあげにくかったのは1回目も2回目も同じでした。

by ヤッペママ (2021-08-04 17:02) 

ぴーすけ君

しばらくはおとなしく。
by ぴーすけ君 (2021-08-04 17:08) 

夏炉冬扇

副作用。わかいからですよ。
ご心配なく。
by 夏炉冬扇 (2021-08-04 20:56) 

hagemaizo

お大事にとしか言えない私です、ごめんなさい。
by hagemaizo (2021-08-04 22:34) 

英ちゃん

ワクチン接種、お疲れ様です。
なんか最近、ワクチン接種を2回受けた人もコロナに感染してる人が多いそうです(^_^;)
それじゃ受けてもあまり意味がない気もしますが?
by 英ちゃん (2021-08-05 00:01) 

tarou

kouさん お早うございます
副反応ですか、お大事にしてください。


by tarou (2021-08-05 07:18) 

mio

お大事になさってください。
わたしも一回目の方が腕の痛みと倦怠感が
強かったです。
by mio (2021-08-05 07:35) 

ヤマカゼ

身の回りの70歳以上の方々の話を聞くと人さまざまですね。
肩が痛くて上げられなくなった人、2回目で熱が出た人、2回目は全然平気なひと。
ヤマカゼは1回目で同じく翌日肩が痛くなりました。まだ1週と3日です。
by ヤマカゼ (2021-08-05 07:36) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
早く副反応が良くなりますように。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-05 08:36) 

kazu-kun2626

2回目の方が大変ですが
1日経てば収まるはずですよ
お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-08-05 09:17) 

ミケシマ

副反応が強く出てしまったのですね(´・ω・`)
痛いのは辛いですね。
ご無理なさらず、ゆっくりと回復されてください^^
by ミケシマ (2021-08-05 14:33) 

kou

ご心配おかけしてますが、お陰でかなり楽になりました。
明日にはご訪問出来るかと思いますm(_ _)m
毎日暑い日が続いてますので、皆様もくれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
by kou (2021-08-05 19:00) 

ニコニコファイト

副反応こわすぎますね・・。
by ニコニコファイト (2021-08-06 07:19) 

八犬伝

その後、如何ですか。
私は、4日に2回目の接種をしましたが
深夜3時頃、起きてしまったところ
体中が火照ったように熱かったのですが
起床したら、平熱に下がっていました。
by 八犬伝 (2021-08-06 11:36) 

kou

接種して2日経ちました。倦怠感は取れましたが、接種した左肩付近が一部腫れて(盛り上がって)いて触ると痛いんですよ。注射には強いんですが、これって副反応なんですかね・・・。でも、普通に生活出来ているので様子見してます。
by kou (2021-08-06 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、副反応でやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-06 13:01) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。副反応と思いますが・・・
無理は禁物、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 16:32) 

kou

こんにちは。
副反応は自分には無関係とタカをくくってましたが、こうなってしまいました。注射場所近くの筋肉の盛り上がりがまだ引けてませんが、痛みはかなり無くなりました。でも、もう大丈夫です。
ありがとうございますm(_ _)m
by kou (2021-08-06 17:44) 

まさ

私は来週1回目の接種です^^
by まさ (2021-08-07 09:08) 

青い森のヨッチン

接種場所の痛みはこの注射の宿命ですね
薬を服用していればよくなりますよ
自分は3日ほど頭痛と倦怠感が続きました。
2回目も翌日は休めるようであれば休暇を貰っておいた方がいいですよ
by 青い森のヨッチン (2021-08-07 09:09) 

のらん

そろそろ回復されましたか?
私は、1回目を2週間後ぐらいにようやく予約できた段階。。
副反応、こわいな。。(/_;)
ところで、しょう子さん、帰ってきたかな。。もう帰らないのかな。。
by のらん (2021-08-07 10:41) 

marimo

皆さんお熱が出るようですね。
お大事にです。
by marimo (2021-08-07 11:53) 

リュカ

その後どうですか?
はやく体調が戻りますように。
by リュカ (2021-08-07 13:31) 

kou

ご心配掛けてすみません。
もうすっかり回復しましたが、肩の腫れはそのままです。痛みは全くなくなりましたが、何なんでしょうね??
でも、全く支障なく元気にお酒を飲んでいます(^^)
しょうちゃんですが、目撃情報がありました。3本足の猫なので間違いないと思いますヾ(^v^)k
by kou (2021-08-07 17:45) 

sana

回復なさいましたか、よかった!
でも無理はしないで~お大事にしてくださいね^^
しょうちゃん、目撃されたのですか! どこ歩いてるんでしょう~でもよかった…^^
by sana (2021-08-07 19:02) 

JUNKO

回復してよかったですね。お若い証拠ですよ。
by JUNKO (2021-08-07 20:59) 

kou

そんなに若くはないですが(^_^;) 熱もなくもう大丈夫です。明日は家の草取りですかね。
しょうちゃんはそのうちに戻って来るような気がします。半外猫はやはり気ままですね(^^)
by kou (2021-08-07 21:53) 

ニコニコファイト

しょうちゃんどうですか?あれからきていませんか?
by ニコニコファイト (2021-08-08 09:20) 

an-kazu

二回目を済ませましたが、発熱もほとんどありませんでした。
まさに人それぞれですね〜


by an-kazu (2021-08-08 09:35) 

kou

自分はしょうちゃんを見てませんが、見た人がいるのでそろそろ帰って来るのでは?と思ってます。飼い主さんも以前も同じ事があったと話してたのでちょっと安心してます。
二回目の接種は再来週ですが、二回目の方が副反応が強いみたいですね。でも、次の日は休みなので良かったです(^^)
by kou (2021-08-08 12:24) 

プー太の父

大変だったようですね。私も二回目の接種後
20時間位過ぎた次の日に37.7度まで熱が上がりました。
それ以上辛くなったら飲むつもりで解熱剤を持参して仕事に
行きましたが、仕事を終えて家に帰ったころには37度以下に
下がっていたのでホッとしました。
二回目のほうがなんともなかったという人もいますので
個人差があるようですね。2回目も頑張ってください^_^
by プー太の父 (2021-08-08 16:22) 

ニコニコファイト

おおおお!しょうちゃん見た人がいる???
そろそろ来てほしいにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-08-09 10:03) 

kou

ニコニコファイトさん
住処を出たり入ったりしてるみたいで、なかなか人に懐かなくなったとの事です。何かあったのかもしれないです・・・。
by kou (2021-08-09 12:05) 

ニコニコファイト

え?人に懐かない・・。
by ニコニコファイト (2021-08-11 07:26) 

kou

ニコニコファイトさん
そうなんです。飼い主さんも避けるようなんですよ(>。<)
by kou (2021-08-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。