SSブログ

砂浜で猫のおもちゃを拾う [猫]

2回目のワクを終えて2週間になりますが、まだ左腕の一部の腫れがひけてません。そのために昨日は診察がありました。医師からはワクチン接種の際に注射針で一部血管を傷つけてしまい、流れ出た血液が溜まっているために腫れているとの診察結果でした。
自然に治るとの事でしたが、これ以上腫れが大きくなったり、気になるようであれば溜まった血液を抜くそうです。副反応とは違って困ったことです・・・。

そんなわけで少し安心もしたので夕方にこれを買って帰りました。9月7日は生ジョッキ缶の発売日なんですね。先月は発売日を忘れてしまいましたが、昨日の発売日にはしっかりと6缶もゲット出来ました。最初のスーパーでは売り切れてましたが、2件目で運よく手に入れることが出来てラッキーでした(^-^)




2本飲みましたが、残りは冷蔵庫で飲むタイミングを待ってもらいます。中身は変わらないのに缶一つでこんなに雰囲気が変わるとは、さすがアサヒですね!

また話が飛んでしまいましたが、タイトルにあった猫のおもちゃはこれです。



前回のキス釣りの時に浜に打ち上げられていたミズノのバッティングボールです。色が鮮やかなので目立ってましたがこれは保護するしかないですね。
帰ってからしっかりと洗ってミケに向かって転がしてみましたが、得体のしれない物体にかなり警戒してました。



猫パンチするも腰が引けてます(笑) 目はうっすらと見えてきてるのですが、猫本来の感覚ではないのでしばらくはこんな様子でした。長い時間格闘しているとやっと遊んでいる感じにはなってきましたが、自分で転がしたボールが跳ね返って向かって来ると飛び上がって驚いていました(*_*;



こんな感じでミケはスクスクと成長していますが、それに伴いトイレ代わりに使っていたダイソーのバスケットも使い勝手が悪くなってきました。そこでケージに入る猫のトイレを買いに出かけましたが、



これは買うしかないでしょう!サイズもケージにぴったりで、バスケットのように砂の飛び跳ねもかなり少なくなりました。これでまた世話が楽になった感じです。



やれやれ・・・


nice!(159)  コメント(29) 

nice! 159

コメント 29

hagemaizo

確かに名前が三毛と書いてあるし、買うしかないですよこれは。
by hagemaizo (2021-09-08 19:13) 

ヤッペママ

遊ぶ楽しさを分かったようですね?

by ヤッペママ (2021-09-08 20:29) 

JUNKO

楽しんでいますね。気にいったのでしょう。
by JUNKO (2021-09-08 22:07) 

そら

ワクチンお疲れさまでした!
ミケちゃんの成長に合わせて、お家もどんどん進化ですね。
やっぱり猫ちゃんって可愛いですよね。
by そら (2021-09-09 05:34) 

kazu-kun2626

大変ですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2021-09-09 07:38) 

ミケシマ

腕の腫れ、そういうことだったのですね!
いずれにしろ原因がわかってよかったです。
血を抜くなんていやだ!笑
ただでさえワクチンで針をさしているのに、そのせいでまたさすなんて…
自然に腫れが引くことを願っております。
ミケちゃんボールで遊んでいますね(*^^*)
楽しそう。かわいい!
トイレもぴったりなのを見つけられましたね。
きっとミケちゃんも快適になったのではないでしょうか^^
by ミケシマ (2021-09-09 14:44) 

ちぃ

ミケちゃん、腰が引けつつも新しいおもちゃに興味津々ですね!
今はなにをやっても楽しくてしょうがないお年頃なんだろうなあ・・・
ブレブレ写真にはおてんばさんの片鱗が(≧∇≦)
ケージにぴったりサイズのおトイレも良い買い物でしたね^^
持ち運びできそうな大きさなので災害用品としても役立ちそう!
by ちぃ (2021-09-09 15:10) 

ぴーすけ君

1回目の注射のあと次の接種までうでが腫れている人、いるみたいですね。接種会場で医者と相談してる人に会ったと友人が言ってましたよ。その人は、打てなかったって。
by ぴーすけ君 (2021-09-09 17:35) 

sana

接種の後、腕が腫れたままなんですか。血液がたまっている? 難儀ですねえ。
ミケちゃんはちょっと腰が引けているところからの~楽しそうな動き! 楽しんでますね^^
ぴったりのトイレも見つかって、着々と暮らしが進んでますね。お世話は大変でしょうが、幸福感がにじみ出てます~^^
by sana (2021-09-09 19:28) 

skekhtehuacso

ミケちゃん、目がみえるようになってきたのですか!
それはきっと、kouさんのお世話の甲斐あってのことでしょうね。
よかったなぁ!
by skekhtehuacso (2021-09-09 20:51) 

藤並 香衣

三毛、こんな名前で売られてるなんてびっくりです
うちも三毛猫だし気になります
by 藤並 香衣 (2021-09-09 22:54) 

向日葵

生ジョッキ缶、何時が発売日か何処で情報を得られるのですか?
7月はたまたま小耳に挟んで、ついに幻の生ジョッキ缶をget!
しかしこれまた飲むのが大変!!
泡が出なかったりで過ぎたり。。
猫ちゃんのお世話も本当にいろいろ大変なんですね。
by 向日葵 (2021-09-10 01:41) 

さる1号

こんなにも腰引いて^^
怖いけれど気になっているんだねぇ
目が少し見えるようになったんだ
よかったですねー
by さる1号 (2021-09-10 05:54) 

kou

hagemaizoさん
このメーカーは猫の種類ごとに商品があり、つい買ってしまうように仕向けています。販促がうまいですね。

ヤッペママさん
子猫のうちに遊ぶことを覚えて良かったです。完全家猫なのでとにかく運動は大事ですね。

JUNKOさん
どちらかというと柔らかいおもちゃが好きなようですが、ほかに飽きたらこれを使っているようです。

そらさん
ワクチンは原因がわかってホッとしてます。子猫が来るだけで家の様子がこんなに変わるとは思ってもいませんでした(^^;

kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
このまま腫れが引けることを願ってます。

ミケシマさん
家族からはすぐに血を抜けと言われましたが、注射が嫌いなので様子見してます(^^;
ミケには安上がりな生活をしてもらってますが、さすがにトイレは専用じゃなければ駄目ですね。良いものがあって助かりました。

ちぃさん
子猫は好き嫌いがはっきりしていてわかりやすいですよね。遊んでいる写真を撮ろうとしましたが、何度やってもブレブレになってしまいました(^^;
トイレはわかりやすい物を即決してしまいましたが、コンパクトで使いやすいです。

ぴーすけ君さん
私も二回目の時に時間をかけて問診が行われましたが、原因もわからず結局接種しました。今回は別の医師が診察しましたが、三回目は必ずあるので反対の腕にと・・・。

sanaさん
何で自分がって思いましたが、結局接種ミスなんですよね(^^;
子猫の世話はいろいろと大変ですが、仰る通り不思議と幸福感があるんですよね(^-^)

skekhtehuacsoさん
どの程度見えているかはわかりませんが、少し離れた場所のある物はボヤッと認識できるみたいです。良かったですよ(^-^)

藤並 香衣さん
ホームセンターで見つけましたが、三毛はサイズが三種類ありました。もう少し大きくなったらМでしょうか!

向日葵さん
生ジョッキ缶はアサヒビールのホームページで見ています。先月は見逃しましたが、今月はゲット出来ました。狙ってる人は売り切れ前の午前中に買ってるみたいです。ちなみに次回以降の発売予定は、10月12日、11月16日、12月21日(すべて火曜日)に、数量限定発売だそうです。猫の世話は大変ですが楽しいです(^-^)
ちなみにジョッキ缶は常温に近いと泡が出すぎて、キンキンに冷やすと泡が出ないそうです。好みで加減でしょうか。

さる1号さん
怖いけど遊びたいって感じでしょうか(笑) かわいかったです!
目が少し見えてるみたいで、動きがかなり活発になりました。嬉しいことです(^-^)
by kou (2021-09-10 07:42) 

リュカ

腕、自然になおるといいですね。
血を抜くのも怖い><
浜に打ち上げられていたボール。これは良い遊び道具!
ミケちゃん、怖々ながらも興味があったのですね^^
成長っぷりが見られて嬉しいです。
by リュカ (2021-09-10 08:50) 

kou

リュカさん
出来るだけ針は刺したくないので見守るだけです。
このボールは大きいので遊びやすいかなと思って持ってきました。あまり長続きはしませんが適度に遊んでいます(^_^)
by kou (2021-09-10 16:13) 

夏炉冬扇

うっすらでも見えてきてよかったですね。
楽しく遊んでいますから。
by 夏炉冬扇 (2021-09-10 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケちゃんにいいおもちゃが見つかりやしたね。
これからもっと、遊ぶの上手になってくれそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-10 21:23) 

向日葵

その「加減」がなかなか(相当?)難しくて。。
缶生ジョッキの手持ちも少ないですし。。(←超貴重品!)
by 向日葵 (2021-09-11 03:31) 

ニコニコファイト

ミケちゃん、確かに腰が引けてますね。
by ニコニコファイト (2021-09-11 06:58) 

のらん

おっ、三毛さん専用?! いいトイレ、買って貰いましたね(^.^)
目も、すこし視力がでてきたんですね!!! よかったぁ♪
・・・ワクチンで、そんな症状がでるとは。。自然に治ればいいですね〜
by のらん (2021-09-11 10:57) 

tarou

kouさん こんばんは
ミケちゃんのおもちゃ、気に入って貰えたようですね(^^)v

by tarou (2021-09-11 18:55) 

kou

夏炉冬扇さん
少しでも見えてくれると世界も広がりますから安堵してます。
楽しそうに遊んでいるので良かったです(^-^)

ぼんぼちぼちぼちさん
今の時期はなんでもおもちゃになってしまいそうで、見ていて楽しいです。でも、油断もできません(^^;

向日葵さん
うちの相方も失敗してます。私の場合は冷蔵庫からだしたらタオルをまいて少し表面を温めてます。貴重なので慎重になりますよね。

ニコニコファイトさん
球が大きすぎたのか、しばらくは腰が引けた体制でした。

のらんさん
腕はまだ腫れてますが、気になるんですよねー。
ミケは結構物覚えが良い子猫で安心してます。目が少し見えてきたのでますますヤンチャになってます(^-^)
by kou (2021-09-11 19:03) 

marimo

三毛猫用トイレ!そんなのがあるなんてw知らなかったw
そうそうジョッキ缶開けるとすごい泡が溢れませんでしたか?
by marimo (2021-09-12 09:15) 

プー太の父

まだ腕の腫れが続いていたんですか。それにしても
注射針で血管を傷つけるということがあるんですね。
副反応どころかワクチン接種の仕方に問題があったのなら
これは残念なことでしたね。お大事にしてください。
by プー太の父 (2021-09-12 12:03) 

ゆうのすけ

kouさ~ん コメントありがとうございました。
何とか記事を更新出来ました。
もうちょっとおとなしく(家事やら雑用はやらなくてはなりませんが)している心算ですが すぐそばにウイルスが飛び回っているよいうな不安な気持ちになりがち どうかご自愛くださいね。バカは風邪ひかないとよく言うもので私は例年風邪はひく前にすぐ良くなってしまいますが 今回は例外じゃなかった?おバカじゃなくてはやり物に私が飛びついちゃったのかな?^^;いずれにせよ ご心配いただきありがとうございます。あ~、夕飯作らなきゃ。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-12 17:44) 

ニッキー

なんてグッドタイミングで専用のトイレ( ^ω^ )
これはもう速攻買うしかないですねぇ^^
トイレ砂の飛び散りが少なくなるのは良いなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2021-09-12 22:03) 

kou

marimoさん
三毛猫デザインのトイレがあるとは思いませんでした。この他にアメショータイプなど数種類ありました。ジョッキ缶ですが自分は冷やしてたのでそうでもなかったですが、相方は常温に近かったので噴き出してました(笑)

プー太の父さん
腫れはまだ続いてますが、原因がわかって安堵してます。でも、接種〇スなんですよね(^^;
まあ、痛くもかゆくもないので様子を見ることにします。

ゆうのすけさん
大変でしたね。でも、回復して本当に良かったですよ!
こればかりはなったらなったで対処するしかないんですよね。マスク消毒を徹底して、出来るだけ人込みにはいかないようにするしかないですよね。

ニッキーさん
いつも行ってるホームセンターで発見しましたが、上の段にあったので気が付きませんでした。今のところ飛び散りは少ないですが、成長してくるとこれじゃあ間に合わないですね(^^;
by kou (2021-09-13 11:29) 

obat aborsi

腕の腫れ、そういうことだったのですね!
いずれにしろ原因がわかってよかったです。
血を抜くなんていやだ!笑
ただでさえワクチンで針をさしているのに、そのせいでまたさすなんて…
自然に腫れが引くことを願っております。
ミケちゃんボールで遊んでいますね(*^^*)
楽しそう。かわいい!
トイレもぴったりなのを見つけられましたね。
きっとミケちゃんも快適になったのではないでしょうか^^
by obat aborsi (2021-09-16 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。