SSブログ

ミケ、未開の地へ・・・ [猫]

ミケの眼は術後の様子が芳しくなく、赤く腫れあがってる状態です。獣医と連絡を取り近々また通院予定です。癒着は癖になるらしく獣医もいろいろ思案中とのことです。でも、ミケはそんな心配はどこ吹く風でこの通りです。



まさかここまで登るとは予想してませんでしたが、私も見たくないゾーンなんです(-_-;)
ミケは登るのは良いのですが、降りられない子なんですよ。



なので、音の鳴るおもちゃでパイプハンガーまで誘導して抱きかかえて、下におろします。登る時は足場の良い服を使うのでもう悲惨です(>_<)

別荘はどうなったかと言えば、



遊びやすいようにリフォームされてしまい、この通りです。



横壁(布)がこのようにリフォームされてしまいましたが、通り抜けて遊んだり、ここでぐっすり寝たり住み心地がかなり良いみたいですね。



本猫は舌を出してベーしてますが、こっちはいろいろ気を使ってるんだよ。子猫も大人に近づいているようだし、そろそろキャットタワーが必要かな・・・。
nice!(147)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 27

ちぃ

術後の目の様子が芳しくないとの事で心配ではありますが・・・
本にゃんさんが元気いっぱいなのが救いですね!
獣医さんの思案の結果、ミケちゃんに合う治療法が見つかって
良い結果に向かうことを祈るばかりです。
ミケちゃんってばリフォーム上手!(≧∇≦)
最後のベーのお写真を見て手足が長くて大きいって感じました。
大柄なおんにゃの子になる予感^^
by ちぃ (2021-12-09 17:35) 

hagemaizo

猫と共に暮らす人、あなたたちこそが最初に宇宙人と会見する人たちだと思う。
by hagemaizo (2021-12-09 17:38) 

tarou

ミケちゃん、術後の様子が芳しくなくて心配ですね、
でも、元気よく遊んでいるのが何よりです。
早くミケちゃんに合う治療法が出来るといいですね。
by tarou (2021-12-09 19:29) 

ヤッペママ

ミケちゃんの治療法見つかると良いですね。
我ワンコも尿崩症と診断されるまで検査が重なりました。
リフォーム職人と化していますね。
by ヤッペママ (2021-12-09 20:03) 

夏炉冬扇

飼い主の心遣いにミケちゃん大感謝ですよ。
本能で、伝わりますから。
by 夏炉冬扇 (2021-12-09 20:27) 

kou

ちぃさん
癒着を繰り返すと眼球壊死もあり得るとの事でかなり心配ではあります。そこまでは無いと思うのですけど用心してます。
大柄になるのは最初のころから獣医さんに言われてるので、丈夫なキャットタワーが必要ですね。

hagemaizoさん
予想外の地へ踏み込もうとするので、なにか得体の知れない物に遭遇する確率が高いかもしれません(^^;

tarouさん
保護したのは良いのですが、出来る府だけ快適に過ごしてほしいので試行錯誤してます。生き物を飼うのはやはり気を使います。

ヤッペママさん
猫の行動は予想外なので楽しんでます。
目は困っちゃいましたが、なるようになると思うしかないですね。相談できる獣医さんがいるだけで助かってます。

夏炉冬扇さん
小猫は分かっているのか不明ですが、出来るだけ快適に過ごさせてあげたいと思ってます。生まれてから苦労したでしょうからね。
by kou (2021-12-09 20:53) 

ゆうみ

ミケちゃんのお眼目 良くなりますように
by ゆうみ (2021-12-09 20:55) 

skekhtehuacso

ミケちゃん、おてんば娘なのね。
目が治ったらきっとおてんばレベルがさらに急上昇することでしょう。
そのときは、手術に耐えたご褒美として、キャットタワーを買ってあげてください。
<(_ _)>
by skekhtehuacso (2021-12-09 21:28) 

藤並 香衣

術後の具合が心配ですね
とは言うものの目が悪いとは思えないお転婆っぷり(^^;)
うちのコはキャットタワーも時々しか使いませんが
ミケちゃんなら喜んで使ってくれそうですね

by 藤並 香衣 (2021-12-09 22:15) 

英ちゃん

降りられない子?
てゆーか、猫はほとんど高い所に登ると降りられないらしいけどね。
パンダもそうらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-10 02:20) 

marimo

術後の結果が少し心配ですが、
こんな風に元気に遊んでくれている姿は嬉しいですね(^^
たとえよく見えていなくても
ニャンズにもきっと心の目があって、kouさんのことを
頼りにしていると思います♪
by marimo (2021-12-10 05:51) 

リュカ

術後、芳しくないのですね;;
獣医さんもいろいろ考えてくれてるご様子。
いい解決口が見つかりますように!
でもミケちゃんはどんどん新しい場所を見つけてるようで(笑)
写真を見てると美猫ちゃんだなーってしみじみ思います^^
おてんばな子になるねえw
by リュカ (2021-12-10 09:50) 

ryang

ミケちゃんの目、心配ですね
傷を治そうとする力が強い子で、
癒着のほうが進んでしまうのかもしれませんね
いずれにしても本人が元気なのが1番です
たしかにこの子は手の平というか、手が大きい
女子だからあれですけど、大きくなりそう^^
by ryang (2021-12-10 12:16) 

kou

ゆうみさん
以前よりは見えて来てるので、最低でも現状維持できるように治療していきたいと願ってます。大丈夫な気もするんですけどね・・・。

skekhtehuacsoさん
かなり活発で高いところを目指してるので、今までのご褒美にキャットタワーを物色中です。黒猫のダンナも人懐こくていい猫ですよね(^-^)

藤並 香衣さん
目が癒着で充血しているため痛々しいですが、本ニャンは元気に走り回っています。痛くはないと思いますが、とても心配なので明日病院へ行く予定です。キャットタワーは年内中にセットする予定です!

英ちゃんさん
うちのニャンは飛び降りつことが出来ないので、上りっぱなしなんですよ。キャットタワーを使っても降りる時に手助けが必要だったりして(^^;

marimoさん
以前冗談で、あまり私に懐いているので猫と勘違いしてるんじゃないかと言われました。そして目が治ったら猫っじゃない!とわかって離れるのでは・・・だって(笑
それくらい見えてくれると嬉しいのですけど、気長に治療して行きます(^-^)

リュカさん
まれに癒着が癖になる猫がいると聞いてましたが、そのまれに当たっちゃいました(^^; これ以上お転婆になったら大変なんだよね(笑
鼻の下のホクロ模様が昔の沢口靖子みたいで好きなんですよ(^-^)

ryangさん
そうなんですよ。癒着が強くて眼球壊死になったら大変なので、とにかく通院してきます。でも、元気なのが救いです(^-^)
保護当時から、体系的に大柄な猫になると言われていたので、どんなに大きくなるのか楽しみなんです!
by kou (2021-12-10 14:43) 

ぽちの輔

ニャンは自分が使いやすい様にリフォームしますねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-12-10 15:33) 

mayu

細菌感染で目ヤニが出ることがありますが、放置するとこんなにひどいことになるんですね。
ミケちゃんへの愛情の深さ
伝わってきます。
多分、ミケちゃんにも(●´ω`●)
by mayu (2021-12-10 16:29) 

お散歩爺

ミケちゃんの目は今のところ痛みはなさそうなので
このまま続くと良いですね。まだやんちゃな面もあるんですね。
by お散歩爺 (2021-12-10 17:28) 

猫毬

別荘のリフォームがダイナミックでww
大器晩成を感じさせてくれる仔ですねぇ(=^・^=)
by 猫毬 (2021-12-10 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ミケちゃん、お目々は宜しくなくてもヤンチャなのでやすね。
飼い主さん泣かせではありやすが、ちょっとほっとしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-10 20:35) 

そら

腫れてるのは辛いですね。看てる側もやっぱり辛いです。炎症がひいて快方へ向かいますように。
ミケちゃんは随分と大人っぽくなりましたね!元気に立派なやんちゃさんへと変貌の予感ですw
別荘のリフォームもお見事です。
by そら (2021-12-11 08:02) 

さる1号

術後、芳しくないのは心配ですね
見えなくてもどんどん登っちゃうんだ
根性あるなぁ^^
by さる1号 (2021-12-11 10:05) 

kou

ぽちの輔さん
くぐって遊んでいたらあのようになったみたいですが、直そうとすると元に戻すんですよ。みすぼらしいですが、中でぐっすり寝てることもあるのでもうしばらく使いたいと思っています。

mayuさん
やはり細菌感染したようで今日も新しい目薬が処方されました。でも、発見当初よりはかなり改善されてきたので、気長に治療していきたいと思ってます(^-^)

猫毬さん
やっぱり猫なんですね(-_-;)
他も猫が使いやすいようにそぎ取られた場所もあります。でも、可愛い子猫ですよ(=^・^=)

ぼんぼちぼちぼちさん
歯の調子はいまいちですが、一応見えていて痛みもないようなのでホッとしてます。病院通いが多くなりそうです(-_-;)

そらさん
腫れがひどくて通院してきましたが、人間みたいに我慢できず擦ってしまうこともあったんでしょうね。身体は倍くらい大きくなった感じです。力も付いて元気が何よりです(^-^)

さる1号さん
家の中はもう自由自在なんですが、上っても降りることが出来ない困ったニャンです(^^; 今日受診してきました(=^・^=)
by kou (2021-12-11 18:53) 

sana

ミケちゃん、術後の様子がよくないとはご心配ですね。
しかし、なんて元気なんだ~!
全然怖がらずに行動し、リフォーム職人も余念なく^^
溢れる生命力で何とかなりそうな感じ?
降りることが出来ない、まあそれは、伸び盛りの子猫ちゃんあるあるかな…^m^
by sana (2021-12-11 19:51) 

タンタン

目の経過は思わしくなくても、活発なのが嬉しいですね^^
by タンタン (2021-12-11 20:00) 

ニコニコファイト

ミケちゃん登るはできても、降りれない・・・。
ミケちゃんいつのまにか大きくなりましたね。
by ニコニコファイト (2021-12-12 09:13) 

プー太の父

猫って登りも下りもスイスイというイメージでしたが
降りるのが苦手なミケちゃんみたいな猫もいるんですね。
術後が良くないと心配が尽きませんね。
by プー太の父 (2021-12-12 13:28) 

kou

sanaさん
術後の様子が悪くてまた受診してきましたが、再手術決定です。本猫は元気でどんどん上に登っていくのですが、飼い主としては心配です。
今日もリフォームに磨きがかかってました(^-^)

タンタンさん
そうなんですよね。最重的に目はどうなるかわかりませんが、元気いっぱいなのが嬉しいです。

ニコニコファイトさん
数カ月前は手のひらに乗ってましたが、いつのまにか2キロを超えてしまいました。猫の成長は早いですね。

プー太の父さん
私も猫は上下ともスイスイと思ってましたが、下りはお尻から降りるので苦手な猫が多いかもしれないですね。
昨日に獣医さんから再手術を勧められて、そうすることにしました。
心配ですが、仕方がないです。
by kou (2021-12-12 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。