SSブログ

油断してました・・・ [ひとりごと]

数カ月前の話です。家ではカップ麺を常備しているのですが、ミケが底を齧っていたのに気がつかず、お湯を入れてしまったんです。容器を手に持ってお湯を入れたところ、ミケが噛んだ穴からお湯が漏れて大変な目にあったことがありました。その後、カップ麺の置き場を高いところに変えてからは被害が無かったのですが、先週またやられてしまいました(>_<)

これは結構好きなカップ麺です。最近は見てないのですが一応底を調べてみたところ、

くっきり歯形が付いてました(>_<)
これは一応テープを張ったものですが、知らずにお湯を入れると大変なことになるんです。器を変えて食べようと思いましたが、大丈夫だろうと思いテープを貼って処理しました。結果大丈夫でしたが、あまり良いもんじゃないですね(^^ゞ 戸棚の中に仕舞うのが一番良いのですが、何もカップ麺をそこまでしなくてもと思ってしまうんですよね。

肝心の本ニャンは何事もなかったようにヘソ天で寝てしまいました。今回も現場を押さえたわけではないので逮捕できませんでした。次に現場を押さえたら「おやつ一回抜きの刑」ですね(笑)
nice!(149)  コメント(27) 

nice! 149

コメント 27

skekhtehuacso

普段は人の食べるものに手を出さないからお行儀がよいと思っていたのに。
ミケちゃん、なんでカップ麺をかじるんでしょうね?
おもちゃのつもりなのかな。
by skekhtehuacso (2022-06-27 20:48) 

hagemaizo

デカ長、犯人の歯形が一致しました。
ただ此奴、油断見せ見せ超大物の様子、あっしらでは太刀打ちできません。
by hagemaizo (2022-06-27 23:15) 

みずき

それはなんと凄い罠を仕掛けてくるんでしょう……
お魚には興味無しなのに、容器は齧っちゃうんですね^^;
by みずき (2022-06-27 23:28) 

藤並 香衣

ミケちゃんもそんないたずらしちゃうんだ~
うちのコはビニール袋によく穴をあけていて
お風呂のスマホを持ち込むとき用のジップロックを齧られて
冷や汗をかいたことがあります
by 藤並 香衣 (2022-06-27 23:44) 

さる1号

ミケちゃん、カップの齧り心地がいいのかな
それかまさかのラーメン好きなのか
by さる1号 (2022-06-28 05:08) 

Take-Zee

おはようございます!
お店で穴をあけられていたと思ったのですが、
犯人はニャンコちゃんだったんですね~!!

by Take-Zee (2022-06-28 06:47) 

ちぃ

やられちゃいましたねー(≧艸≦)
お湯入れた時に火傷しなくてよかったです!
プラカップ系、梅吉も幼い頃はかじってました。
歯固め?みたいな感じ??噛み心地が気持ち良いのかしら〜(≧艸≦)
缶ビールに穴あけられた時は(もちろん中身が噴き出てきました)
掃除も大変で泣きましたわwww


by ちぃ (2022-06-28 07:02) 

kazu-kun2626

ニャンとも困りますね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-06-28 07:42) 

marimo

カップ麺の底・・・爪でしょうか?牙でしょうか?(笑)
イタズラ盛りですからね(^^
ミケさんめっちゃリラックスモードでへそ天ですね。
by marimo (2022-06-28 09:06) 

リュカ

火傷しないで良かったですね!
うちも梅吉くん同様、小さい頃はカップ麺の容器をがじがじしてました。
今は戸棚の中(猫の力では開けられない)や、バチンと密封出来る収納ケースに入れて保管してるので大丈夫(笑)
本ニャンは何処吹く風〜〜〜ですねw
それで良し!(笑)(笑)
by リュカ (2022-06-28 09:27) 

kou

skekhtehuacsoさん
カップ麺を食べ物と認識していないのは間違いないですね。
オモチャや何かのつもりだと思います。前回も同じ場所に穴がいてました。

hagemaizoさん
やはりそうか!
そこに居るのだが、なぜかワッパをかけられない(>_<)

みずきさん
いろいろ面白い事をしてくれるミケです。前ネコ全く行動が違うので戸惑う事ばかりです(^^ゞ

藤並 香衣さん
前ネコも齧る癖がありましたが、カップ麺を齧る猫はミケが初めてです。いろいろ小物は片付けているのですが、紛失してしまった物もあります。多分ミケが秘密のおもちゃ置き場に隠してると思いますが、場所が分かりません(-_-;)

さる1号さん
カップ麺を食べ始めると興味を示して近寄って来ますが、すぐに行ってしまいます。やはり形状や素材がかじりやすいんでしょうね。

Take-Zeeさん
この噛み後からして、間違いなくミケですね。しかも二回めですから三度目もあるかも(^^ゞ

ちぃさん
全開はお湯が手にこぼれて熱い思いをしたんです・・・。
ビールの缶は一度やられました(>_<)
しかも齧ったのが「ジョッキ生」だったのでかなり噴き出したみたいなんです。でも猫を叱るわけにもいかないですもんね。

kazu-kun2626さん
まだ笑い話なので良いのですが、いろいろと気を付けなくてはならないと思ってます。

marimoさん
爪は短く切っているので、歯形だと思います。
まだまだ子猫みたいなので、良く動いてます・・・。
寝てる時は最高に可愛いのですけど(^^ゞ

リュカさん
やはりカップ麺はちゃんとしまっておかないとダメなんですね。
この間はPCのケーブルをやられてケーズに買いに行って来ました。
本ニャンは仰る通りどこ吹く風でヘソ天なので、笑うしかないですよね(笑)
by kou (2022-06-28 12:04) 

ニコニコファイト

状況証拠では逮捕できないですね。
by ニコニコファイト (2022-06-28 12:24) 

mayu

よくありますね、うちでも(;'∀')
出しておけません(/_;)
by mayu (2022-06-28 16:58) 

お散歩爺

ニャンコが居るとそういうこともあるんですね。
何しろカップが発泡剤見たいのですから危険ですね。
by お散歩爺 (2022-06-28 16:59) 

ミケシマ

やるなぁミケちゃん(≧∇≦)
それにしても刑が軽すぎる。笑
kouさん優しいなぁ(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-28 17:48) 

夏炉冬扇

ミケちゃんいろいろやりますね。
臍をみせて、安心ミケ★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 20:51) 

kou

ニコニコファイトさん
人がいない時にやってるんでしょうね・・・。
なかなか賢い犯人です!

mayuさん
けっこうあるんですね(>_<)
うちは何匹か猫を飼ってましたが、初めてなんです・・・。

お散歩爺さん
猫がいるといろいろ面白い?事が起きるんです(笑)
でも、笑えないことも多々あるんですよ!

ミケシマさん
またやられました(-_-;)
ミケにとっておやつ抜きは重刑だと思ったんですけど(^^ゞ

夏炉冬扇さん
一瞬、大声を出しそうになりましたが、寝姿を見たら忘れてしまいました(笑)
by kou (2022-06-29 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは大変でやしたね。
初回は一瞬、なんでこうなるの?って原因が分からなかったのではないでやしょうか?
猫ちゃんは、その場で怒らないと、何故怒られてるのか、分からないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-30 10:15) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
猫は現行犯でないと効果が無いので、そのまま御とがめ無しなんです。
家から出ない猫なので、いろいろ中で楽しんですようです(^^ゞ
by kou (2022-06-30 16:51) 

JUNKO

好奇心旺盛なんですよ。なにでも興味を示す。大事なことですね。
by JUNKO (2022-06-30 19:45) 

英ちゃん

私はカップ麺はあまり食べません。
ラーメンは袋麺ばっかしです。
カップ麺を買わなくなったのはゴミが増えるからです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-01 01:53) 

kou

JUNKOさん
噛みごこちが良いのか形状が良いのかは不明ですが、好奇心が旺盛すぎて困ることが多々あります。

英ちゃんさん
逆に袋麵は食べなくなりましたねー。やっぱりお手軽なカップ麺を買ってしまうんです。容器は生ごみをゴミ袋に入れる時の受け皿?に使ってます(^^ゞ
by kou (2022-07-01 06:55) 

お散歩爺

もうカップ麺専用の物入れを用意しないと駄目ですね。
今日も猛暑で暑い日です。ニャンコもダウンですね。
by お散歩爺 (2022-07-02 16:47) 

ぽちの輔

最近は必要なお湯の量が書いてあるものがあるので
そういう物なら器を変えて安心して待てるでしょうね^^
by ぽちの輔 (2022-07-03 14:09) 

ryang

あー、わたしもやられたことあります
ダシの匂いに釣られるのか?
食べるわけではなく噛みついて穴を開けますね
容器の破損に気づいてよかったですね
by ryang (2022-07-04 00:16) 

kou

ryangさん
一度えらい目にあったので、以降気をつけていたんです(^^ゞ
不思議な行動ですが、先日は袋麺の空き袋をゴミ箱から取り出して舐めてました。やはりダシの匂いかもしれないですね!
by kou (2022-07-05 20:16) 

kou

お散歩爺さん
もう猫にはお手上げです(笑)
でもこれから長い付き合いになるので、心して掛かります!

ぽちの輔さん
そうですね!
テープを貼らなくても器を移せば良かったんですよね(^^ゞ
でも、最初の時は知らずにお湯を入れて手に漏れてきた時は何が起きたのか理解するのにややかかりました。
by kou (2022-07-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。