SSブログ

ミケを保護して来月で1年になります [猫]

日曜日は久しぶりに晴天となりやっと釣り出来ましたが、釣果はパッとせず後程記事にしたいと思ってます。ミケですが、来月の14日が「うちの子記念日」になります。
来た当時は目が見えてなかったのでいろいろと苦労もありましたが、今は逆にお転婆ぶりに手を焼いています。そろそろ大人しくなってほしいのですが、まったくその兆候がありません(笑)

私は使わなくなった応接テーブルをパソコンディスク代わりに使ってますが、その横にあるキャットボックスと小物入れがミケの休憩所になってます。
でも、そこがミケの遊び場みたいになってしまって隠れてはちょっかいを出して来て困る時もあるんです(^^ゞ
暇そうに見える飼い主も時として忙しい時もあるのですが、そんな時に限ってチョンチョン攻撃が始まるんです。

勝手に一人遊びしてくれると嬉しいのですが、無視すると出て来てガブッとやってすぐに隠れてしまうんです・・・。

これが長く続くのですが、本ニャンは隠れているつもりらしいのです(´▽`)
それも飽きてくると、フィールドアスレチックのように出たり入ったり潜ったりと楽しそうに動いてます。

来月の「うちの子記念日」は首輪を新調しようと思ってますが、以前ここで教えて頂いたショップからの購入を検討中です。出来れば名前入りを希望していますが早く頼まないと間に合わないかもしれませんね。

しかし、猫を飼うのはためらっていたところに突然ミケが舞い込んで来たのは、大げさですが本当に奇跡としか言いようがありません。
でも、最近甘やかしているせいかちょっと太って来たのが気になってます。ちょっと食事量を制限しなければ駄目ですが、カリカリしかまともに食べてくれないのが悩みの種です(-_-;)
nice!(144)  コメント(34) 

nice! 144

コメント 34

ミケシマ

ミケちゃんを保護してからもう1年ですか!早いですね~(*´▽`*)
kouさんのおうちで幸せそうなミケちゃんを見ると本当に嬉しくなります。
大好きなkouさんと一緒に遊びたいんだろうな。
可愛いミケちゃんとの奇跡の出会い(*^^*)
ずっと元気で、長生きしてほしいですね。
by ミケシマ (2022-07-04 18:45) 

夏炉冬扇

ミケちゃん、幸せにゃん。
大事にして下さい。お話沢山聞けますように。

by 夏炉冬扇 (2022-07-04 20:17) 

skekhtehuacso

お手手がかわいい!
by skekhtehuacso (2022-07-04 20:32) 

sana

ミケちゃん、もうすぐ1年になるんですか。早いですねえ…
目が悪くて、大勢ニャンコがいる環境で、道路に出ていて…心配でした。kouさんに大事にしてもらって、よかったです。
ミケちゃんたら~そんなとこから何度もおててを出して! うふふ、毎日、楽しいんでしょうねえ。微笑ましいです。
奇跡の出会いだったのですね。お幸せそうな様子にほっこりします^^
by sana (2022-07-04 21:08) 

JUNKO

もう1年経ちますか。早いですね。いいお宅に引き取られたものです。
by JUNKO (2022-07-04 21:26) 

mayu

かわいいお手手ですね。
もう一年だなんて、ほんとに早い。
幸せ記念日ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-07-04 21:50) 

ゆうのすけ

もう間もなく一年になるんですね!はやい はやいっ!* *!
ミケちゃんは チャンスの猫だったのかも!
斉藤由貴の「LUCKY DRAGON」聴きたくなっちゃった!♫~
by ゆうのすけ (2022-07-04 22:26) 

hagemaizo

大きく元気になりましたね。元気が有り余っていますね。噛まへん噛まへん。
by hagemaizo (2022-07-04 23:04) 

そら

もう一年になるのですね!ほんとにあっという間。ミケちゃんはほんとに幸せそうです。
大変でしょうけどw
でもこれからもみんなで仲良く毎日を楽しんでください。
by そら (2022-07-04 23:18) 

みずき

もう1年経つんですか、あっという間ですね。
ミケちゃんは本当に良い方に出会えたと思います。
むしろこれからがやんちゃ盛りかもですね^^
by みずき (2022-07-04 23:19) 

藤並 香衣

ミケちゃん、お転婆で元気いっぱいで幸せですよ
この猛暑の中、食べてくれないと心配ですが
しっかり食べて運動もしてくれてるなら大丈夫な気がします
記事を拝見していると運動量も多そうです
このご家族なら大丈夫と託されたような運命の出会いですね
by 藤並 香衣 (2022-07-05 00:15) 

猫毬

あら…もうそんなに経ったですか~...
時間が早い~w。ミケさんの
「遊べニャ~遊べニャ~」攻撃は羨ましい限りですw
いいな~(=^・・^=)
by 猫毬 (2022-07-05 00:44) 

向日葵

わあ。。もう1年になるのですか。。
早いなぁぁ。。
もうすっかり「うちの子」ですものね。。
by 向日葵 (2022-07-05 02:38) 

kou

ミケシマさん
ありがとうございます。
あっと言う間に来月で一年になりますが、元気に育ってホッとしています(^-^) 遊び方も徐々に変わり追いつけずにいますが、ますます元気で長生きしてほしいと思ってます!

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
ミケが来てからブログ内容がかなり変わりましたが、これからもお付き合いの程、よろしくお願いします(^^)

skekhtehuacsoさん
ありがとうございます。
この手が可愛くて、「これは記事に書かないと 」と思ってしまいました(^-^)

sanaさん
ありがとうございます。
家の近所は猫が多く、飼い猫と野良猫の区別がつかないのですが、ミケは目が不自由で動くことが出来ない幼猫だったので連れて帰りました。お陰様で予想以上に元気に育ってます。しかもミケが待ってると思うと寄り道も最小限になりました(^-^)

JUNKOさん
ありがとうございます。
私も、よくぞ家の敷地で生んでくれたとミケの母親に感謝しています。

mayuさん
ありがとうございます。
このチョンチョンはミケの好きな遊びですが、可愛いんですよ!
この一年で体重も3㎏を超えましたが、抱っこすると全体重をかけるので重く感じるんです(^^)

ゆうのすけさん
ありがとうございます。
以前ゆうのすけさんのブログにお邪魔した時「LUCKY DRAGON」に触れてくれましたが、YouTubeで聴いて好きになりました。
ちょっとしたキッカケで大きく変わるもんですね(^-^)

hagemaizoさん
ありがとうございます。
思った以上に大きく(肥えて)なってしまいましたが、毎日ガブガブと噛まれています。噛まへんと言ってほしいくらいです・・・。

そらさん
ありがとうございます。
当初は大変な事も今では楽しんでやってます!
ミケは想像以上に自由に動くことが出来、目の不自由さを感じさせません。これからも完全家猫としてミケと楽しく暮らしたいと思ってます(^-^)

みずきさん
ありがとうございます。
避妊手術を終えると大人しくなると聞いていたのですが、ミケの場合は真逆でますますお転婆になってます(;^_^A

藤並 香衣さん
ありがとうございます。
母猫の存在は知ってましたが、妙に敷地に来るようになり子猫に誘導されてしまいました。今は行方不明の母猫ですが気になってます。
ミケの運動量はかなりのもので、家の動線が頭に入った頃から全力疾走してるんです。目の方がまだ心配ですが、よく来てくれたと私がミケに感謝しています(^-^)

猫毬さん
ありがとうございます。
去年の8月に家に来たので、そろそろ一年になるんだな~と思ってしまいました。いろいろありましたが「遊びたい」攻撃が日課になってしまい疲れます(^^ゞ
でも、それを楽しんでるので有難い存在です(=^・^=)

向日葵さん
ありがとうございます。
もう一年になろうとしてます。いろんなことがありましたが本当に早いものです。まあ、歳のせいもあるかもしれないですが(;'∀')
もう「うちの子」に間違いありません!(^^)!
by kou (2022-07-05 07:36) 

kazu-kun2626

もう1年たちますか~
早いですね
by kazu-kun2626 (2022-07-05 07:37) 

リュカ

もうすぐ1年なのですね。
早いなあ〜^^
ミケちゃんもすっかりおうちの子になりましたね♪
こうやってみると、本当にkouさんの家で暮らすことができて
幸せだねって、しみじみ思ってしまい
おばちゃんはジーンとするざます(笑)
カリカリは油が入ってるからどうしてもカロリーも高めなんですよね。
うちも動物病院で言われて、2年以上かけて少しずつウエットタイプも覚えて貰いましたよー^^;
最初は封を切っても1口くらいしか食べないからゴミ箱行きのウエットが多かったorz...
by リュカ (2022-07-05 08:10) 

marimo

ミケちゃん、もう1年になるんですね♪
早いものですね。
通院などもありましたが、kouさんのおうちに来て
ミケさんは幸せな猫生だと思いますよ。
やんちゃになってきたけど、そこもまた可愛いものです(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2022-07-05 08:34) 

ニコニコファイト

ミケちゃんもう1年ですか??
早いですね^^しょうちゃんが見守っているのかな?
by ニコニコファイト (2022-07-05 12:51) 

ちぃ

チョンチョン攻撃をしようと出てくるお手手、
並んだお写真でその様子が目に浮かびます!
大人しくなる兆候が全くない(笑)
ミケちゃんはkouさんの家の子になっておうち生活を満喫しているご様子(≧∇≦)
目の癒着のことから始まって色々盛りだくさんの一年でもあり
あっという間の一年でもあり、という感じでしょうか^^
カリカリの袋に書いてある適正量って多めなんですよ、と
梅吉をダイエットさせるときに獣医さんから言われました。
家猫さんは1〜2割減らした量で十分だそうです。
by ちぃ (2022-07-05 14:24) 

SWEET

もう一年経ちますか。
ミケちゃんの可愛いお手手。
幸せいっぱいですね。
by SWEET (2022-07-05 17:04) 

kou

kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
歳のせいもありますが、最近は一年が早いです(^^ゞ
特にミケとの生活はあっという間でした!

リュカさん
ありがとうございます。
じーんとしてくれて感無量です(笑)
いろいろバタバタして春頃からやっと落ち着いた感じでした。
我が子のように泣いたり笑ったりと、家に福をもらたしてくれたミケに感謝してます(^^)
あとは食事管理に十分気を使いたいと思ってます。これは難しいですよね。

marimoさん
ありがとうございます。
やんちゃのミケしか見てないので、将来大人しくなったら逆に心配になるかもしれないです(^^ゞ
子猫の時はどうしようと心配でしたが、今となっては長い猫生を見守って行きたいと思ってます!

ニコニコファイトさん
ありがとうございます。
もちろんしょうちゃんも見てくれてます(^^)
最近は体調が悪いらしいですが、時々自分の家の前で寝そべってる姿を見かけます。

ちぃさん
チョンチョン攻撃は子猫の時から好きでしたが、成長して手が長くなったのでやり方も巧妙になって来てます(笑)
半年間は目の治療に翻弄されましたが、もうこのまま受け入れるしかないです。でも家の中を馬みたいに全力で走り回ってますよ(^^ゞ
カリカリはカロリー少なめの家猫用ですが、減らすと敏感に反応するのでちょっと困ってます。でも、慣れさせるしかないですね。
今月末にはまた目薬の処方があるので、しっかり相談して来たいと思います。
by kou (2022-07-05 17:06) 

英ちゃん

ミケちゃんを保護してもぅ1年経つんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-05 17:22) 

kou

英ちゃんさん
ミケ記事を書き始めてからそんなに経ってない感じですが、来月で一年になるんですよ。ミケも大きくなるわけです(^^ゞ
by kou (2022-07-05 20:22) 

gonntan

ミケちゃん情報は楽しいですね~~
極楽ですね彼女にとって(^^)/
by gonntan (2022-07-05 23:47) 

さる1号

もう1年経つんだ
早いですねー
チョンチョン攻撃が楽しそうだ^^
by さる1号 (2022-07-06 06:19) 

kou

gonntanさん
ありがとうございます。
ミケ嬢が極楽であれば飼い主は本望です(^^)

さる1号さん
すっかり家に馴染んで好き放題してます(^-^)
家猫になった証拠なので、チョンチョン攻撃も飽きるまで付き合いました(^^ゞ
by kou (2022-07-06 16:20) 

ryang

ミケちゃんもう1年ですか
早いですねえ
kouさんのお宅にきて本当に良かったですね
猫も人も幸せ〜♡
by ryang (2022-07-06 21:45) 

tarou

kouさん こんにちは
ミケちゃんが来て、1年ですか早いものですね、
お転婆でも元気に育ってくれて良かったです。


by tarou (2022-07-07 11:54) 

kou

ryangさん
あっと言う間に一年になろうとしてます(=^・^=)
ほんのり幸せが一番です。ミケに感謝ですね。

tarouさん こんばんは。
いろいろ振り回された感じですが、やっと落ち着きました(^^)
お転婆は元気な証拠なので、仕方がないです。
でも正直もう少し大人しくなってくれたら有難いのですけど(^^ゞ
by kou (2022-07-07 19:25) 

ヤッペママ

遅くなりました。
ミケちゃんがkouさんの所にきて早1年になるのですね。
良い人と巡り会えたミケちゃん 元気に育ってくれて嬉しいです。
by ヤッペママ (2022-07-08 16:53) 

kou

ヤッペママさん
ありがとうございます。
あっと言う間に一年になろうとしていますが、スクスク育ってくれて目を細めています(^^)
これからも時々登場しますのでよおしくお願いします(=^・^=)
by kou (2022-07-09 06:42) 

のらん

いやいやいや〜(^m^)  隠れてちょいちょい♪ 楽しそう♪
もう1年になるんですね!!! 早いモノです(^.^)
お母さん猫がkouさんを見込んで預けた子♡
お母さん猫の眼力、すばらしかったって言うことですにゃ(^-^)/
by のらん (2022-07-09 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケちゃんとご縁ができてから、もう一年になるのでやすね!
お転婆さんなんでやすね!でも、可愛くて叱れないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 13:16) 

kou

のらんさん
そのお母さんはもう一匹の娘も置いて姿をくらましてしまいましたが、新天地で元気に暮らしていることを願っています。
あれからもうすぐ一年になりますが、ミケは体重が5㎏になろうとしてます(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼちさん
ミケは叱っても遊びだと思ってるようです(^^ゞ
あっと言う間に一年になろうとしてますが、首輪を注文したところです!
by kou (2022-07-09 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。