SSブログ

ミケ、新居を購入! [猫]

この日は検診日でしたが心電図と心音に異常があるとの事でした。医師は「大丈夫だと思うんだけど脈が飛ぶんだよね」と心電図を見ながら説明され、ちょっと心配だから「24時間ホルター心電図検査しましょう」ということになりました。
家で血圧を測ってもかなりの確率で「不規則脈派」という表示が出るので良い機会かもしれないですね。

これを昨日から装着して先ほど外しました。風呂にも入れなかったのできつかったです(>_<)
このホルター心電図を明日病院の受付に届けると2~3日後には結果が出るそうですが、何でもないことを祈るばかりです。元々下の血圧が高いので悪くなるとしたら心臓だと言われてたのでこんなもんでしょうね。

では、本題に入ります。
ミケはケージ生活も長いですが、そろそろ狭くなってきたのでストレスもたまるだろうと思いいろいろ探してました。出来れば3段と思ってましたがペットショップで見るとかなりの高額なんですね。
良いと思ってもロックや作りがちゃちで、脱走してくださいと言わんばっかりの商品が多い気がしてました。
そんなわけでしばらく放置してましたが、先日のAmazonプライムで良さげな商品を見つけたんです。実際の商品はショップでは置いてませんでしたが、ロックなどの作りやサークルの強度などは価格に比べるとかなりのお買い得です。そこでセール時間内にポチッとやってしまいました。


さっそく組み立ててみましたが、思ったよりも大きい感じで吊るしてあった衣服の撤去に難儀しました。こんな時でなければ断捨離は出来ませんね(^^ゞ
ミケの反応ですが、最初は下のトイレ付近を気にしていた様子でしたが、すぐに頂点を目指してしまいました。似合ってますねぇ~。

やはり一番のお気に入りは冷感ベッドが置いてある3段目みたいで、ここから私を見下ろすのが好きなようで振り向くと目が合うんです(^^ゞ
2段目には普通の猫ベッドの中に冷感マットを敷いてますが、一番長く使っているベッドなので安心感があるようです。

1段目は百均で買ったペット用ヒンヤリシートを敷いてますが、ここも気に入っているようで熟睡してることが多いみたいです。

ただ、レビューに多かったのはドアの隙間に肉球を挟める子猫が多かったので、そこはテープを貼ってで挟まないようにしています。もう子猫ではないので心配ないですが一応・・・。

普段は出入り口を開けてオープンにしてますが、見てると自分から入って寝ていることが多いみたいです。購入前はただの大きなトイレになるのではないかと心配してましたが、本ニャン的にはあまりストレスがかからない住居になったようで、飼い主も安心しています。
今私はパソコンに向かって記事を書いてますが、ミケはその様子を一番下で横になりながらチラチラこちらを見ています。

とにかく気に入ったようで良かったです(=^・^=)


nice!(141)  コメント(29) 

nice! 141

コメント 29

ゆうのすけ

6画像目のちらちら見ている ミケちゃんの表情がなんとも滑稽でいいですね。^^
うちのにゃんずは こんな良いケージって使ったことなかったですね。四匹いたのもあるんだけれど。
夏場はそれぞれ涼しいところを探して寝ているんだけれど 冬場は三つ折りに出来るマットレスを三角柱状(テントみたいに)に寝かせて上から毛布をくるめて シェルターにしてました。^^;そこに4にゃんが固まって寝るんです。ホットカーペットでしたから温かいし暖気が逃げないので朝まで出てこない時もありましたっけ。^^☆彡
心電図の検査装置装着 おつかれさまでした!^^
by ゆうのすけ (2022-07-24 14:39) 

ヤマカゼ

心臓は痛くなったりとか自覚症状が無いのでこわいですね。お大事に。
by ヤマカゼ (2022-07-24 17:41) 

夏炉冬扇

ミケちゃん、ビッグに3階建て新居。
しかもなじんだようで、良かったですね。
お体、気配りしてください。
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 18:20) 

hagemaizo

ミケちゃん、お城ができてよかったですにゃん。
方やご自身のお身体、検査の結果が良好でありますように。
by hagemaizo (2022-07-24 18:28) 

kou

ゆうのすけさん
うちの猫は目が悪いので留守の時はケージなんですが、さすがに狭くなったので買ってしまいました。
四ニャンの飼育は大変だったと思います。いろいろと工夫されてたんですね。幸せな猫達だったと思います。
検査はやっとという感じですが、大丈夫そうな気もします(^^)

ヤマカゼさん
自覚書状が全くないのですが、波形の感覚が短すぎて脈を打ってない状態なんだそうです。なんかピンと来てませんけど(-_-;)

夏炉冬扇ありがとうございます。
やっと新居を購入出来ました。やはりネットは安いので助かります。
身体も歳にはかないませんね!

hagemaizoさん
ミケ城も使い勝手が良いみたいで、良い時にプライムセールが開催されて大助かりでした。明日、機器を病院へ持って行きますが連絡が無い事を願ってます。
by kou (2022-07-24 21:18) 

とし@黒猫

ホルター心電図は 5回くらいやりましたが、
24時間しか記録できないので、その間に
異常が出ないと、記録されないんですよ。
だから、期間をあけて、異常をキャッチできるまで
何回もやりました。
by とし@黒猫 (2022-07-24 21:21) 

みずき

どの段もミケちゃんのお気に入りのようですね^^
24時間心電図の、冬場にしかやったことないんですが
夏の汗をかく時期だと、別の辛さがありますね。
お疲れさまでした。
by みずき (2022-07-24 23:19) 

kou

とし@黒猫さん
確かに24時間でした。これで異常が出ないとまた装着する可能性もあるので億劫です。最近は家の血圧計でも毎日「不規則脈派」の表示が出るので何かしらあるんでしょうけど、早く原因が分かると良いです。

みずきさん
最初は2段を考えていたのですが、Amazonプライムセールで3段が安かったので買ってしまいました。結果的に3段にして良かったです。ホルター心電図は初めてでしたが、汗をかく時期なので辛かったです(>_<)
by kou (2022-07-25 12:41) 

ちぃ

この時期の24時間心電図、お疲れ様でした!
結果は良好だと良いですね^^
セールでお得に良いお買い物が出来ましたね。
広くて上移動で十分遊べるぐらいに広いのでミケちゃんも大満足なのがよくわかります。
3段それぞれのベッドを用途によって使い分けている感じも面白いです(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-25 14:56) 

リュカ

24時間ホルター心電図、わたしも何度かやってるんです。
いつもそれをつけてるときに異常が出ないというww
kouさんは詳しく分かるといいですね。
ミケちゃん、素敵なおうち良かったね〜〜!!
頂点めざしてご満悦ですね♪♪
by リュカ (2022-07-25 15:38) 

猫またぎ

24時間ホルター心電図、
俺も経験あります。
心電図で脈が飛ぶので調べてもらいました。
ホルター心電図で異常が見つかりました。
でも、特別診療することはないそうです。
ミケちゃんのお家大きいので
気にいっているようですね。
by 猫またぎ (2022-07-25 16:43) 

kou

ちぃさん
入浴出来ないのが一番辛かったですが、無事に病院に届けてきました。
ケージは定番のメーカーの物はショップで物色していましたが、なかなかピンとくるものがありませんでした。でも、このケージはなかなか良さげだったので、安いうちにポチってしまいました。
レビューでは当たり外れが大きかったようですが、外れではなかったようで安堵してます(^^)

リュカさん
そうなんですよ。外した後に動悸が(-_-;)
でも、これ一回で終わる感じがしないので気長に構えますよ。
猫はホントに高いところが好きみたいで、買ってからは常にケージに入ってる感じです。そのうちに飽きるとは思いますけど・・・。

猫またぎさん
最近は検診日に必ず脈が飛んでるんです。医師は一過性だと言ってましたがさすがに今回は放っておけなくなったようです。
大したことはないと思うのですが、やはり心配ですね(>_<)
ケージは気に入ってくれたようで安心してます。これで留守番のストレスが軽減できそうです。
by kou (2022-07-25 18:31) 

ミケシマ

ミケちゃん、かっこいいケージを買ってもらってご満悦ですね(*^^*)
ぜんぶの段を気に入ってくれてなんていい子なのでしょう。
うちのまるも保護主さんのところでこのタイプのケージに入っていましたが、まるの場合はケージの天井に板を敷いてその上にも登ってました。笑
チラ見してるミケちゃんかわいい(≧∇≦)
心電図の結果、深刻でないことを祈っています。
大したことありませんように!
by ミケシマ (2022-07-25 19:13) 

JUNKO

ミケちゃん高級MSに移動ですね。かなりお気に入りのご様子何よりでした。私もこの装置何回か付けました。頻脈でアブレーション手術もうけました。不整脈はときどき出ます。
by JUNKO (2022-07-25 20:17) 

skekhtehuacso

うわ!
ミケちゃん、ご新居は三階建て!
しかも居心地よさそうなベッドがいっぱい!
マジでうらやましいです。
by skekhtehuacso (2022-07-25 21:23) 

藤並 香衣

ミケちゃんが気に入ってくれてよかったですね
こればかりは高価だから気に入ってくれるとは限らないし
実際に入ってくつろいでくれる様子をみるまでドキドキですね
ミケちゃん猫ベッドをつかってくれてえらいね

by 藤並 香衣 (2022-07-25 23:37) 

さる1号

ミケちゃん、三階建の素敵なおうち良かったねー
何段目で寝るか迷いそうだ^^
by さる1号 (2022-07-26 05:56) 

kou

ミケシマさん
歳をとってくると体にガタが出て来るので無理できないです(^^ゞ
ミケは留守番が多いので、犬用のケージでは狭くなり今回のケージを買いましたが、やはり高いとストレスが軽減されるみたいです。
使っているうちにいろいろ不具合も出て来てますが、その手直しも楽しんでます(^^)

JUNKOさん
今どきの猫は室内飼いが普通になってるので、ケージは欠かせないものになってます。考えると昔の猫は本当に伸び伸びしてましたね。
若い頃から不整脈はあったのですが、そろそろ本格的に診てもらおうと思ってます。

skekhtehuacsoさん
やっと新居を購入出来ました(^^)
なかなか高価なので手が出ませんでしたが、ネットを根気よく探すとあるもんですね!今どきの飼い猫は極楽ですね・・・。

藤並 香衣さん
こればかりは使ってく入れるまでドキドキです。
気に入ってくれなければ、ただの巨大トイレですもんね(^^;
長く使っているベッドを処分しないで良かったです!

さる1号さん
ミケは遊びたいときは高い方へ行くのですが、本当に休みたいときは一番下で寝てるようです。今までのケージは1段だったので、その方が落ち着くのかもしれませんね。
by kou (2022-07-26 07:35) 

ryang

ミケちゃん新しいケージを気に入ってくれて
良かったですねぇ
爪研ぎまでセットされて快適そうです^^
by ryang (2022-07-26 10:41) 

青い森のヨッチン

例の3段ゲージはこれだったんですね
気に入ったみたいでよかったですね
by 青い森のヨッチン (2022-07-26 13:46) 

猫毬

24時間お疲れさまでした><。
ミケさん♪ケージの外枠をガジガジ登り始めたら注意です( *'w')b
笑笑
by 猫毬 (2022-07-26 14:03) 

kou

ryangさん
これで安心して出かけることが出来ます(^-^)
あの爪とぎは最初に買った猫グッズですが、なかなか重宝してます。

青い森のヨッチンさん
これなんですよ。
無くて諦めてたのですが、しつこく探したらありました!
数千円の値引きは大きいですから(^^;

猫毬さん
外枠を登る(@_@)
可能性は高いですよね・・・。
なんかやりそうだな~(^^ゞ
by kou (2022-07-26 14:50) 

ニコニコファイト

この暑い時期に風呂に入れないのはキツイですね。
by ニコニコファイト (2022-07-26 18:22) 

sana

不整脈があるんですね。
検査お疲れ様でした。大丈夫だといいですね~。
ミケちゃんの新居!
素敵なお城が出来ましたね。上ったり下りたりで遊べるし~居心地良さそう。
何よりミケちゃんが気に入ってくれて、安心ですね^^
by sana (2022-07-26 19:47) 

英ちゃん

ミケちゃん三階建ての新居に引っ越したんだニャ~(=^・^=)
気に入ってくれて良かったね。
不整脈と言えば、私も以前あって医者で心電図で調べてもらったけど異常なしでした。
でも私は子供の頃に心臓が悪かったのでそのせいもあるかも?
まぁ、お大事にして下さい。
by 英ちゃん (2022-07-27 01:42) 

mayu

ミケちゃん 快適そうですね。
すっかりケージ猫になっています(●´ω`●)
by mayu (2022-07-27 05:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケちゃん、気に入ってくれて何よりでやす。
ちらちら見てくれてるとか、振り向くと目が合うなんて、幸せでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 11:46) 

kou

ニコニコファイトさん
シャワーもダメだったので、キツかったですよ(>_<)

sanaさん
前から指摘されてましたが、今回はちょっと調べないとダメなレベルになってるらしいです。
ミケは普段でもここに入っていることが多くなっているので、かなり気に入ってるみたいです。外出が楽になりました(^^)

英ちゃんさん
ありがとうございます。
お医者さんも大げさだ~って感じで終わることを願ってます(^^)
ミケはかなり気に入ってるようなので、飼い主的にも嬉しいです!

mayuさん
完全に入ってもらうのは誰も居ない時に限りますが、そうでなくても入って寝ているんですよ。安心できる場所になったんですね(^-^)

ぼんぼちぼちぼちさん
中に入ってじっと見られるのもおかしな感じですが、嫌われてない証拠だと思えば嬉しいですね!
by kou (2022-07-27 15:44) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by イスラームでは (2022-09-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。