SSブログ

ゆめ [ひとりごと]

比較的眠りが浅くて夢を見るほうですが、朝起きて数十分もするとすっかり忘れてしまうんです。でも、今回は覚えてる範囲で朝にメモ書きして出かけました 笑

3本の夢を見たのですが1本目はテストの夢でした。

会議室か教室かは忘れましたが、テスト中に寝てしまい起きたら真っ新なマークシート用紙が目の前にありました。焦って隣を見ると分厚いテキストを持ってテストに臨んでいたので、開いてるページを聞くと786ページだと教えてもらいその夢は終わったような気がします。隣に座っていた人は知人らしかったのですが、誰かが思い出せません。

二本目の夢
険しい山道を登っていました。多分ガケっぽい獣道です。そしてやっと頂上まで登りきると輪っかをした巨大な釈迦様の頭が見えたのでその中に入ってみました。

そこは大きな大きなテーマパークみたいな場所で、一緒に来た知人(誰だか不明)が変わった形をした牛乳の自販機で冷たい牛乳を買いましたが、私は向こうに見えるカウンター席で販売しているアイスクリームが食べたかったので知人と席に座りました。
ところが隣でカップルがアイスクリームを手に持ってケンカを始めたんです。しまいには席を立って口論を始めてしまいました。私たちは見るに見かねて一生懸命なだめたのですが、途中で夢が途切れてしまいました。

三本目の夢
自宅に女性二人(多分知人)がやって来て猫を見せてほしいとお願いされました。私は家が散らかっているので断ったのですが、断り切れずに家に招き入れました。
そこで話をしていると、また誰かがやって来て家に上りましたが、女性たちは自分たちが「ここにいることは内緒にして」と言いどこかに隠れてしまったんです。ただ、その男性は相棒に登場する伊丹刑事だったんです 笑

私は伊丹刑事に「あいつらはどこだ」と何度も聞かれたのですが必死に「知らない」と繰り返しましたが、その後は忘れてしまいました。

これらの夢にはすべて続きがあったのですが、すっかり忘れてます。多分メモに残さなければほぼ忘れていたと思われます。

本当であれば今回は今年初釣行の記事の予定でしたが、おかしな夢の記事でしたm(__)m
nice!(126)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 27

猫またぎ

夢は見ていると思いますが、
まったく覚えていません。
3本立ての夢、
何か意味があるのかなぁ?
by 猫またぎ (2023-01-17 17:20) 

hagemaizo

不思議なドラマ3本分とは豪華ですね。
メモを取るだけですごいと思う私は、メモを取ろうにも取ることすら忘れてしまいます、とほほ。
by hagemaizo (2023-01-17 19:47) 

ChatBleu

面白いです!三本立てとはまたスゴイ。
by ChatBleu (2023-01-17 19:56) 

kou

猫またぎさん
途中で2度目を覚ましたんですが、その時はほぼ覚えていたのですが、だんだん薄れていくんですね。この日は録画していた「相棒」を観たのですが、影響があたのかなー。

hagemaizoさん
いつも面白い夢を見た時は記事に書こうと思ってたのですが、忘れてしまうので、今回はメモしてみました。

ChatBleuさん
途中d2回目を覚ましたので3本立てになったのかと思いますが、もっと神秘的な夢でも見たかったです(^^;
by kou (2023-01-17 21:23) 

夏炉冬扇

ドラマ風のもありますね。
夢はみていますが、余りドラマ風はないような。
私も忘れます。
by 夏炉冬扇 (2023-01-17 21:25) 

みずき

強烈なのだとずっと覚えてたりも
しますけど、起きてしばらくくらいしか
覚えてられないです。何の意味があるのか
気になっちゃう内容ですね^^
by みずき (2023-01-17 23:13) 

英ちゃん

私は最近は疲れてるせいか夢は全く見なくなりました(^_^;)
若い頃は、同じような夢を何日も見る事もあったけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-18 01:19) 

向日葵

す、すっごぉ~~い!!
夢を目も出来た!!なんて!!
しかも3本立て!!
しかも最後は伊丹さんで〆!?
なんてまあ、贅沢で面白い夢でしょう!!
流石お正月!?
by 向日葵 (2023-01-18 02:28) 

ゆうのすけ

私も結構夢を見る方なんですが 良く判らないストーリーで
印象が薄いのか目が覚めると忘れてしまいます。^^;
最近はエレベーターの夢は見なくなりました。(書くとまた見るかも。。。/停まる階数が無い・横に動く・噴射口みたいに最上階に
近づくと速度が増して 天井を飛び越えて空中に飛び出してしまう。
嫌な夢なんですね。心地よくない。^^;)
あ!一時期 テストの夢(大学入試)もよく見ました。☆彡
(川原和久さんって 名前だけ知ってたんですが この役者さん
だったんですね。)
by ゆうのすけ (2023-01-18 03:41) 

marimo

なかなか面白い展開の夢ですね~♪
伊丹さんが登場って刑事ドラマみたいですね(≧艸≦)
by marimo (2023-01-18 04:56) 

リュカ

夢の話を聞くのはすごく好きです^^
お釈迦様の頭がテーマパークなのは楽しい。
ここでカップルはケンカしないで〜って感じですネww
by リュカ (2023-01-18 12:27) 

ちぃ

三本立て!しっかりメモったのが流石です^^
by ちぃ (2023-01-18 14:40) 

kou

夏炉冬扇さん
多分「相棒」を観た影響かと思われますが、面白かったです(^^;

みずきさん
職場で愚痴を聞かされたのも影響しているのかも。女性が多いので些細な争いごとが多いみたいです。

英ちゃんさん
これでも最近は楽になったのであまり夢を見なくなったのですが 、たまにこんな時があるんですよ(^^;

向日葵さん
伊丹刑事は好きなキャラですが、夢に出てきたのが面白かったです。しかも猫が絡んでるし 笑
でも、なにかストレスがたまってるのかもしれません・・・。

ゆうのすけさん
私も以前は意味不明な夢を見ることが多かったです。グリコのオジサンが歯車を走ったり、自分が高くジャンプして移動したりと訳の分からない夢が多かったです。ちなみに川原和久さんは松本幸四郎さんと親戚関係ですね。

marimoさん
伊丹さんはセリフもテレビ風で聞き込みされてる感じでした。たまに観るテレビの影響かもしれません。

リュカさん
なぜお釈迦様だったのか疑問ですが、パーッと明るくなって吸い込まれるように中に入って行った感じです。中のケンカは普通でしたけどね(^^;

ちぃさん
メモの取るとその部分は覚えてるもんですね。そのままだったら多分すべて忘れていたと思います。些細な実験でした。
by kou (2023-01-18 15:53) 

JUNKO

私も夢は毎晩見ます。前に見た夢の続きも。世の東西時代を問わずです。夢365夜です。
by JUNKO (2023-01-18 20:26) 

さる1号

夢の3本立てとは面白いなぁ
それにしても3本目の続きが気になるなぁ^^
by さる1号 (2023-01-19 05:29) 

kou

JUNKOさん
今日はマニュアル車を運転した夢を見ましたが詳細は薄れました。なかんか熟睡できないんですね・・・。

さる1号さん
伊丹刑事は事件を追ってたのでしょうか?全く覚えていないのですが、私も気になってるんです(^^;


by kou (2023-01-19 07:10) 

藤並 香衣

お釈迦様が出てくる夢なんてとても縁起が良さそうですね
3本目の夢はミケちゃんが登場したのでしょうか?
そういえば今年はまだ夢を見てないようなきがします
(多分覚えてないだけだと思いますが・・・)
by 藤並 香衣 (2023-01-20 00:10) 

ぼんぼちぼちぼち

夢って、朝起きた直後は、あ〜、たくさん見た〜!って覚えてるのに
みるみる秒単位で忘れていってしまいやすね。
不思議なものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-20 15:06) 

kou

藤並 香衣さん
巨大なお釈迦様の頭でしたが中はただの遊園地みたいな感じでした。最後の猫はミケではなくて黒い猫だったんです。二代目の猫が真っ黒だったのでその猫だったかも!昨日も何かの夢を見ましたがメモしてないので忘れてしまいました。

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよね。直後は鮮明に覚えていますがみるみる薄れていくのが不思議です。もしかして認知症の方が物を忘れる感じもこうなんだろうかと考えてしまいました。
by kou (2023-01-20 16:40) 

JUNJUN

伊丹刑事が夢に出てくるとはすごいですね。
私も相棒ファンなので、うらやましいです(笑)。

by JUNJUN (2023-01-21 07:30) 

mayu

教室に居る夢、たまに見ます。
卒業なので、机の中のものすべてをカバンに詰め込んでいる夢とか(^-^;
by mayu (2023-01-21 07:35) 

SWEET

3本立ての夢を覚えているのは凄いです。
私は、昨夜突然知人達がスーパーのコンコースでHIPHOPを踊る夢を見ました。
みんな違う動きなのに見ごたえがありました。
ここでついメモりました( *´艸`)
あとゆうのすけさんが書かれているエレベーターの夢も時々見ます。
by SWEET (2023-01-21 10:46) 

のらん

あら〜 ドラマみたいな夢ですね(^_^;
私も、こま切れで夢を見ますが、起きたら秒で忘れます。。
by のらん (2023-01-21 11:13) 

kou

JUNJUNさん
最近は録画してた相棒の再放送を観ていたのでその影響かも。
直接話しかけられた夢でしたが、口調がドラマと同じでした 笑

mayuさん
最近は学校や教室の夢は見てなかったのですが久しぶりでした。5~6年前に専門校へ通っていたので、その影響かな??

SWEETさん
たまにあり得ない夢を見て笑ったりするのですが、内容はすぐに忘れてしまうんです。そこで今回は初めてメモを取ってみたんです。メモすると大筋は忘れないもの年ですねー(^<^) 発見でした!

のらんさん
ホントに夢は秒で忘れますよね。今回は芸能人が出てきたので記念にメモってしまいました(^^;
by kou (2023-01-21 14:16) 

ミケシマ

面白い夢ですね!膨らませて小説にできそう(*^^*)
私は今朝、サッカーの三苫くんが出てくる夢を見ました。
ほかにも人がいっぱいいて、一緒にワイン飲みました 笑
サッカーの話題とか三苫選手の話題とかを
特にしたわけじゃないのに不思議です。
by ミケシマ (2023-01-21 18:08) 

tarou

kouさん こんにちは
初夢は三本立ての豪華版でしたね(^^)v
ここ何十年も夢は見ていません、見ていても
覚えて居ないのかもしれません。

by tarou (2023-01-22 14:52) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-03-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。