SSブログ

ボーズ!! [釣り]

早朝から釣りに出かける予定でしたが生憎の雨で出撃を断念しました。しかし午前7時頃からは空も晴れ上がり、迷いましたが遅くに出かけてきました。
釣り場には午前9時頃に到着しさっそく竿を出してみました。今回は初めての場所に来たので勝手がわかりませんが、取り合えず調査という事で・・・。

この場所は思ったよりも根掛かりが多く難儀でしたが、アタリはそれなりにあります。でも、針に掛かってくれず時間だけが過ぎていきます。

場所移動も考えましたが結局はここで粘ることにしました。でも、結局は魚の姿を見ることは出来ず調査だけで終わってしまいました。しかし収穫もあり、深いポイントを把握できたので来シーズンは本気で狙ってみたいと思います。この日は風が強いものの空は晴れ上がり絶好のドライブ日和だったので、帰りは遠回りして「大潟村の菜の花ロード」経由で帰ることにしました。

例年であればまだ桜はまだ満開ではないと記憶してましたが、今年は開花が早くもう散り始めてました。それでも11kmにおよぶ桜並木と菜の花のコラボは春の風物詩となっており、来た甲斐があったというものです。

今週末は観光客で混雑すると思われますが、今日は平日なのでゆっくりと景色を堪能できました。

また帰宅途中の脇道では八重桜が満開で、この間はボーズの事はすっかり頭から抜けて完全にただのドライブとなった感じです(^-^) まあ、こんな日もありますよ。

寄り道をしてきたので帰りが遅くなってしまいましたが、留守番をしていたミケはちょっとご機嫌斜めだったようで、指を噛んだり舐めたりと落ち着きません(^^ゞ

でも時間が経つと機嫌も治り、猫ヨガのポーズでくつろいでました。しかし猫って身体が自由自在なんですね。ホントに不思議なポーズです...。
nice!(127)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 29

hagemaizo

菜の花ロード、確かに菜の花の帯が、外から挟む桜、しばらくぼーっと浮世を忘れそう。
by hagemaizo (2023-04-22 00:18) 

ゆうのすけ

並消しブロックと穏やかな海、桜&菜の花並木 どちらも独り占め
しているような画像が良いですね。
桜並木は 何時行っても人がいるので なかなかこんな感じには
撮れないんですよね。^^;もう今年は桜も みな終わってしまって
どこも新緑の葉桜。昨日は凄く暑かったので 海風を感じながら
ぼ~っと海眺めていたいな。・・・と思ったら今日あたりから陽気が
逆戻りだとか。
ミケちゃんのヨガポーズ!?前左脚と右後ろ脚が?えっ。^^;
by ゆうのすけ (2023-04-22 00:19) 

猫毬

春の景色ですね~(^^♪春…春♪
ミケさんヨガがすごい(* 'д'ノノ゙☆パチパチパ
by 猫毬 (2023-04-22 00:20) 

夏炉冬扇

ニャンもワンも待っていますから。
ミケにやん、「お帰り」でうれしい嬉しい。
by 夏炉冬扇 (2023-04-22 06:51) 

ニコニコファイト

猫ヨガニャンは体柔らかいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-04-22 08:53) 

kou

hagemaizoさん
この時期を毎年楽しみにしてるんです。しばらく車を停めてボーっとしてました。

ゆうのすけさん
この日は暖かい日でした。釣り場も菜の花ロードも人がほとんどいなくて独占状態でした。平日休みで本当に良かったと思います。今日はこの場所も人がたくさん出てると思いますが、もう一度行きたいと考えてるんです(^^ゞ ミケはとにかく真ん丸になってるとしか説明が出来ないですよね・・・。

猫毬さん
春は黄色が映えますね(^-^)
ミケは時々この狭いところに納まっておかしなことをするんですよ!

夏炉冬扇さん
この日のミケは長い留守番になってしまいましたが、帰宅を喜んでくれると嬉しいです。
by kou (2023-04-22 09:03) 

kou

ニコニコファイトさん
猫は本当にどんなポーズもとれる軟体動物ですよねー(=^・^=)
by kou (2023-04-22 09:04) 

tarou

kouさん お早うございます
新しいポイント、根がかり有るのは海藻が
多いのかな・・・、釣果が期待出来そうですね(^^)v
菜の花ロードが桜とのコラボがいいです。
by tarou (2023-04-22 09:11) 

リュカ

来シーズンが楽しみの場所ですね^^
菜の花&桜の風景は、見ていて本当に気持ちが良いです。
ふふふ。ミケちゃんの猫ヨガのポーズおもしろいww
人間には絶対出来ないポーズだわ(笑)
by リュカ (2023-04-22 09:38) 

青い森のヨッチン

流石大潟村!スケールがでかいですね
11kmの菜の花と桜の道、走れたら気分良さそうです。
by 青い森のヨッチン (2023-04-22 10:30) 

kou

tarouさん こんにちは。
かなり海藻が引っ掛かって来たので根が多いかもしれません。
地元の方に聞くとここはアイナメが多いとの事なので、来シーズンは狙ってみようと思います(^-^) 菜の花ロードを走ると癒されます!

リュカさん
釣りはダメでしたが、お陰で菜の花ロードに行くことが出来てラッキーでした(^-^)
ホントに狭いところが好きですよね。時々猫みたいに柔らかくなりたいと思うときがあります(^^;

青い森のヨッチンさん
この日は平日だったので道路はガラガラでした。
この景色をゆっくり走っているとホントに癒されます。
by kou (2023-04-22 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、みけちゃん、あまえん坊さんなんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-22 15:11) 

kou

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです。箱入り娘ですから(^^;
by kou (2023-04-22 16:56) 

ryang

釣果は残念でしたがスバラシイお花見でしたね
それにしてもおネコ様!とっても賢くてカワイイですね
元気に成長していて良かったです^^
by ryang (2023-04-22 20:42) 

mayu

うちでも、究極ひねりポーズで寝ています。
オリンピック出られそう(^^)/
by mayu (2023-04-22 21:18) 

藤並 香衣

菜の花と桜、とても綺麗〜
11Kmもの桜並木は圧巻でしょうね
ミケちゃんすごいポーズ(^^;)
人間がマネしたら戻れなくなりそう
by 藤並 香衣 (2023-04-23 00:07) 

さる1号

11kmにおよぶ桜並木と菜の花、凄いなぁ
素敵過ぎ〜^^
by さる1号 (2023-04-23 05:03) 

kou

ryangさん
この日は遅くに出かけたので期待はしてませんでしたがボーズとは・・・。でもお陰で花見が出来たので良しとします(^-^)

mayuさん
ニャンリンピックがあればライバルになりますね!

藤並 香衣さん
今年は開花が早くすでに散り始めてましたが、それでも菜の花が眩しく圧巻でした!いつもながら猫の動作には驚かされます。

さる1号さん
今日の日曜日は菜の花ロードも人出が多いと思いますが、平日にゆっくり走ることが出来て満足です(^-^)
by kou (2023-04-23 09:33) 

八犬伝

桜と菜の花が、11Kmも続くのですか
凄いですね。
見てみたいです。
by 八犬伝 (2023-04-23 13:43) 

ちぃ

桜並木と菜の花の風景は11kmも続いているなんて!
見事な景色に釣果のことは忘れちゃいますね^^
ミケちゃんは猫ヨガの達猫ですね(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-04-23 14:31) 

プー太の父

菜の花も桜並木も奇麗で素晴らしい道路ですね。
感激したので(^^いまAFの道路地図を見てみたら
寒風山の近くに菜の花ロードとありました。
桜だけでもすごく春らしいのに、菜の花も一緒だと
もう最高の道路ですね。

by プー太の父 (2023-04-23 16:35) 

kou

八犬伝さん
今の時期はここを通るのを楽しみにしてます(^-^)
ここはもともと湖を干拓した場所ですが、すっかり春には欠かせない観光地になってしまいました。

ちぃさん
もともとはここに来る予定はなかったのですが、釣果がなかったので遠回りしてのんびり帰ったのが幸いでした。
長い留守番のミケは寂しかったみたいですが、ご機嫌も治りサービスしてくれました(=^・^=)

プー太の父さん
一度北海道を走りましたが、いつもここを通ると思い出すんです。北海道ほど広くないですが長い真っすぐな道路が良いですね。
今の時期は両脇の菜の花が本当にきれいなんです!
by kou (2023-04-23 18:07) 

JUNKO

いい色のピンクですね。
by JUNKO (2023-04-23 19:59) 

英ちゃん

ボーズ憎けりゃ袈裟まで憎い?(^_^;)違うか
菜の花ロード綺麗だね~

by 英ちゃん (2023-04-24 13:31) 

kou

JUNKOさん 
天気が良かったので青空にピンクが映えてました。

英ちゃんさん
釣れないだろうな・・・と思ってはいましたがまさかのボーズとは!
でも、遠回りした甲斐がありました(^-^)
by kou (2023-04-24 17:23) 

ナツパパ

この姿でくつろいでいる様子がなんとなくおかしくて。
思わず吹き出してしまいました。
by ナツパパ (2023-04-25 09:45) 

kou

ナツパパさん
何とかしてそこに納まりたかったのでしょうね。
猫の満足そうな顔が物語ってます(^-^)
by kou (2023-04-25 18:28) 

sana

桜並木と菜の花、美しいですねえ。
八重桜もお見事!
ミケちゃんたら~甘えちゃって。待ちわびてたのね~^m^
ミケちゃん、ありえないような、すっごいポーズではまってますね。
二度見して、さらに、え?え?
「どうだ!」って決めてるみたいに見えます^o^
by sana (2023-04-26 01:12) 

kou

sanaさん
この日は遠回りして帰って良かったです(^-^)
ミケには長い時間留守番をさせてしまいましたが、かえって来たら離れませんでした。このポーズもやはり「見てちょうだい」て意味なんでしょうか!
by kou (2023-05-03 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。