SSブログ

24.6.22 ゴミと格闘したキス釣り [釣り]

最近また雑多なことが多く、休日にやっとキス釣り行くことが出来ました。

最近あまり釣れてない場所ですが、一応い行ってみました。やはりここで釣りたいとの思いがあるので...。

でも、予想通り小さなメゴチが釣れただけでした。人は多かったですが釣れてる様子もなかったので、2回投げてすぐに場所移動してしまいました。

ここも若干混んでましたが、前の場所ほどではなかったのですぐに釣り座を確保出来ました。最初はリリースサイズのキス2連でしたが、何度か投げているとやっと調子が上がってきた感じです。

今回もキスはあまり投げなくても釣れるので、自作の浮く天秤にオモリをセットし直してキャスト!

あまり効果は無いと思いますが、気分的なもんだいですよね(^^ゞ

この天秤を使ったからというわけではないと思いますが5連パーフェクトも!しかし、風向きが変わってきた頃からゴミが増え始め、ご覧の通りです。

やっと釣れてもゴミのおまけ付きでした。

釣れないことは無いのですが、もうこうなると降参です(-_-;)

ゴミ、フグ、ピンギスの3連達成...こんな状態が続き、餌も無くなったので今日は撤収となりました。

さて、今日の釣果です。

難儀はしましたが、キープサイズ27匹とまずまずの釣果です。

ミケも納得のこの表情(^_^)v
さて今日の晩酌ですが、釣ったキスは天ぷらと刺身で頂きました。そして今日のビールはミケシマさんの記事で知った「YEBISU JUICY ALE」で乾杯です。このビールは簡単手に入らす、最後は「やまや」さんへ行きましたがもう品切れで手に入らないかもしれないと...。

限定品なので半ばあきらめ気味で隣のイオンへ行ってみると、在庫が3本あったんですよヽ(^。^)ノ
これはラッキーdしたね。コンビニも含めて6件目で購入出来ましたが、お陰で楽しい晩酌となりました。
nice!(126)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 23

よしあき・ギャラリー

ミケも納得の釣果で良かったですね。^^
これは執念、目指すものを獲得できて良き晩酌となったようで、おめでとうございます。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-06-23 05:12) 

夏炉冬扇

YEBISU JUICY ALE。呑んでみたくなりました。
ミケにゃん、しっかりチェックでお仕事完了。
by 夏炉冬扇 (2024-06-23 07:23) 

ニコニコファイト

諦めずにゲットして良かったですね。
by ニコニコファイト (2024-06-23 08:58) 

mayu

ミケちゃん、お魚に馴染み過ぎて、もう、食べ物として見てませんね(^^)
by mayu (2024-06-23 10:41) 

猫またぎ

ゴミと格闘してようやくですね。
ミケチェック食べ物の認識ないですね。

by 猫またぎ (2024-06-23 11:06) 

hagemaizo

お久しぶりのミケチェック。
by hagemaizo (2024-06-23 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴミやフグも釣れてしまったようでやすが、27匹とは、ナイスな結果でやすね!
今回も、美味しく召し上がったのでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-06-23 12:57) 

溺愛猫的女人

ステキな釣果でしたね!!!釣り上げたお魚での刺身は最高でしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-06-23 13:01) 

kou

よしあき・ギャラリーさん
今回も釣れて良かったです。
お酒には目が無いのでいろいろ探しましたが、やはりイオンですね!

夏炉冬扇さん
YEBISU JUICY ALEは爽やかで美味しかったです(^-^)
今の時期にピッタリですよ。

ニコニコファイトさん
たまたま店が密集している場所だったので、効率よく探すことが
出来て良かったです。

mayuさん
そうなんですよ。
ミケは魚を全く食べ物と認識してないんです(-_-;)

猫またぎさん
風向きが悪かったと思いますが、ゴミが沖から押し寄せてきた感じでした。ミケは生魚も焼いた魚にも全く興味が無い猫なんですよ。

hagemaizoさん
一応様子を見に来るミケがとても可愛く思います(^^ゞ

ぼんぼちぼちぼちさん
サイズ的には小さなキスが多かったですが、一口天ぷらは結構好評でした。何とか釣れて良かったです!

溺愛猫的女人さん
魚釣りが趣味の飼い主ですが、うちのミケが魚に興味が無くて本当に助かってるんですよ。ミケには内緒ですけど(^^ゞ
by kou (2024-06-23 14:46) 

JUNKO

27匹とは立派な釣果ですね。美味しい晩酌になったことでしょう。
by JUNKO (2024-06-23 16:34) 

skekhtehuacso

メゴチかかりましたね。
煮ても焼いても食えないフグはご免被りたいところですね。
by skekhtehuacso (2024-06-23 19:28) 

藤並 香衣

ミケちゃんもお墨付きのキスで素晴らしいです
なるほど、風向きが変わるとゴミも一緒にかかちゃうのですか
ゴミを分けて処理するのも面倒そうですね
ビールでキスの天ぷらなんて絶対美味しい〜
by 藤並 香衣 (2024-06-23 20:53) 

英ちゃん

YEBISU JUICY ALE  知らなかった(^_^;)

by 英ちゃん (2024-06-24 06:41) 

tarou

kouさん お早うございいます
ゴミを避けてのキス釣り、素晴らしい釣果です。
ミケちゃんも良い顔でチエックでしたね(^^)v

by tarou (2024-06-24 08:02) 

ミケシマ

なかなか釣れなかったり、ゴミが絡まってきたり…
いろいろな障壁があるのですね。
でもでも素晴らしい釣果です!ミケちゃんも納得ですね(*^^*)
エビスジューシーエール、イオンで入手できたのですね!
実はおとといやまやに行ったら、バラはなかったんだけど、6本パックと24本の箱がまだありました( ゚Д゚)
24本を買おうか迷っています笑
by ミケシマ (2024-06-24 14:26) 

ryang

ゴミ、フグ、キス、て面白いです^^
それでも27匹素晴らしい
ミケちゃんはなぜ好みじゃないのか
我が家にも魚だー!と寄ってくるのは
3匹だけです
by ryang (2024-06-24 15:43) 

リュカ

ゴミのおまけ付きは遠慮したいですよね^^;
それでも大漁大漁!
ミケちゃんも満足そうです♪
天ぷらと刺身、いいなあ^^
by リュカ (2024-06-24 16:44) 

kou

JUNKOさん
あまり好天に恵まれない休日でしたが、夕飯のおかず分を持ち帰ることが出来て良かったです!

skekhtehuacsoさん
持ち帰ったメゴチは1匹でしたが、無事に松葉の天ぷらになりました。フグは持ち帰って食べる人もいるのですが、自分はごめんです(>_<)

藤並 香衣さん
向かい風になるとゴミが多くなることがあるんです。この日は途中からゴミはあふれ出して難儀だったんです。
でも、何とかチェックもクリアっして天婦羅を美味しく食べることが出来ました。

英ちゃんさん
YEBISU JUICY ALE 柑橘の香りがさわやかで美味しかったですよ!

tarouさん こんばんは
ゴミには悩まされましたが、何とか晩酌とおかず分が釣れました!
でも、年々海の不インキが変わって行くのが分かり先が心配ですが、唯一の楽しみなので懲りずに出かけます(^-^)

ミケシマさん
お陰さまで美味しい晩酌となりました(^-^)
やまやに入ったんですね。こちらのやまやでは、もう入荷しないかも...という感じでしたが、万が一があるので偵察して来ます(^^;

ryangさん
いろいろ釣れるのが海なので、時には忍耐が必要です(^^ゞ
ミケは本当に不思議な猫で魚は生でも煮ても焼いても全く反応しないんです。例外はかつお節だけ...。

リュカさん
いろいろ釣れましたが、何とか本命のキスが釣れて定番の天ぷらと刺身で晩酌できました(^-^)
ミケも一応顔出ししてくれて、良いショットが取れてラッキーです!
by kou (2024-06-24 18:25) 

みずき

魚、ピカピカですね。
これはミケちゃんも花丸をくれたのではないでしょうか(^^♪
by みずき (2024-06-25 23:08) 

さる1号

ミケちゃんも納得で良かったですねー
新鮮なキスの天麩羅に刺身、いいなぁ
by さる1号 (2024-06-26 04:45) 

kou

みずきさん
帰ってすぐにキスを並べてミケを呼びましたが、すぐに反応してくれました。でも食べ物とは認識してないようで、ちょっと寂しかったです。

さる1号さん
天婦羅も好きですが、釣られければ食べることが出来ない刺身は最高に有難かったです(^-^)
by kou (2024-06-26 21:51) 

hagemaizo

ミケチェックがきゃわいい。
by hagemaizo (2024-06-27 21:17) 

kou

hagemaizoさん
ミケチャックが可愛くて釣りしてるんです...うそですけど(^^ゞ
by kou (2024-07-01 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。