SSブログ

19.2.22~気分転換で穴釣りへ [釣り]

今週初め、通院のため外へ出ると「しょうちゃん」が玄関に座っていました。良く来てくれたね~久しぶり!と声をかけ通院してきました。肩の荷が下りるまでと気を張ってきましたが、ちょっといろんな事がありすぎて疲れました。潮時ですね(-_-)

そして命の洗濯のため有給を利用して男鹿へ行ってきました。着くと先行者はもう1匹ムラソイを釣り上げていました。
自分も準備を始めて釣り始めましたが、最後に尺越えのアイナメが来ました。何と穴釣りで尺超えのアイナメです。これでアイナメの刺身を肴に美味しいお酒を飲むことが出来ました。

19223turi5.jpg

また、この日は去年亡くなった親族の月命日だったので、好きだったであろう八郎潟町のあんごま餅をお供えするため畠栄菓子補へ寄って帰ってきました。美味しいんですよね(^_^)

話は釣りに戻りますが、また今日も出かけてしまいました。時期的なものもありますが貸し切り状態です。でもなかなか釣れませんね~(^_^;) しかし、素晴らしい景色を見ることが出来、しばし見入ってしましました。

19224turi2.jpg

写真ではあまり良く写ってませんが、間近に見ると本当に心が洗われる感じです。しかし、小魚らしいアタリは何度かあるのですが肝心の魚は釣れません。
この時点で半分諦め、中程から攻めて角まで来たら諦めて撤収しようと決めて探っていると、最後のポイントで待望のアタリがあり、

19224turi3.jpg

まるまるしたクジメを釣る事が出来ました。今年初釣果ですね。これ1匹だとなめろうかな?などと考えながらちょっとテトラを渡り、探ったことがない場所に仕掛けを入れるとちょっとしたアタリがありました。小魚らしくないアタリだったので、ちょっと窮屈な格好で付近の隙間を探っていると、ギュンとしたアタリがあり、

19224turi4.jpg

刺身サイズのムラソイを釣る事が出来ました。結局今日はこの2匹で終わってしまいましたが、なめろうからメニューが酒蒸しに変わり、今夜が楽しみです(^^)

帰って車を家に駐車しようとしていると、しょうちゃんが駆け寄ってきました。

19224turi5.jpg

何か、元気出せよ~って言われてるようです(^_^;)

19224turi.jpg

最後は定位置でゴロゴロですが、猫は気ままで良いですね(^_^)
nice!(59)  コメント(18)