SSブログ

19.6.23 雨で中断したキス釣り [釣り]

昨日は結構な大雨で心配しましたが、今朝は曇り空で釣りに行けそうな感じだったので、早朝浜田浜へ出かけてきました。釣り場に付いた頃はかなり明るくなっていましたが、もう釣り人がたくさんおりました。
先行者への方に挨拶をして右側へ釣り座を構えましたが、海はちょっと濁っていて不安な感じです。

1投目で2連が来ましたがピンギスでリリースです。とにかく投げると釣れてくるのですが、ほぼピンギス、リリースの繰り返しで疲れてきましたが、やっと15㎝~20㎝オーバーが時々釣れてくるようになり調子が出てきました。

19623turi3.jpg

しかし、この後はまたピンギス祭りの始まりです。迷いましたがまだ時間があるので南側の道川へ移動することにしました。

19623turi5.jpg

ここでの1投目でキープサイズを釣る事が出来、良い感じかなと思いましたが、やはり濁りもありここもピンギス祭りです。しかしたまにキープサイズも釣れるので粘れば結構釣れるかな・・・と思った頃いきなりの雨です。あっと言う間にびしょ濡れになりここで納竿することにしました。

雨が降らなければもう少しキープサイズが釣れる感じではありましたが、まあ仕方がないですね。

さて、今日の釣果は、

19623turi.jpg

キープしたのが15匹と酒の肴には十分な数で、とにかく釣れて良かったです。釣ったキスは刺身にするにはサイズが足りず、油で揚げるのも飽きてきたので、20㎝オーバーは刺身にして、残りは炙りにする事にしました。

炙りは三枚に下ろしてからバーナーで皮を焦げ目が付くまで炙り、氷水に浸してすぐに水分を拭き取ります。

19623turi6.jpg

ちょっと摘まんでみましたが皮付きも食感が良く美味しく頂けそうです(^_^)

ちなみに「しょうちゃん」は元気で昨日も遊びに来てましたが、タイミングが悪く出かける間際だったのでスキンシップ出来ませんでした。やはり釣りの神様がこないとあまり良い釣果に恵まれませんね(^_^;)
nice!(50)  コメント(14)