SSブログ

2020 初釣行はやはりボウズ&その後のしょうちゃん4 [釣り]

釣りは厳しいと思いながらも行ってしまいました・・・。
今日は何も予定が無い日で天気が良く微風。前日までの悪天候で海は濁り、釣れないのは分かっていたのですが、そこは釣り人の性でしょうか(^_^;)

途中、道の駅に寄りましたが、そこから見える海はまっ茶色です。これではいくらテトラでも無理だよな~と思いながらも現地に到着して釣りを開始しました。

2022turi.jpg

天候は今の時期としては気持ちの良いほどで、持参したコーヒーの美味しいこと!
しかし、釣り竿に全く反応はなく諦めていたら、やっとアタリがありました。でも、残念ながらハリス切れです。怪しいアタリでしたが魚だと思い込むことに(^_^;)

この後しばしテトラを探りましたが無反応でした。まあ、今日は新しいリールの試し釣りと言うことで、早めに切り上げて帰路につきました。

帰って荷物を下ろしているとしょうちゃんの飼い主さんが駆け寄ってきました。
何と、しょうちゃんが一時帰宅しているとのことです。「車の音を聞いたら外に出たがって仕方が無いのでちょっと連れてきて良いですか?」との事なので、もちろん「お願いします」と即答です。

2022turi2.jpg

元気でした。エリザベスで不便そうでしたが、いつもと変わらず撫でるとゴロゴロしていました。左足は根元から切断され、縫合の後が痛々しかったですが、浸出液も出なくなり経過は良好とのことです。
明日はまた病院へ戻るそうですが、数ヶ月後には自由に歩き回れるようになるみたいで一安心です。

とにかく良かった(^_^)v
nice!(55)  コメント(30)