SSブログ

投票前にコメダ珈琲店でモーニング他・・・ [料理]

先週の話ですが、地方選挙の投票がありました。朝早く済ませてしまおうと言う事になりましたが、せっかくなのでコメダ珈琲店でモーニングを食べてそのまま投票へ行ってきました。



最近コメダ珈琲店は、なぜかメディアで取り上げられることが多くなりましたが、朝7時から開店しており混んでなければ2時間くらいは居座れるとの事なのでちょっと行ってみたくなったんですね。



7時ちょっと過ぎに入りましたが、お客さんは数組でまだガラーンとしてました。店内は落ち着いた感じで、ついゆっくりしたくなります。頼んだコーヒーはたっぷりサイズでした。



モーニングを注文したので、普通サイズのコーヒーでは足りないんです(-_-)
普段の朝食は、ヨーグルト・果物・野菜・豆乳・酢などをミキサーにかけて飲むだけですが、朝食でこんなに食べるのは久しぶりでした。



モーニングセットとミニサラダですが、モーニングセットはドリンクを頼むと付いてくる無料サービスです。別メニューでたっぷりたまごのピザトーストも追加しましたが、



これは量が多いので相方と半分にしました。中身はこんな感じでメニュー通りでしたが、これは美味しかったです!



ボリュームがあるので、「昼ご飯はいらないな・・・」などとこの時は話してましたが、昼食は昼食でしっかりと食べてしまいました(^_^;) ここはかき氷も美味しかったので今から夏が楽しみです。

先週某日の昼食ですが、午前中に勤務が終り買い物がてらスーパーでお弁当を買って食べようと決めましたが、天丼の並びに同じ値段の「季節の天ぷら盛合わせ」がありました。当然天ぷら盛合わせの方が中身が充実してます。迷いましたがお腹も空いていたし、同じ値段なら種類が充実している盛り合わせを買って天丼を作って昼食にすることにしました。



家には釣ったハゼやギンポを天丼にするために買った天重のタレがあったんですね。



天ぷらはチンするとベタッとなるので、オーブンで温めてから天丼にしましたが大正解でした。これからもたまにやってみようと思います。

また先週末、SORIさんのブログで拝見したアボガド料理が気になってすぐにアボガドを買ってしまいました。



卵料理と明太子も真似させてしまいましたが、残念ながら小ネギを買い忘れて、家にあった長ネギをみじん切りにして使いましたが、本当美味しかったです。ヒットでした(^_^)v
男料理なので見た目がご覧の通りイマイチですが、詳しくはSORIさんのブログを参照してくださいm(_ _)m

最後にしょうちゃんです。
帰って来て車を玄関先にバックで入れているとしょうちゃんが出てきました。



玄関先の道路にチョコンと座っていたので声をかけましたが、そのままジッとしていて距離を取ってます。無理に近付くとまた帰ってしまうので、そのまま庭先で車から荷物を下ろしてましたが、自然に近付いてきました。



「久しぶりー」と声をかけながら尻尾を触りましたが、逃げる様子もなくゴロゴロしてました。こうなるともう大丈夫ですね(^^)

21kome12.jpg

背中の濡れが気になりましたが、変わりなく元気で安心しました。同じ家に住む別の猫が前足を引きずっていたのが気になりますが、あまり以前のようなパトロールはしない方が良いですね。
猫が好きなのでブログ徘徊していますが、そろそろ猫を飼いたいなーと思っている今日この頃です。
nice!(152)  コメント(23)