SSブログ

カット店でバイク談義 [車・バイク・ドライブ]

連日猛暑ですが、自分的には夏が好きなのであまり気になりません。でも、スッキリしたくなり某カット店へ行って来ました。もうこの歳になって髪型は気にならないのでいつも、12㎜のバリカンで刈り上げ、2ヶ月伸びた分をカットして最後にすきバサミを入れて貰います。

少し前に髪が邪魔なので、15㎜から9㎜のバリカンに変えて欲しいと頼むと店員さんが「お客さんの場合は9㎜は似合わないかと・・・」「取りあえず15㎜から12㎜に変更して様子を見ては・・・」と助言された経緯があります。そんなわけで今は12㎜のバリカンなんです。

そんな事で順番を待っていると、同年代の方がバイクについていろいろ話しかけてきました。この方も同時期にクロスカブを買ったらしく、カスタムやツーリングなど話が盛り上がってしまいまいた。自分の順番が早く回ってきたので先にカットを終えて先に外へ出ると同じバイクが並んでるんですね(^^)



左が私のカブで右がその方のカブですが、ボックスが緑に塗装されてました。自分もフロントのボックスを同じ色に塗装しているので思わず笑ってしまいました。この方も昔は大きなバイクに乗っていたらしいですが、最後は自分と同じカブに落ち着いたんですね。そんな方が増えているようですが、同型で同色のカブは初めて見たので嬉しく思いました。

自分のカブにはドライブレコーダーの代わりに小さなカメラを付けていますが、前方の車に微妙に映り込んでいるんですね(^_^;)



もう一つ。



長年(30年のブランク有り)バイクに乗ってましたが、この角度の写真は無いような気がします。よく分からない画像ですが、これは自分1人ウケですね(笑)

肝心なことを書き忘れました。
この日の夜のことです。9時過ぎだったと思いますが、トイレに行こうとしたら脱衣場から何かが出てきました。本当にいきなり動物が出てきたのでびっくりしましたが、犯人は3本足でゆっくり歩くこの子でした。



日中、家に入り込んでたと思いますが玄関を閉めてしまったのでこの時間まで潜んでいたんでしょうね。玄関を開けて帰るように促しましたがなかなか出て行きません。
あげくにお手をしてます(^_^;)

ちょっと遊んで、そのまま玄関を開けていたら知らぬ間に帰ってしまったようです。いつ入ってこの時間までどこに潜んでいたのかはわかりませんが、しょうちゃんはまるで半家猫みたいになってしまいました・・・。
nice!(149)  コメント(20)