SSブログ

すっかり猫が中心となってしまった [ひとりごと]

ミケは部屋中を探険するので、手の届かないところに落ちているいろんな物を発見して遊んでいます。



これは存在自体を忘れていましたが、航空自衛隊のグッズでブルーインパルスのマグネットです。



誰に貰ったんだっけなー?かなり古い物です。この他にサファリパークで買ったホワイトライオンのマグネットなどを捜してくれました。まるで生きているモップのようですね(^^;) ただまだ目が完全に見えないらしく、遠くに飛ばしてしまうと見つけられないみたいです。

また、一週間前に買った「じゃれ猫 ケリケリネコパー」は遊びすぎてかなり汚れてしまったので、洗濯しました。



物干しに干しましたが、猫の世話でつい忘れていたシシトウがかなり実ってたのでついでに収穫して煮浸しにしてみました。



シシトウと甘とうがらしをフライパンで炒めて、そこに出し汁を投入して煮ただけですが、出し汁にオイスターソースを入れてみました。ネットで見たレシピですが、酒の肴としては簡単でどんな酒にも合う感じです。

ミケは自分が出かけているときはケージで留守番をしてますが、必ずと言って良いほど水容器をひっくり返しています。この掃除が毎日の日課となってましたがさすがに疲れるんですね。そこで猫の給水器(キャティーマン猫専用ゴクゴク浄水ドリンカー)をAmazonで購入してみました。実際取り付けてみましたが、猫がいたずらをするのでボトルが外れてしまいましたが、ゴムバンドで固定したところ解決しました。



うまく飲めるか心配でしたが、口元をノズルに持っていたらすぐに使い始めてゴクゴク飲んでいました。これで水入れをひっくり返す事が無くなったので、一つ作業が減りました(^^)

しょうちゃんですが、最近はドアの隙間から家に上がり込むことが多くなってます。見た感じあまり体調は良さそうにありませんが、休みに来てるんですね。



居間のソファーで完全に熟睡しています。一端家から居なくなったしょうちゃんですが、今度はイネちゃんが居なくなったようで、飼い主さんが毎日ビラを配って捜しています。

このブログにも何度か登場しているイネちゃんですが半外猫なんですね。やっぱり完全家猫が一番安全ですね。しょうちゃんも完全家猫であればと悔やまれますが、こればかりは仮定の話をしても仕方がありません。

最近、保護猫活動をしている方からしょうちゃんの飼い主さんを通じて野菜などを頂くことが多くなりました。なんでも猫を保護してくれた人に対する御礼だそうですが、保護活動をされている方々には頭が下がります。

眞〇さまは後悔しなければよいのですが。あの〇代さんが・・・。考えたくもないorz


nice!(141)  コメント(21)