SSブログ

キス釣りはフグの猛攻でギブアップ! [釣り]

最近は記録用にYouTubeを使ってますが、どうも今使ってるノートパソコンは速度が遅すぎてストレスが溜まってしまいます。でも、遅いだけで壊れてるわけでもないので買い替えずに使っています。
でも、息子には「こんな遅いパソコンでよく動画作ってるね」「このパソコンってスマホよりもスペック悪いよ」と言われ続けています(;^ω^)

そんな時に息子がパソコンを買い替えると連絡が入りました。息子は買い替えたらパソコンを譲ってくれると言い出しました。取っておいても邪魔になるし、売っても数万にしかならないらしいのです。息子のパソコンは在学中に部品を買って自分で組み立てたものですが、とにかくデカいパソコンです。まあ、古くても私のノートパソコンよりはかなりスペックが上らしいですけど。

さっそく昨日持ってきてくれましたが、どうもミケが気になって様子を見に来てくれたみたいです。パソコンはそのついでみたいだったみたいですね(;^ω^)



とにかく大きくてモニターだけでも27インチだそうで、置くのに苦労しました。周りが乱雑なのは適当にものを寄せただけなので気にせずに・・・(^^ゞ

本体もかなり巨大で置くのに苦労しました。これはミケの格好の足場になるので対策を考えないといけません。



これも後片付けは後回しにして、息子がいるうちにいろいろと手伝ってもらいました。このパソコンは組み立てなので、余計なソフトは全く入ってないためサックサクに動いてます。お下がりですが助かりました。

そして今日帰っていきましたが、パソコン代をもらってくと言い、ビールをごっそり持ってい行きました。まあ、ミケともかなり遊んでくれたし仕方がないでしょう(-_-;)

さて、本題の釣りの話です。この日は大雨後の釣りで海はまっ茶色に濁ってました。キスは釣れそうにない感じではありましたが、行ける時に行かないと後悔しそうなので一応来てみました。



いつものように釣り座を決めて投げてみましたが、さっぱりアタリがなくやっと釣れたのはこの魚でした。



その後はどこへ何度投げてもフグでした。そして長年使っていたリールがとうとう悲鳴を上げてしまいました。




ちょっと良い手ごたえがあったので、期待しながら巻いているとバキッと音がして糸が巻けなくなってしまったんです_| ̄|○
何とか巻き上げると仕掛けの先にはカイズ(クロダイの若魚)が掛かってました。



以前同じ場所でこの倍以上もあるクロダイをバラしましたが、逃した魚ほど大きいものですね。とりあえず、これは焼き魚用にキープしました。この語、粘っているとやっと本命を釣ることができました。



しかし、フグの猛攻は収まらずギブアップしてしまいました。さて、今回の釣果は、



カイズ」1匹、キス4匹、フグ多数でした。持ち帰った魚はすべて焼き魚になりましたが、カイズは鰭に飾り塩を忘れてしまい無残な焼き魚になってしまいました。



見た目がいまいちなので載せるか迷いましたが、味は美味しかったのでアップします。この日は別の意味でお酒が進んでしまったのは言うまでもありません。

今回の釣り動画です


nice!(145)  コメント(22)