SSブログ

砂浜で猫のおもちゃを拾う [猫]

2回目のワクを終えて2週間になりますが、まだ左腕の一部の腫れがひけてません。そのために昨日は診察がありました。医師からはワクチン接種の際に注射針で一部血管を傷つけてしまい、流れ出た血液が溜まっているために腫れているとの診察結果でした。
自然に治るとの事でしたが、これ以上腫れが大きくなったり、気になるようであれば溜まった血液を抜くそうです。副反応とは違って困ったことです・・・。

そんなわけで少し安心もしたので夕方にこれを買って帰りました。9月7日は生ジョッキ缶の発売日なんですね。先月は発売日を忘れてしまいましたが、昨日の発売日にはしっかりと6缶もゲット出来ました。最初のスーパーでは売り切れてましたが、2件目で運よく手に入れることが出来てラッキーでした(^-^)




2本飲みましたが、残りは冷蔵庫で飲むタイミングを待ってもらいます。中身は変わらないのに缶一つでこんなに雰囲気が変わるとは、さすがアサヒですね!

また話が飛んでしまいましたが、タイトルにあった猫のおもちゃはこれです。



前回のキス釣りの時に浜に打ち上げられていたミズノのバッティングボールです。色が鮮やかなので目立ってましたがこれは保護するしかないですね。
帰ってからしっかりと洗ってミケに向かって転がしてみましたが、得体のしれない物体にかなり警戒してました。



猫パンチするも腰が引けてます(笑) 目はうっすらと見えてきてるのですが、猫本来の感覚ではないのでしばらくはこんな様子でした。長い時間格闘しているとやっと遊んでいる感じにはなってきましたが、自分で転がしたボールが跳ね返って向かって来ると飛び上がって驚いていました(*_*;



こんな感じでミケはスクスクと成長していますが、それに伴いトイレ代わりに使っていたダイソーのバスケットも使い勝手が悪くなってきました。そこでケージに入る猫のトイレを買いに出かけましたが、



これは買うしかないでしょう!サイズもケージにぴったりで、バスケットのように砂の飛び跳ねもかなり少なくなりました。これでまた世話が楽になった感じです。



やれやれ・・・


nice!(159)  コメント(29)