SSブログ

小猫との攻防はまだまだ続く・・・ [猫]

先月、キス釣りの際にリールを破損してしまいましたが新品が届きました。ちょっと違うリールを購入しようとも思ったのですが、同じリールにすれば予備のスプールが出来るので同じ型にしました。



赤い矢印のベールを押さえる部品が破損しましたが、使いすぎてガタがきてたのでちょうどよかったです。糸が巻いてある部品がスプールですが、これが2個あると糸切れの時にすぐ交換が出来るので便利になります。でもこのリールは古い型でもう販売していないのでネット注文しましたが、Amazonは高く、それよりも二千円以上も安かった楽天で購入しました。

ホームセンターで五千円で買ったリールがAmazonでは八千円超えだったので、これはイケません(笑)

ところでミケが家に来てからちょうど一か月になりましたが、ちょっと目を離すとこんな感じです。



これは困ったことですが想定内です。爪は切ってもやはり猫ですね。誰も居ないときは私の部屋にあるケージで過ごしてますが、帰ってくるとこうなるので油断できません。



これが結構痛いんです(>_<)
なんか今まで飼った猫とは違うんですよね。まあ目が不自由なので行動が違うのかもしてませんが気長に仕付けして行きたいと思ってます。

それと猫なので当たり前ですが本当に狭いところが好きで、特にパソコン裏のコードが大好きで遊んでいるうちにコードが抜けてしまう(^^;
そこでミケには本当に申し訳ないのですが、これをダイソーで買って来ました。



これをパソコン裏付近にセットしました。



最初は効果てき面で近づきませんでしたが、慣れてくるとまだ小さい足を隙間に入れて一歩ずつ慎重に歩いてコードで遊んでました(;^ω^)
目が不自由な分他の感覚が鋭いのかもしれませんが、ミケとの攻防はしばらく続きそうです・・・。
nice!(147)  コメント(22)