SSブログ

場所移動でやっと釣れたキス [釣り]

最近、やっと天候が回復してやっと釣りに行ってきましたが釣果報告の前にミケ情報です。保護してから一か月以上経ちましたがまだ目はしっかりと見えていないようです。そこで連休前に病院へ連絡して診察してきました。



もう病院は慣れた様子で一切泣きません。隣の方の猫かごからは鳴き声が聞こえてきましたが、今日保護した猫だそうです。ここの病院は保護猫が多く診察に来る病院のようです。

ミケですが体重は1.16㎏と順調でしたが、まだ膜がくっついて炎症をおこしてるとの事で点眼薬(抗炎症ステロイド点眼剤)を処方してもらいました。



完全に見えるようになるかは微妙ですが、全くの盲目ではないのが救いです。一週間後にもう一度受診ですが、保護に関しては理解がある病院とはいえ動物保険を考えねばいけないですかね(-_-;)

釣りはどこに行くか迷いましたが、結局はお手軽なキス釣りにしました。いつもの場所へ早めにいきましたが、もちろん釣り気満々です!



運よく一投目でキス一匹を釣ることが出来ましたが、その後は全くアタリがりません。ここの浜を広範囲に探ってもフグ一匹アタリがないんですね。もう一時間近くここで探ってましたが餌も余ってるので南側へ場所移動することにしました。



ここの浜はゴミも少なく釣れそうな雰囲気です。自分のほかにキス釣り師とルアーマンが一人づず竿を振ってました。ここで釣れなければもう撤収と決めてさっそく投げてみました。



来ましたね!場所移動は正解でした(^-^)



その後も釣れることは釣れるのですがワカサギサイズのピンギスが多く、釣ってはリリースの繰り返しでした。その中でも天ぷらサイズをいくらかキープして、もう少しと思っていたところやはりこの魚が来始めました。



もうどこへ投げても必ずクサフグが釣れ、切れた仕掛けを直しては投げる作業が続きました。でもさすがに今回もギブアップです。それでもこれだけ釣れたので満足ですね。



キスが26匹の釣果でしたが、あまり大きなサイズは釣れなかったので全部一口天ぷらとなりました。



緑色の天ぷらは庭で採れたシシトウと甘とうがらしですが、良いアクセントになった感じです。去年の今頃はアジ釣りに走ってましたが、今月はもう一回はキス釣りに行きたいと思っています。

今回の釣り動画


nice!(155)  コメント(23)