SSブログ

座椅子を買い替える [猫]

15年ほど愛用していた座椅子がかなりくたびれて来たので買い替えました。

これが新しい座椅子ですが、360度回転するタイプで座面から背面にかけてカーブされているのですっぽり身体が包まれる感じです。まだ慣れない感じですが以前の椅子よりはかなり楽そうです。
ちなみに古い座椅子ですが、これは引き取り対象外だそうで粗大ごみに出すことになりました。それまではミケのケージの上にでも置いておこうと思ったのですが・・・

ミケが見逃すはずがないですね(>_<) さっそく仕事を始めてしまいました。包んでいたビニール袋は座面がボロボロになったので被せていたのですが、ミケは剥がそうと必死の様子!
これを剥がされると破れた部分から埃が落ちてくるので釣り用の背負子でガードしました。

するとビニールには興味を示さなくなりましたが、座椅子の背面が気に入ったご様子ですっかりくつろぎモードです。

ここまでおくつろぎだと、粗大ごみには出されませんよね(^^; そのうちにしっかり洗ってミケ様専用屋上椅子にと思ってますが、猫的には座椅子に付いた匂いが安心なんでしょうね。

猫はあちこちにお気に入りの場所があって羨ましい限りです(^^)

最後に先日の話です。
相方が出かける間際に「おにぎりを握っておいたから食べて」というので昼に見てみると・・・

罰ゲーム的な大きさで、中身は前日に残した唐揚げでした。私の休みにわざわざ作ってくれたのは有難いのですが、もう少し何とかならなかったのかねぇ(-_-;)
nice!(137)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー