SSブログ

ゆめ [ひとりごと]

比較的眠りが浅くて夢を見るほうですが、朝起きて数十分もするとすっかり忘れてしまうんです。でも、今回は覚えてる範囲で朝にメモ書きして出かけました 笑

3本の夢を見たのですが1本目はテストの夢でした。

会議室か教室かは忘れましたが、テスト中に寝てしまい起きたら真っ新なマークシート用紙が目の前にありました。焦って隣を見ると分厚いテキストを持ってテストに臨んでいたので、開いてるページを聞くと786ページだと教えてもらいその夢は終わったような気がします。隣に座っていた人は知人らしかったのですが、誰かが思い出せません。

二本目の夢
険しい山道を登っていました。多分ガケっぽい獣道です。そしてやっと頂上まで登りきると輪っかをした巨大な釈迦様の頭が見えたのでその中に入ってみました。

そこは大きな大きなテーマパークみたいな場所で、一緒に来た知人(誰だか不明)が変わった形をした牛乳の自販機で冷たい牛乳を買いましたが、私は向こうに見えるカウンター席で販売しているアイスクリームが食べたかったので知人と席に座りました。
ところが隣でカップルがアイスクリームを手に持ってケンカを始めたんです。しまいには席を立って口論を始めてしまいました。私たちは見るに見かねて一生懸命なだめたのですが、途中で夢が途切れてしまいました。

三本目の夢
自宅に女性二人(多分知人)がやって来て猫を見せてほしいとお願いされました。私は家が散らかっているので断ったのですが、断り切れずに家に招き入れました。
そこで話をしていると、また誰かがやって来て家に上りましたが、女性たちは自分たちが「ここにいることは内緒にして」と言いどこかに隠れてしまったんです。ただ、その男性は相棒に登場する伊丹刑事だったんです 笑

私は伊丹刑事に「あいつらはどこだ」と何度も聞かれたのですが必死に「知らない」と繰り返しましたが、その後は忘れてしまいました。

これらの夢にはすべて続きがあったのですが、すっかり忘れてます。多分メモに残さなければほぼ忘れていたと思われます。

本当であれば今回は今年初釣行の記事の予定でしたが、おかしな夢の記事でしたm(__)m
nice!(126)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー