SSブログ
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

また銀歯が取れた... [ひとりごと]

久しぶりの更新となりましたが、この一週間もいろいろありました。
週初めに歯科医院で検診してきましたが、終わって昼食に「すじこおにぎり」を一口食べたら何か固い物が口に転がってきました。

この銀歯ですが15年ほど前に治療したものですが、そろそろ寿命なんでしょうね。すぐに歯科医院に連絡をして次に日に再通院して治療してもらいました。調べたところ虫歯や取れた銀歯の変形もなくそのまま装着することが出来ました。昨年から銀歯が取れたのが3回目ですが、同じころに集中して治療したと思われますね。今後出来るだけ固いものは食べないようにしたいですが、まさか「すじこおにぎり」で取れるとは思っても見ませんでした(;´д`)

また、先週は今季最大の寒波襲来でしたが昨年の寒波に比べると全然ましでした。

それでも氷点下3~5℃ともなると寒いです。でも、北海道の氷点下10℃以下などと比べるとまだまだ序の口なんでしょう。この寒さのお陰で飼っているカメの次郎さんも冬眠状態になってしまいました。

現在も冬眠は続いていて、水槽内の冬眠シェルターにすっぽり入って微動だにしません。

このカメの次郎さんは名前を付けてから♀と判明したのですが、結局そのまま呼び続けてます。もう寿命である40歳を超えてますが未だに脱皮を続けて成長し続けてます。ただ自分よりも長生きしそうでちょっと先が不安なんです...(~_~;)

最後はミケの登場ですが、爪切りは月2~3回行ってますがなかなかこれが手ごわい!

かなり抵抗するのでいろいろ対策してましたが、今はもう噛まれても蹴られてもそのまま抑え込んで爪を切ってます。この時もちょっと左手から血が出てしまいましたが、今回はかなり大人しい方でした。
そろそろ3種混合予防接種の時期ですが、噛まれた仕返しは病院まで取っておきますね(≧◇≦)

nice!(126)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

レンジフード仮製作が... [ひとりごと]

自宅はかなり年数が経っており、経年劣化が目立って来ました。当然手をかけていない箇所は古い設備のままですが、その一部がキッチンです。気になっているのは換気扇ですが、まだこのタイプです。

プロペラタイプの換気扇ですが、フードが無いので定期的に換気扇周りの大掃除が必須です。でも最近は面倒なのでほったらかしなんですね(^^ゞ

そこで、換気扇フードを自作してみることにしました!

イメージはこんな感じでステンレス板を加工して作る予定でしたが、取り合えず100円ショップでアルミ板を購入して仮に製作してみました。

アルミ板と言ってもガスコンロ油跳ね防止用のアルミパネルです...。費用は3枚で660円程ですが、素材が柔らかいので目測で測りながら、1時間ちょっとで完成です。

もう少し吸気口を広くしたかったのですが材料が足りずこんな形になってしまいました。取り合えず試してみましたが、多少良くなったものの換気能力が思ったよりも低く使い勝手はいまいち(>_<)
そこでいろいろ調べると『整流版』という存在を知りました。普通の換気扇フードの場合は、汚れなどが真っすぐに吸い込まれて油汚れなどが拡散して威力が弱いとの事です。しかし、『整流版』を取り付けるとニオイや汚れは一度整流板にぶつかり、そこから吸気口へと吸い込まれるらしいです。

余った材料でさっそく作ってみました。
一見大きな板で塞いでいて流れを妨げている様に見えますが、あえて狭くする事で流れる空気の勢いが増すようになっています。また、吸い込まれる前に『整流版』にぶつかるので汚れの拡散防止になるとの事です。
これがプロペラタイプの換気扇に応用出来るかはわかりませんが、取り合えず仮製作品が完成しました。

素材が素材なので見た目は歪ですが、実際使ってみたところ匂いの拡散はかなり軽減された様子。ヤカンを沸騰させて煙の流れも見て見ましたが、効果はあるようでした。

これは仮製作なので、いずれはステンレス板で製作予定でしたが面倒なのでこのまま使ってみることに決めました。まあ、何かあっても作るのは簡単で費用もかなり抑えることが出来るのでこれで良いでしょう!自分たちの寿命を考えると、費用をかけずにこんな感じで楽しみながら暮らすのも良いかもしれません(;^_^A

ただ息子からは、このアルミ板フードが落ちると火事になるからしっかり付けて...と念を押されてしまいました。この換気扇フードは針金などで補強しているので大丈夫なはずですが、火を使っている時は無人にならない様に気をつけたいと思います。
nice!(118)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2024年スタート! [ひとりごと]

いよいよ2024年がスタートしました。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
30代から数年前までの年末年始はほぼまともに休んだ経験がなく、2日は某所で大宴会という生活を長く送ってきました。しかしここ数年は生活環境に変化があり、特別な行事が無い静かな年末年始が数年続いています。やっぱり正月は自宅でゆっくり過ごすのが一番ですね。

最近は初詣にも行かなくなったので、テレビのおみくじで済ませてます(^^ゞ

テレビなので凶が無いらしいですが、それはそれで有難い事です(^^)
また、今年の年末年始はマイナポイントで買い物できたのでかなり安く済みました。いつもなら年を越す前に寝てしまうのですが、今年は珍しく年をまたいでからの就寝でした。
次の日は昼食を終えてから、部屋でゆっくりと昨夜の続き(^^ゞ

昨年はガザで大規模な戦闘が始まり、ロシアのウクライナ侵攻も長期化していますね。戦争は人命を奪うだけでなく世界経済と人々の暮らしに大きな影響を与えるので、早く収束してほしい...などチラッと思いながらネットニュースをみていると、いきなり地震のニュースが飛び込んできました。
こちらも震度3の揺れがありましたが、石川県を中心とする北陸地方では甚大な被害が出ている様です。

すぐにNHKにチャンネルを合わせると女性のアナウンサーが大声で「逃げてください」「命に危険が迫っています」と強い避難を呼び掛けていました。これについては視聴者から『怖い』『うるさい』『恐怖をあおりすぎ』などと非難する声も上がったそうですが、やはり緊急時にはこれくらいの緊迫感のある強い口調でアナウンスした方が被災地の方には伝わるのではないかと思います。さすが天下のNHKですよ!

そして次の日は日本航空機と海上保安庁の航空機の衝突事故がありました。映像を見るとあまりの惨事に乗客はどうなのだろう...などと考えてしまいましたが、全員無事に避難されたとの事でホッとしました。

この度の事故や災害で亡くなった海保職員及び北陸大地震で被害に遭われた方へお悔やみ申し上げるとともに被災地の早い復興をお祈りいたします。

この様に今年は波乱の幕開けとなりましたが、せめてうちのお嬢は変わらず穏やかに過ごしてほしいと願うばかりです。

明日からは通常の生活に戻りますが、明日に向けてちょっとだけアルコールで身体を清めたいと思います(^^ゞ
nice!(127)  コメント(28) 

ワイパーが... [ひとりごと]

日本海側には次から次へと雪雲がかかり、強い冬型の気圧配置で上空には真冬並みの強い寒気が流れ込んでいるとの予報通り、かなり冷え込んでいます。

朝は除雪と相方の車の雪降ろしや暖気をするのが日課となってますが、この日も何気なく車の雪降ろしをしてました。

ところが何かおかしい事に気づいたんです。

そうなんです。運転席側の冬用ワイパーが無いのに気が付きました。昨夜にワイパーを立てた時はあったのでこれはあきらかに窃盗だと思います(# `꒳´ ) 雪国ではワイパーを立てておかないとフロントガラスにワイパーのゴムが凍り付いて破損したり、積もった雪がスムーズに落ちなかったりするので立ててる人が多いんです。

もう出発する時間なので、同サイズの助手席ワイパーを運転席側に取り付けて、私の車のリヤワイパーを助手席側に取り付けました。ちょっと寸足らずでしたが無いよりはましです(-_-;)
冬用のワイパーは買うとそれなりなので狙われた感じがします。雪に足跡も付いてないので雪が降り出す前の昨夜の犯行かと思われますね(# ゚Д゚)
最近は家の近所でも様々な窃盗の話を聞くことが多くなってきましたが、何かしらの対策を考え鍋なりませんね。取り合えず防犯カメラのダミーとか...。

さてミケ嬢ですが、寒くなって来たので丸くなっていることが多くなりました。

...ところが一度覚醒すると、かなりの勢いで頑張ってます!

亀水槽の水を飲まない様にトゲトゲで蓋をしましたが、最近は力づくで突破しようと奮闘しているミケ嬢です(^^ゞ

2023年最終の投稿になりますが、お付き合いいただき本当にありがとうございました。
皆さま、佳いお年をお迎えくださいm(__)m
nice!(125)  コメント(58) 

給湯機が逝く... [ひとりごと]

ご無沙汰しております。
先週ちょっと体調を崩しましたが風邪をひいたみたいです。倦怠感やだるさに襲われて調子がいまいちでした。途中身内の忘年会もありましたが、ギリギリまで寝込んで熱が無いのを確認して出席しました。アルコールは数日抜いてましたが、体調とは裏腹に楽しかったのか、7時間以上飲み続けていたようで、家に帰ってからしこたま怒られました...(-_-;) それはそれとして、出かける直前まで動いていた給湯器からお湯が出て来ません。

よく見ると排気筒が一部破れていたので、耐熱テープで塞いでみたところぬるま湯が出て来ました。でも、あきらかにエラーであり一酸化炭素中毒にでもなったらシャレにならないので電源をオフにして取扱店に電話することにしました。この時点ですっかり酔いがさめていたように感じます。
でも、この日は休日でもあり数日間はお湯が無い生活を送ることになったんですよ。よく考えると前の週あたりから時々異音がしていたんですね。しかし、普通に使えてるので気にしてませんでした。

お湯が出ないので、相方からスーパー銭湯にでも行こうか?と言われましたが体調不良により無理しない事にして、清拭で済ませてました。たまたま使いかけの『ギャツビーボディペーパー』もあったのでそれも使って見ましたが、全身には不向きですね(;^_^A

週明けに設置業者さんと連絡を取り見てもらいましたが、15年も使っていたので経年劣化でバーナーが使えない状態になってるとの事。バーナー交換で5万円~10万円程ですが、交換しても使えるのが1年~2年との事だったので給湯器交換となりました。高い出費ですが、時期が今で良かったと思う事にしました。

工事日も決まり、古い給湯機が取り外され作業は2時間ほどで終了。

新しい給湯器は以前よりも一回り小さくなった感じでお湯が、以前よりも出てくる速さが全く違い快適です。ただしecoモードにすると依然とあまり変わらないので、寒いうちは普通モードで使いたいと思ってます。請求書が来てないので支払いはまだですが、突然の出費には本当に困りますよ(>_<)

考えると今年は水難の年!
最初は水道管の水漏れ工事から始まり、次は洪水被害で最後は給湯器の故障です。来年は平穏に暮らせることを願うばかりです。

さて、ミケ嬢ですが、

歯磨きに慣れさせようと頑張ってみましたが、

結局はマッサージ用の歯ブラシになってしまいました...。

マッサージしてほしい場所を、体勢を変えてねだる生意気なお嬢ですが、ついつい甘やかしてしまう飼い主です。

こんな感じで一週間が終わりそうですが、もうちょっとの間ブログ訪問をお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
nice!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体調不良 [ひとりごと]

最近は雑多なことが多く、ブログ訪問が滞っておりますが何卒ご了承くださいm(__)m
倦怠感やだるさで体調もいまいちですが、熱はないようなのでただの疲れだと思います。
時節柄、不順な天候が続いています。皆様、くれぐれもお身体にはご留意ください。


nice!(89) 

災難はまだまだ続く... [ひとりごと]

少し前の話ですが、仕事であるお宅へ伺った時のことです。ここのお宅は狭い袋小路の一番奥にありますが、向かいには廃アパートがあります。
向かいの廃アパートには無断駐車している車があったのですが人の姿も見えず、用事は一分以内に終わるので道路に駐車して(駐禁ではない)このお宅の方と玄関前で話をしていました。終わって車を出そうとしたら「待て、コノヤロー」と大きな罵声が聞えたので何だろうと思ったら、向かいの廃アパートに無断駐車していた30代の男性Aでした。私の車が邪魔だったようです。

この男性Aはどこかに電話していたようですが、電話を中断して「おめぇ駐車違反だ」「切符切ってもらうから警察来るまで待ってろ」と叫び、また電話し始めました。その電話先は警察の交通課みたいです。こっちは急いでいたので、「すみませんでした」と謝罪しましたが、男性Aは電話で警察署に現在地を伝えようとしていたようです。しかしなかなかこの場所がうまく伝えられないようだったので、私はつい「ここの住所伝えましょうか?」と話したところ男性Aは「うるせー!人の電話を邪魔すんじゃねーバカヤロー」とヒートアップ!

やっと電話が終わったので謝る筋合いではないが再度謝罪しても聞く耳を持たずに大声で罵声を浴びせてます。私も「すぐそこにいたので一言声をかけてほしかった」と話しましたが、それも火に油を注いだようです。あまりの大声でご近所の人たちも集まってきましたが、男性Aの罵声が止まらず怖がって引っ込んでしまったほどです。

普通に考えて、ここに警察が来てもこの男性Aの思い通りにはならないだろうと考えて刺激しない様に待つことにしました。

雨も降っていましたが、傘もさせない程の雰囲気でした。その後30分経っても警察は現れません。男性Aはイライラし出して私の近くに来て辺りをキョロキョロし始めたので、「来ないですね」と話すと男性Aはこっちを振り返り「俺の後ろに立つんじゃねぇ」「〇〇してやるぞ」とさらに大きな声で喚きます...。ここでたまらず「それって脅迫じゃないですか」と話すとなにか大声で騒いでましたがそこは忘れてしまいました。

困った事態になりましたが、さらにヒートアップしてきた男性Aは大声で「おめぇの車のせいで俺はここを出られない」「おめぇは俺を監禁したと同じだ」「監禁罪でおめぇを私人逮捕する」「俺は今執行猶予中だ」とわめきたてもうらちが明かない感じになってしまったんです。

ちょっと怖くもなって来たので、この様な事案に詳しい知り合いに電話して相談したところ「110番した方良い」と言うのでそうすることにしました。さらに知人は「この男性Aはあなたを困らせようとしているわけだから、あまり淡々と接してたらますます興奮する」「相手にしないですぐに110番した方がいい」と話してました。

私がこの電話している時にも、先に「ここの住所を伝えましょうか」と私が話したのがどうしても気に入らなかったらしく大声で「おめぇ俺の電話を邪魔しやがって、邪魔された気分はどうだ」などなどもう男性Aは興奮MAX状態でした。
私もつい男性Aに「警察のどこに電話したのですか?」と聞くと男性Aは「お~しえない」とニヤニヤして話してます。私はそれを聞いて「そうですか...」と話すとまた興奮し出したのですが、ここで知人の「淡々と接していると興奮する」を思い出してすぐに110番しました。

すると10分で警察が来ましたが、男性Aが電話した〇〇署の署員と私が110番した警察官合わせて十数名がやって来たのに驚きました。
私が事情説明しているとそれを聞いていた男性Aは傘を折って興奮し出しましたが、警察官7~8名に取り囲まれてやっと大人しくなったようでした。
別に事件になったわけではないので、男性が警官から何かを諭された様で低姿勢になって去っていきました。

私の場合、またこの男性Aとここで会う可能性もあるので、いろいろ助言を受けて終了しました。この日の夜に知人と話しましたが「良い経験をしたよ」と話してましたが、もうこんな経験はごめんです(>_<) でも最近は何が発端で大きな事件に巻き込まれるかわからないので、気をつけないと行けませんね。

そして今週です。

久々に愛車で釣りに出かけました。

プラグとオイル交換したばかりなので、調子を確かめる意味もありました。慣れた磯に到着し、簡単な荷物を持って磯を歩いてました。

しかし、慣れて磯でまさかの転倒です(>_<)
顔面から転ばなかったのが救いですが、左太ももと大腿骨付近の激しい痛みと左腕の激しい打撲がありました。左足は腫れが全くないですが痛みは続いてます。どう考えても骨折ではないですがこの痛みはかなり不便です。逆に左腕はかなり晴れていますが痛みはほとんどありません。

当然釣りは出来ずすぐに帰りました。現在は左足の痛みでバイクのギアチェンジが出来ず困ってます。状況次第ですが、明日天気が良いので何とかバイク通勤したしと考えてます。
でもさすがにこんなことが続くとめげてしまいますね(>_<)
nice!(126)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

無事に車検が終わる [ひとりごと]

車検が終わりました。
1年前の法定点検時に、スマホで撮った写真を見せられて『フロントエキゾーストチューブ フランジ部分外れ』との指摘がありました。営業担当者から1年後の車検は通らないので車検時にはマフラーエキゾーストチューブの交換が必須と言われました。部品が約70.000円と工賃が車検代にプラスになると結構な出費です(;´д`)トホホ

でも、一緒に説明してくれた整備士がポロッと「でも、ガス漏れしてないのが不思議なんだよな~」と言ったのがずっと気になってました。取り合えずこの時は車検ではなかったのでパテ埋め処理してもらい、1年後の車検で交換することにして販売店を後にしました。

それから半年後にオイル交換とタイヤ交換のために販売店に行きましたが、営業と整備担当者は不在でした。その時にブレーキ周りの説明のために工場に呼ばれ説明を受けました。ちょうどリフトで車を上げていたのでマフラー交換の事を若い整備士に聞いてみました。



そうしたらその若い整備士は「パテ埋め処理されているので、現状ならば交換は必要ないです」とキッパリ!私はその部分を指さして「この外れは車検が通らないので交換が必要だと言われたのですけど」と話すとその若い整備士は「このくらいの外れは問題ない」「ガス漏れしてないのなら交換は必要ないですよ」と...。この整備士は説明後も私が心配そうにしているのでコーティング処理してくれました。

そしてこの数か月後に〇〇モーター事件が大々的に報道されるようになったんです。その時にふと思ったのですが、どこも商売なので大なり小なりあるんでしょうね。車も古いので言われるがままに部品交換してましたが、友人は「普通その部品は交換にならねべ」と不思議がってました。でも、もう過ぎた事なので仕方ばないですが...。

そこで本題である今回の車検です。
車検予約時に営業担当者に「マフラー交換の予定でしたが、前回のオイル交換時に整備士さんからガス漏れしてない限りマフラー交換は必要ないといわれたのですが」と話すと担当者は「見てみないと車検が通るかわかりません」と言うので「よろしくお願いします」と話し入庫しました。

そして点検結果の電話が来ましたが、マフラーの件については何も言わなかったので聞いてみると、担当者は「マフラーは全く問題ありませんでした」と話してました(´▽`) ホッ

足回りの部品交換が一か所ありましたが、見積もりよりもかなり工賃が安く助かりました。お陰で車は快調です(^-^)



ちなみに先月ミケにプレゼントした新車の一カ月点検も終えましたが、使っている割には不具合は見つかりませんでした。ご入庫ありがとうございました(=^・^=)
nice!(138)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年の夏は... [ひとりごと]

毎日暑いですね~。秋田でも39℃まで上がり汗が噴き出して来ます(>_<)
洪水以来、釣りの事はすっかり忘れていましたが落ち着いてもしばらくは足が海に向かないかもしれないです。よくわかりませんが...。

例年であれば今頃はアブラゼミの大合唱なのですが、今年はほとんど鳴き声が聞えません。

蝉の幼虫が出て来た穴は無数にあるのですが見かけるのは...

セミの死骸や、

羽化の途中で蜂に襲われたアブラゼミなどを見かけます。

連日の酷暑や大雨の影響かはわかりませんが、昆虫にとってもこの気候変動が何かしらの影響を及ぼしているのでしょうね。
そんな中で丈夫なのは裏に植えているミョウガです。

あまり手のかからない野菜ですが、カラカラに乾いた土の中からミョウガの頭が見えます。それを掘り起こすと、

ミョウガが収穫できます。でもこれはちょっと早かったです(^^ゞ

最後はミケ嬢です。
ミケは今月の8月14日で我が家に来てから2年目を迎えます。いろいろありましたがお陰で元気に育っています。

憎たらしいポーズを取ってますが、完全に人間を舐めてますね 笑
nice!(136)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

達郎さん、どうした!? [ひとりごと]

先々週までは悪天候ながらも週一回は釣りに行ってましたが、先週末はとても釣り出来る状況ではなく家で雑用をしてました。たまにネットニュースも閲覧しますが、最近はやたらと山下達郎さんの記事を目にします。
要は自身が所属する芸能事務所が、ジャニーズ事務所を批判した音楽プロデューサーとのマネジメント契約を解除したと言う内容です。

これが発端で山下達郎さんは、ジャニーズ事務所に忖度して正当な意見をした音楽プロデューサーを切ったと憶測が広まってしまったようです。

達郎さんは昔からジャニーズには楽曲を提供し、ライブでもカバーして大盛り上がりなんです。そんなジャニーズとの今回の騒動に対してラジオ番組で意見すると告知されたんです。毎週日曜日のラジオ番組ですが、たまたま車に乗っている時に時間が合えば聴く程度でしたが、今回は家でじっくり聞こうという事になりました。しかし、家にあった古いラジオは捨ててしまってないことに気づきました。釣り用のラジオはFMが受信できません(^^ゞ


そこで思い出したのが防災用の手回しライト付きラジオでした。防災袋から取り出して一生懸命ハンドルを回したところラジオを聞くことが出来ました。でも、後から考えるとパソコンやスマホでradikoを使えば良かったんですね。歳のせいとは言いたくないですが今回は防災グッズの点検が出来たという事です。

そして番組の中盤から達郎さんの今回の騒動に対するメッセージが語られました。最初に引っ掛かったのが「松尾氏が、ジャニー喜多川氏の性加害問題に対して憶測に基づく一方的な批判をしたことが契約終了の一因であった、ということは認めます」とのメッセージでしたが、今さら「一方的な憶測」と話したことに驚きました。

次に「人間同士の『密』な関係が構築できなければ、良い作品など、生まれません。そうした数々の才能あるタレントさんを輩出した、ジャニーさんの功績に対する、尊敬の念は、今も変わっていません」と言い切りましたが、ジャニーさんの場合は被害者の話が本当だとすれば『密』の感覚が犯罪ではないかと感じてます。

続けて達郎さんは「私が、一個人、一ミュージシャンとして、ジャニーさんへのご恩を忘れないことや、ジャニーさんのプロデュサーとしての才能を認めることと、社会的・倫理的な意味での性加害を容認することとは、全くの別問題だと考えております。作品に罪はありませんし、タレントさんたちも、同様です」との事ですが、違うんですよ。

タレントさんたちには確かに罪はありません。しかしスポーツ選手や俳優でも一度のドーピングや薬の使用ですべて失ってしまうのが現在の社会です。ジャニーさんの場合は性犯罪であり被害者が多数存在していると言われていますが、これが事実だとすればいくら才能があったとしてもジャニーさんという個人を認めるわけには行きません。作品に罪はないと言ってますが、著名人の不祥事の度に作品も没になっています。

そして最後に達郎さんは「私は、あくまでミュージシャンという立場からタレントさんたちを応援していこうと思っております。彼らの才能を引き出し、良い楽曲を共に作ることこそが、私の本分だと思ってやってまいりました。この様な私の姿勢をですね『忖度』あるいは『長いものに巻かれている』と、その様に解釈されるのであれば、それでもかまいません。きっとそういう方々には、私の音楽は不要でしょう。以上が、今回のことに対する、私からのご報告です」と話してました。

これは難しいですね。ストレートに取ると「嫌なら聴くな」とも取れますが、達郎さんの皮肉っぽい独特の言い回しで、何か他に意図があるのかと勘ぐってしまいます。
自分の場合、ソロ活動を始めてから40年以上のファンで、今年の全国ツアーでは秋田が外されてしまったので隣県の再抽選に申し込もうかと考えていた矢先でした。これからも達郎さんの音楽を聴き続けると思いますが、ちょっと複雑です。

そんな時に同級生から連絡がありました。彼は大場久美子さんの大ファンでしたが、当時のラジオ番組で達郎さんが大場久美子さんの事を酷評していたらしいのです。そこで同級生の彼は自分が達郎さんの曲を聴くなと言われているみたいで悩んだと茶化していました(^^ゞ
さらに当時は「同じカセットテープに大場久美子さんと達郎さんの曲を一緒に入れていたので、達郎さんが知ったら絶対怒ると思う」とメールに書かれてました...。
冗談みたいなメールでしたが、今回の一連の問題は達郎ファンにとって、かなり関心が高かったのだとあらためて思いました。青春を達郎さんの楽曲に重ねて生きて来たような方も多いでしょうからね。
nice!(126)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ