SSブログ
前の10件 | -

数年ぶりの花見 [自然]

やっと桜も数日前に開花し、今日は気温も20℃まで上昇するとのことで久しぶりに千秋公園へ出かけてみました。午前9時過ぎに車で出かけて駐車場に車を停めてから15分歩いて公園へ到着です。

ここに来るのは数年ぶりですが早くから賑わってますね[晴れ]

この池にはカメがたくさんいて、いつも甲羅干しをしてるのですが今日は一匹も見当たりません。

鯉の数は増えているような気がしますが、たくさんいるはずのミドリガメは「条件付特定外来生物」に指定されているので駆除されたんでしょうね。他の種類のカメも見当たらないようでしたが、可愛そうですね...。

桜はほぼ満開で、いろいろな種類の桜を眺めながら公園内を散策してました。

枝垂桜でしょうか?一気に開花したんですね。

歩いていると一杯やりながら焼き鳥でも買いたい衝動にかられますが車で来たのを後悔です。片方だけ飲むのもちょっと気が引けるし。

階段で上の方に行ってみましたが、気温がやや低いせいか満開とは言えない感じです。

それでも日当たりの良い場所の桜は奇麗に花開いています。

これは八分咲きか!

こんな感じで2時間ほどぶらぶら散策し、屋台でお決まりのポテトやタコ焼きなどを買い込んで、家に帰ってから花見気分で缶ビールを飲んでました。公園でも飲みたかったですが、家で気楽に飲むのも良いですよね。ちょうどドジャースの試合も始まったので好都合でしたヽ(^。^)ノ
今日の気温は20℃には届かず19.5℃だったようですが、ミケは朝一番からいつもの窓辺で日光浴を楽しんでいました。

取り合えずミケと庭の水仙で花見ですね(=^・^=)
nice!(114)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪あがき [車・バイク・ドライブ]

先日、車の点検がありましたが5千円で済むはずが〇万円もかかってしまいました。

これは修理後の写真です。ちょっとピンボケで分かりずらいですが、このフロントマフラーの接続部分のボルト類が欠損していて、ただぶら下がっている状態だったんです。このままだと走行中にマフラーを引きずってしまう可能性があるので、中古部品を探して修理してもらいました。中古と言っても良い部品は結構かかるもんですね。他にフレームやロアアームの錆などがかなり進んでいました。下回りにノックスドールを塗ってからもう15年近くになりますが、雪国特有の融雪剤には勝てなかったようです。フレームの錆が進むと穴が開いてしまい車検は通らないのですが、思入れがあり気に入っている車なのでせめて来年の車検は通してあげたい!

この部分を交換修理となれば30~40万コースになるので、取り合えずこれ以上の錆を防ぐために、工具入れの奥から錆防止塗料を取り出しました。その塗料は錆転換成分が錆面に作用する事で(赤)サビを進行しない黒サビに転換し、サビの進行を抑制する「サビキラープロ」と言う商品です。

フレームの浮きサビをワイヤーブラシで落としてから「サビキラー」を刷毛塗りし、ある程度乾燥させてから、「シャシーコート ブラック」を吹き付けてます。

完全な気休めですが、何もしないよりは良いでしょう←自己満足(>_<)
車検ごとに対策してもらってたのですが、もう経年劣化でしょうね。

前輪の助手席側ロアアームは一昨年不具合が見つかり交換したので運転席側のロアアームに「サビキラー」を塗布して、

仕上げに 「シャシーコート ブラック」を塗ってから作業は終了しました。終わってからこの画像を確認したのですが、見逃した錆び部分を発見してしまいました。面倒なのでこのままにしようかとも思いましたが、せっかくなのでもう一度タイヤを外して浮きサビを除去してから「サビキラー」を刷毛塗りです。

こうやって後から見てみると超適当な作業ですよね(^^ゞ

そして最後に「 シャシーコート ブラック」を塗って作業が終了しました。この日は気温が高くて作業がスムーズに進みましたが、来春のタイヤ交換時に現状のままであれば一応「悪あがき」の成功です!可能性は低いと思いますが...(^^;

この日のミケは高い場所からこの表情です。

ご満悦ですね~

でも、ミケはここに上ることが出来ても何故か下りる事が出来ないんですよ(笑)
だったら上らなきゃ良いのに・・・と思うのですが、どうしても一番高い場所へ行きたかったのでしょうね。板の方向を変えると下りられると思うのですが、壁側に向けると爪とぎされてしまうのでこれが限界なんです(-_-;)
nice!(117)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

猫対策 [猫]

家には呑気な猫がおりますが...

食住、何も心配もなくスクスクと育ってます。しかし半外猫の世界では縄張り争いが繰り広げられ、そろそろ発情期も始まるのでさらに騒がしくなります。

この猫たちも食住は心配ないのですが、猫の大所帯で入れ替わりも激しいらしく気が抜けない生活を送っているようです。この白い猫は家のミケと姉妹猫なのですが、事情があって全く違う猫生を歩んでいます。でも、窓辺でコンタクトは取っているようです。

ミケが家に来た当時の記事はこちらです→目が見えない子猫を一時保護する

それはいいのですが、庭の小さな畑をトイレ代わりにするので困ってたんです(-_-;)

そのため、収穫が終わってもマルチシートを張って防御しているのですが、あちこち爪でひっかいて穴だらけになってます。でもあると無いとでは全く違いますからね。

それで一番気を抜けないのが今の時期なんです。

土に石灰を撒いて菜園の準備をするのですが、このままにしておくと毎日ウ〇チをされてしまい片付けが大変でした。そこでネットを張って対策したのですが、ミケの姉妹猫は穴を上手にすり抜けて中に入ってしまうんです(>_<)
ネットをピンと張ってしまうと簡単に中に入ってしまい、たるませ過ぎると上からウ〇チをしてしまうのでネットの張り加減が難しいのです。

今回はこんな感じです。ネット以外のガッツリした対応策もあるのですが、いろいろ事情があってこれが限界なんですよね(-_-;)

そんな苦労を知ってか知らずか、窓の隙間から様子を伺っているミケでした...。
nice!(126)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

今年2回目の釣行、寒かった... [釣り]

最近は出不精になりちょっと天気が悪いと引きも持ってる状態です 笑
でも久しぶりに晴天の休日、心が動いてしまいました。根魚狙いなので確実に釣るとなれば夜釣りなんですよね。

午前2時頃に現地に到着しましたが、波は無くほぼ無風状態でした。他に何人か釣り人もやって来ましたが狙いはアジです。程なくニシン狙いの釣り人もやって来ました。ニシンと言えば身欠きにしんを思い出しますが生きているニシンを見てみたいものです。
こっちは根魚狙いですが、普通の堤防なので際に仕掛けを落として捨て石周りを狙う作戦です。でもなかなか釣れる気配がありませんねぇ(>_<)
仕掛けを変えて遠目に見えるテトラ周りへ何度もキャストしているとやっとアタリがありました。

釣れたのは20㎝以上のメバルでした。これは刺身が取れるのでエラを切って血抜きすることにしました。しかしその後は全く釣れず1時間ほどたったころに仕掛けもロストしてしまいました。
そこで、ほとんど使ったことが無かったダウンショット風のシンカーを久しぶりに使って何度かキャストしてました。

ダメもとで何度も海藻が多い捨て石周りへキャストしているとやっとアタリがあり、カサゴを釣り上げることが出来ました!いや~長かったな~(´▽`)
でもその後は全く釣れず他の釣り人と情報交換してましたが、近くの釣り人の竿が大きくしなってます。まさかと思いやり取りを見てましたが、釣れたのは『ニシン』でした。生きているニシンを見たのは初めてなのでビックリしましたが、その釣り人は「狙い通りだ」と話し意気揚々とすぐに仕掛けを投入してました。

自分は撤収準備に入りましたが、気が付くと車が凍ってました。

車だけではなくタックルボックスも奇麗に凍るほど気温が低く、暖気しながら後片付けを履締めました。

良い方に考えると釣った魚も新鮮に持ち帰ることが出来ますね。
さて、今日の釣果です。

カサゴとメバルの2匹のみでしたが、寒い中難儀して釣ったので美味しく頂こうと考えながら帰路につきました。釣り場は放射冷却現象で湯気が立ってましたが、暖かい車内が有難かったです。

家に帰るとさっそくミケがお出迎えでしたが、側にいるうちにミケチェックをしてもらいました(^^ゞ

「う~ん」という感じで微妙な雰囲気でしたが、時期的にこんなもんだよミケ。貴重な魚は刺身とアラ汁となりましたが、アラは軽く焼いてから水と昆布を加えて火にかけ、最後に味噌を解いて出来上がりです。

毎年、今頃はもともと釣り物が少ない時期ですが、もう1カ月もするとアジが釣れ出してその後はいよいよキスのシーズンに入ります。待ち遠しいですね~^ ^

今回の釣り動画

nice!(124)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今更だけどシステムヘルメットの存在を知る [車・バイク・ドライブ]

ここ数日、晴れたり雪が降ったり雨が降ったりと落ち着かない天気が続いてますが、晴れ間を見てバイクで出歩くようになりました。でもジェットヘルメットなのでどうしても顎部分から風を巻き込んで寒い!

原付二種のカブなのでこのヘルメットが丁度よいと安易に買った物ですが、今の時期はちょっと厳しいですね(>_<)
そんなわけでフルフェイスヘルメットを探しましたが、最近はシステムヘルメットという商品があることを知りました。カブを買ったのは3年前で、ほぼ30年ぶりのリターンライダーの自分ですが最近のバイク用品に関してはほぼ無知だったんですね...。
であればシステムヘルメットを試してみようと思い国産メーカーの商品をAmazonで検索してみると、お手頃価格のヘルメットがありました。でも釣り用カートの件もあったので一応楽天で同じ商品を見ると数千円安く販売されてました。ただし、楽天はメーカー側の不備以外は返品や交換は出来ないと記してました。ヘルメットは被ってみたらサイズが合わず交換したいという場合もあるので、やはりAmazonかと思いましたが、数千円の価格差に負けて楽天で購入することにしました。

考えると自分が高校の頃、原付はヘルメット装着義務が無かった時代でした。しかも大型バイクでも条件を満たした公道ではヘルメットを被らなくても走行可能だったんですよね。西部警察の舘ひろしはやり過ぎですけど(^^ゞ

話を戻しますが、買ったシステムヘルメットがこれです。

昔被っていたのっぺりとしたヘルメットと違い厳つい感じです。

自分が知らなかったシステムヘルメットの特徴ですが、あごの部分のチンガードが上部に動くので、ヘルメットをかぶったままメガネを脱着したり、爽快感のあるライディングが可能となります。

ヘルメット内側にUVカットシールド標準装備されているので、日差しがまぶしいときは便利そうです。

また、通気性が良く内装も取り外して洗えるので衛生的。3か所にエアインテーク機能が付いているので暑い夏場も快適走行...との触れ込みですが、これはまだ走ってみないと分からんですね。
もちろんSG新規格適合の国産メーカーなので、多分大丈夫でしょう。

今日の朝の気温は2℃でしたが内科まで行って来ました。ジェットヘルと違い顎から風を巻き込まないので快適に走行で来ました。顎部分が冷えないと全身が暖かいですね、今さらですけど。
取り合えず買って正解でした。

しかもヘルメットの空き箱はちゃっかりミケが占領してました。

大きな箱なので邪魔なのですが、こうなるとなかなか捨てられないですね。かなり快適そうに使っているので、しばらくはこのままにしておきます。

くどいですが邪魔なんですよ...(-_-;)
nice!(124)  コメント(25) 
共通テーマ:バイク

10年越しに気になっていた釣り具を購入する [猫]

気になるけれどポチッとするのをためらってしまう商品ってありますか?
自分の場合は釣り具ですが、もう2ヶ月でキス釣りが始まります。いつもサーフでのキス釣りの場合はクーラーボックスを肩にかけて釣り具を抱えながら砂浜を歩いてポイントを探します。これが結構疲れるので一時は背負子を使ったこともあります。でも場所替えの度にいちいち背負うのも億劫なんですね...。

そこでかなり前から気になっていたのがサーフ用のカートでした。10年以上前に見かけた商品は17.000円程だったので購入意欲が湧きませんでした。しかし最近たまたま目にした別の釣り具メーカーから出ている商品は9.000円でした。あまり無駄なお金をかけたくないので、自分にとってはまだちょっと価格が高いかな~て感じです。でも一応Amazonで検索してみると同じ商品がプライム価格で6.300円でかなりハードルが下がってきました(^^ゞ
でもでも一応楽天で検索してみると送料無料で5.500円でこれが最安値でした。これはもうポチるしかないですね。たまっていたポイントも久しぶりに使ったので実質かなり安く購入出来ました。同じ商品でも販売元によって価格がこうも違うもんですね。

猫用品と違って釣り具には結構神経を使ってしまう自分です(-_-;)

届いた商品ですが、タイヤがかなり幅広なので砂浜で埋まりにくく、サーフでの移動がスムーズに行えるはずです。

思った以上に作りもしっかりしていて、砂浜を楽に移動出来そうです...多分...。

さて、ミケ嬢ですが爪切りの時期がやって来ました。

こうなるとミケはもう観念するしかないですね!

ミケは諦めたのか顔を背けてます。どう暴れようが飼い主は絶対ミケを離さないのですよ。

しかし、後ろ足の爪を切る瞬間にミケは勝負に出ました!飼い主の腕をカブッとやり逃げ出そうと必死の様相です。でも私が猫に負けるわけがありません。やり切りました(^_^)v

ミケは保護当時から角結膜癒着があり手術を2回行い、点眼は毎日欠かせません。

もう治る見込みはないですが、こうやって見ると白濁している膜が少し薄くなって、奥から瞳らしいものが確認できるまでに回復したように思えます。あまり見えてないので、たまにぶつかりながら走り回ってますが、保護当時の全盲状態からいくらか回復して本当に良かったと思っています。
nice!(127)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北国にも春が来た [猫]

最近は寒暖の差が激しく本当に身体に良くない日が続いています。そんな時に友人から連絡があり、裏山にバッケが出てるとの事でした。バッケというのは「フキノトウ」の事ですが、これが採れると春を感じるんです。

さっそく行って見ました。まだ最盛期とは言えませんが食べる分にはこれで十分です。

5~6分でザル一杯くらい採れましたが、この日のつまみはバッケの天ぷらです。

揚げているとフキノトウの香りが漂ってついついパシュッとやりたくなります。でもまだ我慢です!

良い感じに出来上がりました(^-^)
フキノトウの苦みがビールには最高なんですよね。最近はなかなか根魚釣りには行けずにいますが、これで帳消しです[ビール]

今週はもう一つの春行事がありました。

ミケ嬢のワクチン接種です。最低限の予防接種を行わないと不安なのでミケ嬢には我慢してもらいます。

キャリーに入るという事は即病院行なので、ミケは危機を感じて鳴きながら必死に隠れようとしています。可哀そうですがもう無駄なんです...(-_-;)

こんな感じで固まってしまい、獣医さんの診察が始まると珍しくミケは力を振り絞って必死に逃げようとします。獣医さんも「すっかり嫌われちゃったね」と苦笑いしてましたが、ミケはガッチリと押さえられて無事に予防接種は終了しました。

体重も3.8㎏とベストに近く眼以外は問題ないようです。眼だけは点眼を続けないと角結膜の癒着の可能性があるので仕方がないようです。
三種混合予防接種も無事に終わり家に帰ったミケはすぐにおやつを食べて普通にしてましたが、夕方頃からちょっと元気がなくなりご飯にも全く手を付けません。ちょっと震えも出て来たので病院に連絡しましたが、もう診察は終わってしまったようです。

ミケはこんな感じでぐったりしてしまいましたが、どうもワクチンの副反応らしいです。倦怠感や震えの症状は1~2日ほどで治まるようですが、下痢や吐き気、高熱の症状が出たら何とかして獣医さんに連絡するか隣市の動物救急病院と考えて一晩付き添ってました。

午前4時半頃になった時点で、ミケは手を付けなかった夕飯のカリカリを食べ始めたんですよ!

まだ本調子には程遠いですが食欲が出て来たのをみて一安心です。震えも無くなり状態も回復しつつあるようでしたがまだフラフラして、いつものキャットボックスにジャンプも出来ない状態が続きました。しかし、その日の夕方には調子も良くなり走り回れるまで回復してくれました。
あきらかにワクチンの副反応でしたが、ミケに取っては初めての事なのでかなり心配してしまいました。

その後は飼い主の心配をよそにミケ嬢はバリバリと「爪とぎリフォーム」した引き出しボックスに納まり自分の世界に浸っていました。

本当に手のかかる娘です...。
nice!(123)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

妄想しながらキスの仕掛け作り... [釣り]

今年の冬は寒暖の差が激しく、釣りに行くのがちょっと億劫になってます(^^ゞ
そんな感じでモヤモヤしながら過ごしてますが、キス釣りに向けて準備だけは進めてます。キス釣りの仕掛けですが餌以外はほぼ手作りなので5,000円で3シーズンくらいは持つ感じです。

使い古したオモリ(主にフロートシンカー)はシーズンごとに補修しているので長い物では5年以上使っている物もあります。形や出来は歪ですが自分にはこれで十分なんです。キス釣りの天秤類も自作ですが、これは一番使う天秤です。フロートシンカーを作るために100円ショップで買ったロケット天秤の余った材料を使っているのでビーズ類以外の材料費はかかってません。

これは全誘導の天秤ですが、アタリが取りやすいのが特徴です。自作天秤は材料が材料だけにロストしてもあまり気にならないのが利点でしょうか。

これは東海地方の販売店で550円で販売されている天秤のようですが、ちょっと興味があったので作ってみました。なんでも天秤軸とオモリの間に「関節」を追加したことで動きの自由度を大きくすることができ、小さなアタリを取りやすくすると説明がありました。この天秤とシンカーの組み合わせでどんな効果があるのか今から楽しみです(^^)

これは北陸地方の釣り倶楽部の方が作成した天秤を参考にしましたが、固定式天秤のように安定した姿勢で良く飛ぶので仕掛け絡みは少なく、さびく時は全遊動に近い高感度を有するものだそうです。この天秤もいろんなシンカーとの組み合わせが出来るので楽しめると思います。
ただし、形だけ真似て適当にハンダ付けしたものなので耐久性も??で精度も最悪だと思われます。でもまあ遊びですから(^^ゞ

これもかなり遊んでますが、上記の天秤にフロートを付けて浮かせることにより仕掛けをよりアピールさせる...という仕掛けです。キスは海底よりも20㎝くらい上を泳いているとの事なので、水中で天秤の腕を立たせアピールする天秤がある事を思い出したんです。理屈はそうですが、取り合えず凪の日にでも実験してみたいと思います。

これはL字天秤ですが、仕掛けと道糸に間隔があるため仕掛が絡まず飛距離を落とさないと言われています。またバネのような構造なのでクッション性があり、アワセが必要ないようですが失敗作です。作ってから気が付いたのですが素材のステンレス棒が太過ぎるので魚をはじいてしまう気がします(>_<)
 
・・・などと妄想しながら作るのも釣りの楽しみなんです。

仕掛けはこんな感じですが1.2号~2号のハリスを結んでますが老眼が進んでなかなか辛い作業になってます(ーー;) キス釣りはフグにハリスを切られることも多く、すぐ交換できるようにでたくさんストックしています。まあキス釣りは遊びなので急ぐこともなく暇を見て気楽にやってます!

そんな自分をミケが横目で見てますが、目が笑ってますよね(^^ゞ
nice!(127)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まさかの再検査回避! [健康]

職場から連絡があり、陽性っぽい職員がいるので配布されている『新型コロナウイルス抗原検査キット』で出勤前に検査をして結果報告するようにと連絡がありました。今更か?と思ったのですが取り合えず検査をしてみると...

陰性でした。昨年末頃に最後のワクチン無料接種券送られて来たのですがパスしました。因果関係はわかりませんがワクチン接種を終えると必ず全身に発赤が出るのでもう勘弁ですね。

そして健康診断の結果も出ました。主治医の開口一番は「微妙なんだよねぇ」だったのでまた恒例の再検査かと思ったのですが今回は違いました。
いつもであれば検査前1~2週間は結構摂生して挑むのですが、今回はありのままの生活習慣で検査してみたんです。食生活はそのままで休肝日は設けず風呂上りにビール1缶、食事後はおかずによって焼酎やワインを数杯、その後は恒例のウイスキータイムが続きます。つまみはマイおつまみ皿にポテチ、チョコ、ナッツ、チーズなどを気分によってトッピングして部屋に持ち込みます。
これによって何が数値に悪さしているのかわかるだろうと相方と話してたのですが、まさかの再検査なしでした(´▽`)

要注意は3項目のみで他は正常値でした。主治医の「微妙なんだよねぇ」は個人差はあるが歳を考えると正常の範囲内で「注意してください」と言うしかない数値だとか・・・。
ちなみに医師からアルコールの摂取量を聞かれて答えましたが「肝臓のアルコール分解能力が高いんだねー」「その分中性脂肪に行っちゃってるのかなー」と意味不明な診断でした(-_-;)

いつもの検査と比べるとかなり飲んだり食べたりしている時期だったのですが、検査結果についてはやや思い当たる節があります。
昨年10月頃から駐車場が不便になったためバイクや車通勤はやめて、週4日は往復6キロを歩いて通勤してたんです。まあ普段運動をしない生活だったので、これが影響したのかもしれないですね。あと半年前からルイボスティーを一日500ml飲用し始めたのですが、これも影響しているのかなぁ??

10数年前は明らかに肝機能や脂肪値も高く、しかも糖尿病だと診断されて本格的な治療開始まで行ったのですが、食生活や酒の飲み方を変えたりいろいろ画策した結果数値が下がり始めた経緯もあります。せっかくなので様子を見ながら最低限現数値の維持に努めるとしましよう!

また今日の2月22日はにゃんにゃんにゃんの猫の日だそうですが、猫砂やフードが割引になっているか検索してみよう。

もしかして、猫を飼ってからストレスが軽減されたのも健康診断の数値に影響したかもしれません。まさかね(^^;

nice!(120)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カブ出陣! [車・バイク・ドライブ]

今年は例年にない暖冬ですね。本来であれば除雪で忙しい時期ですが、今年はもう愛車カブを物置から出して走らせています。

カブにボックスは付き物ですが、自分は磯釣り用のクールバッグをベルトで固定して取り付けていました。しかしベルト固定だとベルトのゆるみがあり、ボックスがキャリアからずれてしまうのが欠点でした。なぜベルト固定しているかと言えば、いつかまた釣りに使えるのではないかと思いビス穴を開けるのをためらっていたんです。
でも、もうこのバッグに数キロのコマセを入れて磯を渡るクロダイ釣りはしないと断言できるので、ビスで固定することにしました。

ドリルで穴を4か所開けてこのように固定します。とうとう穴を開けちゃいました...(-_-;)

取付けステーはホンダ純正アタッチメントでガッチリ固定出来ました。最後にボックス内のビスで荷物が傷付くのを防ぐために100鈞マットを敷いて完成です。

この磯クールバッグは保冷機能もあるので買い物にも重宝しているんです。

容量も大きく、もうカブとは離れられない関係になってしまいました(^^;
また右サイドにはツールボックスも追加しました。いずれツーリングを予定しているので急なトラブルに対処するための工具入れです。

自分のカブは旧型なのでまだスポークホイールなんですね。要するにチューブレスとは違い、チューブが入った自転車のタイヤと同じ構造です。自転車であればすぐにパンク修理できるのですが、バイクはタイヤを外す作業があるので最低限の工具が必要になります。

そこでこんな感じで工具を積載しています。見た目とは違って結構使えるので1000円はお買い得でした。ロングツーリングに行けるのが早くて来年の4月以降になりそうですが準備は着々と進んでいます(^^)

この暖冬で猫も毛の生え代わりが早まるのでしょうか?最近は気になるのでブラッシングの頻度が高くなりました。

ミケはブラシを嫌がるのでグローブ型の物を使ってますが、これはミケ的に気持ちが良いらしく比較的素直に応じてくれます。


グローブ型のブラシは毛を取るのも楽でこんな感じでペロッと剥がれてきます。これが猫好きにとっては至福の瞬間でもあるんですね(^^;
ミケは喜んでいるのもつかの間で、この後はシャンプータールで念入りに清拭します。風呂は死ぬほど嫌いらしく抵抗が半端ないので無理せず清拭に切り替えた経緯があります。

清拭時は爪切りと同じような半応を見せるので、ミケ的にはかなり嫌なんでしょうね(-_-;)
しかもタオルがまっ茶色になるので色んなところに入り込んでいるのは確かなようです。昔の放し飼いの猫に比べると至れり尽くせりですね。ちょっと羨ましい(^^ゞ

Stuurvnee 防水収納ボックス
https://amzn.to/3OO47P8

ホンダ純正ビジネスボックス取付ステー:08Z70-K88-J00
https://amzn.to/42KZTxi
nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -