SSブログ

とうとうクリアボールを使う! [猫]

週末は大寒波みたいですが、毎年のこととはいえ雪は苦手です(-_-;)



ミケはいつもケージで寝てますが、さすがに寒いだろうと思い使い捨てカイロを使ってます。



猫ベッドに私のネックウオーマーを敷いていますがもうボロボロです。その間にカイロを張り付けてみたところ大正解でした。



覗きに来てみるとすっぽりと中に入って熟睡してる様子です。また日中でも中に入っていくので多分快適なんだろうと飼い主は勝手に思い込んでます(^^;

ここで本題に入りますが、とうとう入りました!



見ていない時に使っていたかもしれませんが、突然使ってくれました。



これは見ていて飽きないですよね。このキャットタワーを買って大正解でした。



肉球4連発です(^-^) 特に猫好きでなければ、何だこれ??って感じですがこの眺めは至福です。



本ニャンも快適そうで良かった。クリアボールにはエアコンの暖かい風も当たるので、それも使うきっかけとなったような気もします。



また、このキャットタワーはちょうどソファーに横になるとクリアボールが真上に見えるので良い眺めなんです。本当は居間に置く予定でしたがミケは部屋猫になってしまったので、無理やり私の釣り部屋に置くことになったんです。居間にはもう少し大きくなってから、大きめのキャットタワーか猫用のケージを買う予定です。

やはり留守中はまだケージ外では厳しい状態なんでよね。ミケも心配ですが部屋がぐちゃぐちゃになってるんです。先日はアルバムの背表紙がボロボロになってました。ちょっと目が良くなったら目標が変わって来たみたいです。まぁ元気になって良かったのですが、次々に課題に遭遇して追い付きません・・・(>_<)


nice!(152)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 36

hagemaizo

うれしい悲鳴が、あぁなんという体力と忍耐とお金が必要なのでしょう、kouさんのお人柄がクリアボールのように丸見えだ。

by hagemaizo (2021-12-24 17:26) 

みうさぎ

ほ~肉球萌え~良かったねっ

by みうさぎ (2021-12-24 17:49) 

kou

hagemaizoさん
体力は限界値、忍耐はもうブチぎれそうです・・・。
もう手術は無いと思うので、資金は何とかなりそうで胸をなでおろしてます。でも、普通よりも暇は多いのでそれでカバーしてるんです(^^;

by kou (2021-12-24 17:52) 

kou

みうさぎさん
これが見たかったんです。年内中に何とかなって満足です(^-^)
by kou (2021-12-24 17:54) 

JUNKO

ミケちゃん快適な場所が分かったのですね。見上げた光景なかなかんものです。退屈しませんね。
by JUNKO (2021-12-24 19:24) 

ゆうみ

ミケちゃん 暖かくしてもらって 良かったね。
肉球 がっちり見えて萌え~~です。
by ゆうみ (2021-12-24 19:28) 

ヤッペママ

私は今も昔も雪は苦手(嫌い)です。
肉球好き 綺麗な色の肉球ムニュムニュしたい。

by ヤッペママ (2021-12-24 20:18) 

skekhtehuacso

ケージの中のベッドのほうがあったかいだろうに、どうしてクリアボールに入るのかな?
と思ったのですが、エアコンの暖気が当たってここもあったかいのですね。

猫は居心地がいい場所を探し当てることに関しては天才ですからね。
by skekhtehuacso (2021-12-24 20:59) 

わたし

おお!ついに入ってくれて、さまざまなナイスな、アングルを見せてくれましてね(^o^)丿
ピンクの可愛い肉球4つ、うわ〜これはたまりません。
by わたし (2021-12-24 22:55) 

そら

ミケちゃんほんとにたのしそう!
クリアボール付きのキャットタワーいいなー。
元気にすくすくは嬉しいけど、大変なことも沢山ありますねwでも可愛さが上回ってしまうのですよねw
by そら (2021-12-25 01:24) 

sana

今年は雪が大変そうですね。
ミケちゃん、きゃあ、クリアボールに入ったんだ~むにゅっとピンクの肉球サービスショット見放題♪可愛い~!^^
by sana (2021-12-25 01:49) 

marimo

わぁ雪だ~!
クリアボウルの肉球眺め放題:♪
これは贅沢ですね~
by marimo (2021-12-25 08:37) 

tarou

kouさん 大寒波でまだ雪が降っていますか?
こちらは、朝から雨降りです。
クリアボウルは飼い主さんの楽しみですね、肉球が
ピンクで可愛いです。

by tarou (2021-12-25 08:42) 

さる1号

肉球4連発、擽りたくなります^^
by さる1号 (2021-12-25 10:21) 

のらん

わぁ、早くも大雪ですね〜 ・・・って、毎年かな?
クリアボール、大正解♡ ピンクの肉球が、梅の花みたい(^.^)
ミケさん、すこしは見えるようになりそうで、よかった♪
がんばって、ドロドロ目薬を続けてくださいね!
by のらん (2021-12-25 11:02) 

英ちゃん

やっぱりそちらはホワイトクリスマスなんですね(^_^;)
ミケちゃんクリアボールに入ったんだニャ~
肉球4連発いいね。
by 英ちゃん (2021-12-25 11:08) 

kou

JUNKOさん
猫ブログで皆さんが使っていたので購入してみましたが、やっと見上げることが出来ました(^-^)

ゆうみさん
ちょうど暖かい空気がクリアボウルに当たるようで快適みたいです。子猫の肉球はきれいですよね~(=^・^=)

ヤッペママさん
急に雪が降ってきましたが、雪かきはもう御免です(>_<)
たまにムニュムニュしてますが、手触りが最高ですね!

skekhtehuacsoさん
猫は快適な場所を見つける天才ですよね。
最近は高いところに行くときの足場として、私の体をよじ登ってくるので油断できません。

わたしさん
とうとう入ってくれたんですよ。
これを考えて人は表彰に値しますね!(^^)!

そらさん
家猫ならぬ部屋猫に近いのでもう大変です。これでもかってほど悪戯するんですよね。猫は遊んでいるつもりなんでしょうけど(^^;
でも、それが猫ですから可愛いですよ(^-^)

sanaさん
今は雪がかなり降っています。明日が怖いな~(>_<)
でもミケは肉球全開でヌクヌクしてます(=^・^=)

marimoさん
今はこの雪の数倍積もっていてまだまだ降りそうです。
外の雪は関係なく猫は元気に家の中を走りまわってますが、今日は何故か入ってくれないんです・・・。

tarouさん
現在かなり降ってます。明日には膝上以上になってるかもしてません。雪かきが大変です(;´д`)トホホ
クリアボウルですが、この日が来るのを待ってました(^-^)

さる1号さん
肉球も良いですが、三毛の模様がまん丸くなって可愛いんですよ^^
by kou (2021-12-25 11:35) 

kou

のらんさん
今日明日はかなりの大雪になりそうで恐怖です(>_<)
それはそうとしてやっと入ってくれました!良い角度で肉球が見えて幸せです(^-^) 目は少しは見えているのですが、これ以上悪化しないようにケアがんばります(=^・^=)

英ちゃんさん
超超ホワイトクリスマスになっちゃいました(^^ゞ
クリアボールを下から眺めるのが夢だったので良いプレゼントになりました(^-^)
by kou (2021-12-25 12:22) 

ライス

こんにちは。
成長すると、新たな課題ができるのは、
猫も、人間の子供も同じですね。
しかし!成長は楽しいので、これからも記事をお待ちしております。
by ライス (2021-12-25 15:57) 

an-kazu

救難ヘリの捜索用窓みたいですね!


by an-kazu (2021-12-25 17:24) 

ちぃ

クリアボール使用、おめでとうございますっ(≧∇≦) 
記念すべき日は唐突にやってきたのですね!!
白い被毛にピンクの肉球がやっぱり一番萌え萌えしますねー。
ソファに横になってむぎゅっとした肉球を眺める・・・・
至福の時ですねっ!!
毎日課題が見つかって大変なようですが・・・
うちのいたずら盛りは八ヶ月ぐらいまでだったかなー。
それ以降はそれなりに落ち着きましたよ(梅吉比ですが)^^
by ちぃ (2021-12-25 17:26) 

夏炉冬扇

ミケちゃん、わんぱくですが、あれこれ適応。
あったか工夫も効果あってよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-25 18:32) 

みずき

下からの眺めはニャンコならではですね^^
ミケちゃんは本当に良い人に出会えたなと
ブログを拝見していると感じます。
by みずき (2021-12-25 22:46) 

藤並 香衣

クリアボール越しの肉球!
これはたまりません~(≧▽≦)
ミケちゃん、アルバムの背表紙で爪とぎを?!
うちのコは窓の断熱シートをせっせと剥がしてます
by 藤並 香衣 (2021-12-26 00:51) 

リュカ

キター!!
クリアボウルの肉球眺め!!
うふふふ。やっぱり良いなあ〜。短毛さんの足の裏♪♪
まだまだ柔らかそうなピンクの肉球。。。あああ、ぷにぷにしたいww
カイロも使って貰えて、ミケちゃんあったかくていいね^^
今はまだまだやんちゃ盛り。
もうちょっと大きくなって落ち着いてくるといいですね^^
by リュカ (2021-12-26 09:48) 

kou

ライスさん
今日はどんな方法を使ったのか不明ですがケージから脱走してました。不思議なんですよ・・・。本当に子育てと一緒です(^^;
今後も楽しみながら見ていきたいと思ってます(=^・^=)

an-kazuさん
一回体験搭乗しましたが、ヘリの窓のようですね。見晴らしは最高かもしれません。

ちぃさん
今もクリアボールで丸まってますが、お腹が真っ白なので今の時期とマッチしてりんです(^-^)
今は悪戯(本ニャンはただの遊び?)盛りで困ることも多いです。なんでこうなるって事が多々あって困ってます(^^; スウエットを履いてると足に飛びついて脱がされたり・・・(-_-;)
いろいろありますが、楽しい毎日です!

夏炉冬扇さん
ただの工夫では追い付かないくらいヤンチャです。猫は頭が良いと改めて実感してます。

みずきさん
ありがとうござます。また一から子育てしてるような感じになってますが、うちとしては良い縁に恵まれたと感謝しています(^-^)

藤並 香衣さん
うちも断熱シートはもう被害届けを出しました(^^;
でも、クリアボールを覚えてからはそこにいる時間が増えたので、いくらか楽になったような気はします(=^・^=)

リュカさん
きましたよ(^-^)
みなさんのブログで拝見してましたが、実物を見るのはやはり最高の気分です!肉球はまだ柔らかくて気持ちいいですよ(=^・^=)
カイロですが、カミカミ攻撃が発覚したので今日からは湯たんぽに変えようと思ってます。毎日やらかしてくれますよ(;´д`)トホホ
by kou (2021-12-26 11:13) 

ニコニコファイト

雪かなり振っていますね^^
ミケちゃんの肉球癒されます^^
by ニコニコファイト (2021-12-26 11:20) 

mayu

積もりましたね!!
でも、ミケちゃんは寒さ知らずで、幸せ者ですよ(●´ω`●)
by mayu (2021-12-26 11:50) 

ぽちの輔

肉球を楽しむための透明ですもんね^^
by ぽちの輔 (2021-12-26 14:05) 

kou

ニコニコファイトさん
今日も結構の降雪量で雪かきは2回ほどしました。肉球は本当に癒されます(^-^)

mayuさん
こんなに降っても猫の足跡は必ずあるんです。半外猫だと思うのですが、うちのミケは発見されて良かったと思ってます。

ぽちの輔さん
そうなんですよね。うちもやっと実物を見上げることが出来ました!
by kou (2021-12-26 19:23) 

gonntan

面白いモノがありますね
確かに楽しめますね
by gonntan (2021-12-26 22:24) 

くまら

良いなぁ~
うちのは、タワーに上るのおもちゃを落とすときだけ><;
by くまら (2021-12-27 11:10) 

お散歩爺

ミケちゃんはキャットタワーに満足のようで遊んでますね。
TVでそちらの様子は見てますが物凄い雪で雪かきが大変ですね。
by お散歩爺 (2021-12-27 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

肉球四連発、、、あっしも猫好きなので、この魅力よくわかりやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-27 19:16) 

ミケシマ

わー!!クリアボウル使ってくれたんですね!
すごいすごい、いい眺めですー 羨ましい!!
ミケちゃんいい子だなぁ。こちらの意図をわかってくれてる^^
子猫のときはたくさん動いて、思いもよらないことをしでかしますよね。
もうちょっと課題は続くのかな?
by ミケシマ (2021-12-27 21:50) 

kou

gonntanさん
これはブログ内で知った商品ですが、猫好きにはかなり楽しめます。

くまらさん
たまたまエアコンを付けたら使い始めたので、暖かいところと認識したのかもしれません。でも良い眺めです(^-^)

お散歩爺さん
こちらの様子は結構テレビで放映されてますが、雪よりも気温が低くて凍結で困ることが多いようです。
キャットタワーは結構居心地が良いみたいでかなり使ってくれてます。

ぼんぼちぼちぼちさん
猫好きさんは肉球が大好きなんですよね。
ありがとうございます(^-^)
by kou (2021-12-27 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。