SSブログ

19.3.16 思った通り、ボウズでした・・・ [釣り]

昨日、状況からして釣れる環境ではない・・・との結論で釣りに行くはずではなかったのですが、朝目が覚めると雨上がりでしたが星空が見えました。
まだ暗く時間は午前5時で二度寝するには勿体ないような気がして、結局ダメ元で出撃してみることにしました。
釣りは穴釣りなので、いつでも行けるように餌は常に冷凍保存しています。目覚めてから十分ほどで出発し現地へ車を走らせました。あ~釣れなければガソリン代が勿体ない・・・しかもせっかく行くんだから帰りに「あんごま餅を買ってきて」と頼まれたんだったなどと考えながら走っていると、いつもよりも遅く出発したせいか、見える景色が全く違います。

釣り場に近づくと時間が早いのでいつもは何気なく通り過ぎてしまう沼が朝日に照らされて、

19316turi2.jpg

こんなにきれいな景色だったんだな~と思わず見入ってしまいました。釣り場に着くとすっかり日が昇り明るくなっていましたが、

19316turi3.jpg

ちょうどきれいな朝日が見える時刻でした。肝心の釣りの方ですが、予想通り小さな当たりが2度ほどあっただけで魚の姿を見ることはありませんでした。まあ、自然相手でしかもショアからの釣りなのでこんな日も無ければおかしいよな・・・と自分を納得させて、八郎潟経由であんごま餅を買いながら帰る事にしました。

目的の店は朝8時から早くから開店しているので助かります。

19316turi5.jpg

これが美味しくてみんな喜ぶんですよね(^^)

寄り道をして帰るのが遅くなりましたが、家に帰るとすぐにしょうちゃんが駆け寄ってきました。

19316turi6.jpg

すっかりおばあちゃんになってしまいましたが、昨日も遅い時間にタイヤ交換をしていると側に来て、飼い主さんが「しょうちゃん、お手伝い出来ないでしょ!」と笑って話してました。

一昨年からいろいろあり滅入っていましたが、何故か突然この猫が絶妙なタイミングで遊びに来るようになり、自分の癒やしになっています。しょうちゃんには本当に感謝ですねm(_ _)m
nice!(48)  コメント(13)