SSブログ

10年越しに気になっていた釣り具を購入する [猫]

気になるけれどポチッとするのをためらってしまう商品ってありますか?
自分の場合は釣り具ですが、もう2ヶ月でキス釣りが始まります。いつもサーフでのキス釣りの場合はクーラーボックスを肩にかけて釣り具を抱えながら砂浜を歩いてポイントを探します。これが結構疲れるので一時は背負子を使ったこともあります。でも場所替えの度にいちいち背負うのも億劫なんですね...。

そこでかなり前から気になっていたのがサーフ用のカートでした。10年以上前に見かけた商品は17.000円程だったので購入意欲が湧きませんでした。しかし最近たまたま目にした別の釣り具メーカーから出ている商品は9.000円でした。あまり無駄なお金をかけたくないので、自分にとってはまだちょっと価格が高いかな~て感じです。でも一応Amazonで検索してみると同じ商品がプライム価格で6.300円でかなりハードルが下がってきました(^^ゞ
でもでも一応楽天で検索してみると送料無料で5.500円でこれが最安値でした。これはもうポチるしかないですね。たまっていたポイントも久しぶりに使ったので実質かなり安く購入出来ました。同じ商品でも販売元によって価格がこうも違うもんですね。

猫用品と違って釣り具には結構神経を使ってしまう自分です(-_-;)

届いた商品ですが、タイヤがかなり幅広なので砂浜で埋まりにくく、サーフでの移動がスムーズに行えるはずです。

思った以上に作りもしっかりしていて、砂浜を楽に移動出来そうです...多分...。

さて、ミケ嬢ですが爪切りの時期がやって来ました。

こうなるとミケはもう観念するしかないですね!

ミケは諦めたのか顔を背けてます。どう暴れようが飼い主は絶対ミケを離さないのですよ。

しかし、後ろ足の爪を切る瞬間にミケは勝負に出ました!飼い主の腕をカブッとやり逃げ出そうと必死の様相です。でも私が猫に負けるわけがありません。やり切りました(^_^)v

ミケは保護当時から角結膜癒着があり手術を2回行い、点眼は毎日欠かせません。

もう治る見込みはないですが、こうやって見ると白濁している膜が少し薄くなって、奥から瞳らしいものが確認できるまでに回復したように思えます。あまり見えてないので、たまにぶつかりながら走り回ってますが、保護当時の全盲状態からいくらか回復して本当に良かったと思っています。
nice!(127)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 26

よしあき・ギャラリー

ミケ愛が素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2024-03-15 14:52) 

藤並 香衣

よく見かけるカートなどと比べるとタイヤが太いですね
ネットで検索すると思わぬ商品がお安くでていて
嬉しくなることがありますよね
ミケちゃん、ちゃんと爪を切ってもらってえらいな
しっかりしたと手入れをしてもらって
目の状態も改善されているのは本当に愛ですね
by 藤並 香衣 (2024-03-15 15:35) 

ヤッペママ

ミケちゃんへの愛を感じます 良かったね
by ヤッペママ (2024-03-15 17:06) 

いろは

こんにちは^^
ミケちゃん、好い人に飼われて幸せですね♪

by いろは (2024-03-15 18:13) 

kazukun2626

僕もAmazonで買うときは楽天もチェックします
カ-トの車輪が砂に埋もれない仕様なんですね
良い買い物をされましたね
by kazukun2626 (2024-03-15 18:59) 

侘び助

良いお家に貰われてミケちゃん幸せね~♡~
by 侘び助 (2024-03-15 19:18) 

溺愛猫的女人

ミケちゃんや、爪は切ってもらった方が楽だよ。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-15 19:38) 

夏炉冬扇

愛情3倍。お世話なさって。ミケちゃんうれしい★★★
by 夏炉冬扇 (2024-03-15 21:28) 

みずき

砂浜とかでの移動が楽になりそうな
頼れるタイヤですね。
ニャンコさんって、基本爪とぎだけだと
思ってたのでSNSで爪切りの様子を
初めて見たときは驚きました(;^ω^)
by みずき (2024-03-15 23:35) 

ゆうのすけ

タイヤ部分が丈夫そうでいいですね!
私はもっと安くてチープなのなんですが こんなカートに灯油缶を
乗せてスタンドに灯油を買いに行くのでした。(車を修理なので!)
ミケちゃん頑張りました!^^まる。
by ゆうのすけ (2024-03-16 05:57) 

猫またぎ

同じような物でも販売店によって値段違いますね。
でも、タイヤが太く砂地では楽なようですね。
ミケちゃんの爪切り大変ですよね。

by 猫またぎ (2024-03-16 10:11) 

kou

よしあき・ギャラリーさん
逆に猫に癒されてます。

藤並 香衣さん
体力も落ちて来てるので楽に移動できる方法をあれこれ探ってましたが、やっと手に入れた感じです。価格もかなり下がったので大助かりです。猫は爪を切らないと引っ掛かれた時に困るので、頑張ってます!

ヤッペママさん
芽は毎日チェックしてますが、瞳孔の開きが確認できるようになって来たので良かったです(=^・^=)

いろはさん
ミケを拾ってから、こちらも癒しを貰ってるんです(^-^)

kazukun2626さん
他のメーカーに物がかなり高かったので買わずにいましたが、別のメーカーでも販売されてラッキーです。通販はAmazonを主に使ってますが、最近は楽天の方が安価の場合がありますね。

侘び助さん
突然我が家に来たミケでしたが、今では娘も同然です^^

溺愛猫的女人さん
前と後ろ脚の伸び方が違うので気を使いますが、爪は切った方が双方の為ですよね!

夏炉冬扇さん
ミケには元気で長生きしてほしいので頑張って世話してます。

みずきさん
体力も無くなって来てるので、砂浜を楽に移動できる方法を考えていたのですがやっと今シーズンから楽に釣り出来そうです(^-^)
猫は基本的に爪切りを嫌がりますが、伸びたままにしておくと家具や人体や壁などに影響があるので頑張って切ってます。でも、もうミケで4匹目なので家中ダメージを受けてます(^^ゞ

ゆうのすけさん
カートに灯油やゴミを積んで歩いている人はかなり見かけます。これ一つあるとかなり楽ですからね~。
ミケにはこれからもがんばってもらいますが、明日はブラシとシャンプー(清拭)の日です(^^ゞ

猫またぎさん
同じ商品でも上は10.000円、下は5.500円と値段に開きがあるので要注意なんですよね。使うのが楽しみです。
爪切りはミケと飼い主の戦いのようです!
by kou (2024-03-16 12:55) 

よいこ

釣りがお好きなのに手にシミもシワもなくて美しいですね ^^
by よいこ (2024-03-16 14:58) 

hagemaizo

ほんとだぁ黒目がしっかりしてきてる。

by hagemaizo (2024-03-16 21:44) 

kou

よいこさん
実際はシワだらけでシミややけどの跡がある老人の手なんです(^^;

hagemaizoさん
分かりますかヽ(^。^)ノ
黒目が見えるんですよ!


by kou (2024-03-16 22:41) 

sana

ポチッとするのをためらう品、よくあります。一回ですぐは決めない方針にしてるし。何度もどうしても欲しいと思えば、それから^^
ミケちゃん、しっかり捕まえられちゃいましたねえ。
爪はたまに切ってもらわなくちゃね。
最初の頃はお目目辛そうでしたもの。赤みが消えて、白濁したところも小さくなって。よくお世話してもらえて、綺麗になりましたね。
とてもいい子に育ってますよね^^
にゃんこは愛情の交流が出来ますからね^^
by sana (2024-03-16 23:56) 

ミケシマ

ミケちゃん、爪切り偉いね、頑張ったね!
kouさんもさすがです(*^^*)きっとお上手なんでしょうね。
シマとミケの爪切り担当は私でした。まるは爪を切らせてくれないから、今となってはシマミケの爪切りが懐かしいです。笑
ミケちゃんのおめめ、kouさんのおかげで救われましたね。
ミケちゃんすっごく感謝してると思う♡
by ミケシマ (2024-03-17 00:58) 

ニコニコファイト

ミケちゃん、爪切りは苦手なのですね。
by ニコニコファイト (2024-03-17 08:26) 

ちぃ

10年悩んだ釣り具で移動が楽になると良いですねー^^
ミケちゃんは本当に幸せだと思います^m^
by ちぃ (2024-03-17 16:30) 

kou

sanaさん
最近になって特に通販は何度も見直すようになってます。
少しでも条件が良い方が良いですもんね!
ミケの観察は点眼時や整容時に念入りにやってますが、最近になって目の状態が安定してホッとしてます(=^・^=)

ミケシマさん
ミケの爪切りですが、最初はなかなかうまくできなくてグローブをはめたり色々試してたんです。でも最近はミケも慣れて来て多少大人しく切らせてくれるようになったんです(^-^)
目は今の状態をずっと維持できるように、がんばって点眼を続けたいです。

ニコニコファイトさん
猫は爪切りが大嫌いで困っているお宅も多いと聞きますが、ミケは比較的大人しい方みたいですよ(=^・^=)

ちぃさん
そうなんです。10年前に買おうかとかなり迷ったカートですが、最近やっと手にすることが出来ました。早く使いたくてうずうずしてるんです(^^ゞ ミケ以上に飼い主が幸せを貰ってる感じです!
by kou (2024-03-17 18:30) 

ryang

ミケちゃん大切に育てられて
良かったですね♡

くーっ、これが楽天の最安値!
羨ましいー
by ryang (2024-03-18 00:56) 

さる1号

ミケちゃん、観念していたわけじゃなかったのね^^
逃げられなかったんだ
by さる1号 (2024-03-18 04:51) 

kou

ryangさん
お陰でミケもすっかり家猫になりました(=^・^=)
最近はAmazonと楽天をじっくり比べることにしました。

さる1号さん
ミケはガッチリとホールドしてるので逃げられないんですよ(^^ゞ
それで噛みに来たようです。
by kou (2024-03-19 15:34) 

JUNKO

ミケちゃんも降参でしたね。でもきってもらってよかったです。目も回復しているように見えますよ。嬉しいですね。
by JUNKO (2024-03-19 20:17) 

kou

JUNKOさん
爪切りは家猫の場合は避けて通れないですからしっかりやりました!目は徐々に良くなっているようなので本当に嬉しいですよ。
by kou (2024-03-20 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ミケちゃん、おとなしく爪切りされていると思いきや、やっぱり抵抗しちゃったのでやすねー。
先々、慣れてくれるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。