早めにタイヤ交換 [車・バイク・ドライブ]
一気に寒くなってきましたが、まだ雪が降るのは先のようです。
近くの山の木々はすっかり紅葉し、この葉が多く散り始めるといよいよ雪ですかね。今日は久しぶりに晴れあがって気持ちが良い天気でした。そこで本格的に寒くなる前にタイヤ交換をすることにしました。数週間早く交換したところでタイヤは減らないんですよ。
初めに空気圧を調整してからタイヤを外す作業に取り掛かりますがこのタイヤが重いこと。
年々体力の衰えを感じるのがタイヤ交換なんです。
長年雪国で乗っていると錆も目立ちます。それに最近は横着してあまり下回りの洗車もしてないんだっけ(-_-;)
普通タイヤは17インチを履いてますが、スタッドレスタイヤは費用を抑えるためにインチダウンして16インチにしています。この車はちょと激しく使いすぎたのでガタが来て今回の車検には余計な費用が掛かってしまいました。
フロントサスペンションクロスメンバーが落ちているとの事でしたが、昔はブッシュ交換だけで済んだはずが、今の車はアッセンブリ交換なので費用が高めなんですね。
でも、交換してもガタガタはあまり変わらず、いよいよサスペンション交換かと思われますが、車検さえ通ればそのまま乗る予定です。
ミケですが、別荘にすっかり馴染んだのはよいのですが、ちょっとした隙間から出ようと頑張ってます。
なにもここから無理に出なくても、立派な出入り口があるじゃないかと思うのですが、
頑張って狭い隙間から出てしまいました。やっぱり猫ですね~(^^;
近くの山の木々はすっかり紅葉し、この葉が多く散り始めるといよいよ雪ですかね。今日は久しぶりに晴れあがって気持ちが良い天気でした。そこで本格的に寒くなる前にタイヤ交換をすることにしました。数週間早く交換したところでタイヤは減らないんですよ。
初めに空気圧を調整してからタイヤを外す作業に取り掛かりますがこのタイヤが重いこと。
年々体力の衰えを感じるのがタイヤ交換なんです。
長年雪国で乗っていると錆も目立ちます。それに最近は横着してあまり下回りの洗車もしてないんだっけ(-_-;)
普通タイヤは17インチを履いてますが、スタッドレスタイヤは費用を抑えるためにインチダウンして16インチにしています。この車はちょと激しく使いすぎたのでガタが来て今回の車検には余計な費用が掛かってしまいました。
フロントサスペンションクロスメンバーが落ちているとの事でしたが、昔はブッシュ交換だけで済んだはずが、今の車はアッセンブリ交換なので費用が高めなんですね。
でも、交換してもガタガタはあまり変わらず、いよいよサスペンション交換かと思われますが、車検さえ通ればそのまま乗る予定です。
ミケですが、別荘にすっかり馴染んだのはよいのですが、ちょっとした隙間から出ようと頑張ってます。
なにもここから無理に出なくても、立派な出入り口があるじゃないかと思うのですが、
頑張って狭い隙間から出てしまいました。やっぱり猫ですね~(^^;