SSブログ

15.6.21 昨日に続きまたもキス釣り [釣り]

今日は何も無ければゆっくりしていよう・・・と思っていたのですが、結局行ってしまいました(^^;)
昨日持って行くのを忘れた先週残ったジャリメを持って午前4時前に出発し、浜田へ向かいました。
先週余ったジャリメは濡れた新聞紙で包み、乾燥しないようにその上からさらに新聞紙で包んでタッパで保存してました。こうすると1週間くらいは問題なく保存出来るので助かります。

15621turi.jpg

久しぶりの浜田は微妙に霧が掛かっていてきれいな風景でした。釣り人もおりましたが、余裕で釣り座を構えることが出来ました。さっそく自作シンカーを使い第一投です!

15621turi2.jpg

昨日とは違いいきなり良型の2連がきました。
この後、左隣りのルアーマンに何かがヒットしました。かなりの大物らしく迫力のファイトで、ドキドキしながら見てましたがナント直前で痛恨のバラし!本当に残念!!
肝心のキス釣りですが、自分的には快調で20㎝前後の良型が多く、大きいのは23㎝ちょっとありました。

15621turi3[1].jpg

今日のアタリはほとんどが50㍍~20㍍の範囲です。エサがあればもう少し釣れたと思うのですが、ちょうど釣り場もかなり賑わってきたので午前7時半頃に帰り支度を始めました。

さて、今日の釣果は・・・

15621turi8.jpg

キスがちょうど20匹でした。本当であれば日曜は休肝日なのですが、せっかくなので今日は刺身と天ぷらで一杯ですね^^;

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

gosubune

今朝、左にいました者です。
あまりに強いあたりにアワセがおろそかになりました。。
キス天・刺身良いですね。
冷酒とともに食したいものです。
by gosubune (2015-06-21 18:02) 

kou

gosubuneさん
やはりそうでしたか!
やり取りを見ていましたが、かなりの大物でしたね。
本当に迫力が違います(°0°)

ちょうどこれから冷酒でやるところです(^^;)
by kou (2015-06-21 19:00) 

ayasolo

おはようございます! 浜田ですか....

いつかお逢いできるかもしれませんね!

私も夏秋はたまに浜田にお邪魔します

今年はバイクで宅野〜島根半島までキスを釣り歩こうかと思っております!

私はしばらく尺キスと出会ってないので

今年は期待したいです。

kouさんも これからも良い釣果に恵まれますように!
by ayasolo (2015-06-22 10:05) 

いろもの

土日連続ナイス釣果!
自分はというと、土曜日は微妙な雲行きと急に吹き始めた冷たい風で出撃断念。
日曜日は気づいたら夕方でした・・・orz

どうも最近はキスと縁が無いです。
by いろもの (2015-06-22 15:46) 

kou

ayasolo さん
バイクは好きでまた乗りたいと思っていますが、なかなかそうは行かないのが現状です・・・。
バイクでフェリーを使って釣りをする!憧れです。

by kou (2015-06-22 19:24) 

kou

いろものさん
浜田では以前教えてもらったのを思い出してその通りやってみました(^^;)
もし、いろものさんだったら間違いなく私の倍は釣っていたと思われます。
土曜日は出勤なので、日曜日の早朝、ちょっとだけ行ってみようと思ってます。
by kou (2015-06-22 19:28) 

ryang

良型ですね(*^^*)
刺身とてんぷらで一杯、いいですねー^^
by ryang (2015-06-22 23:11) 

kou

ryangさん
張り切って出かけるとあまり釣れず、気楽に出かけると、思ったより釣れたりするんですよね。
天ぷらが定番なのでつい飲みたくなってしまいます。今週も日曜日に釣りに出かける予定なので、休刊日の調整が難儀です・・・(^^;)
by kou (2015-06-23 07:44) 

観@岩手

こんばんは。
いつも拝見していいな〜!と思っていたのですが、
うちでは前回まで秋田遠征してもサッパリだめでした。
が、昨日、今日でようやく、
キスの顔を見ることができました(^_^)
お刺身サイズのアジも多数。
海はおだやかで、風もなく、魚はたくさん釣れて、
やっぱり秋田はいいねぇと父と満足の釣り旅でした。
秋田の皆さんがうらやましいです!
by 観@岩手 (2015-06-25 20:25) 

kou

観@岩手さん
釣果、拝見しました。
今回も前回もアジは絶好調でしたね。
自分はアジが釣りたくて、県南方面に行ったのですが見放されてしまいました(^^;)
アジの釣果、羨ましく思います!

キスも釣れましたね(^^)
残念ながら週末は天候が良くない予報なので、残念に思っているところですが、次回は観さんのようにたくさん釣りたいと思ってます。
by kou (2015-06-25 22:18) 

tarou

おはようございます、軍港クルーズにコメント
有難うございました。

釣りは良いですね!
これから、キスのシーズン楽しみです(^_^)v

by tarou (2015-07-01 07:12) 

kou

おはようございます。
特に最近は神奈川への関心があり、 tarouさんの記事を楽しませていただいております。
よこすか海軍カレーが無性に食べたくなりました(^^)
by kou (2015-07-01 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。