15.6.20 アジは玉砕 [釣り]

先週のアジ(25㎝)は丸々していたので1匹でも十分な味噌タタキが出来ました。またアジが食べたくなり早起きして近くの堤防へ行ってみましたが、そう甘くはありませんでしたOTL
かろうじて1匹釣れましたが、気がつくと周囲は明るく、もうアジが釣れる気配がありません。

常連さんらしき人もアジは渋いと話していました。南磯付近の堤防へ行けば良かったかな~と思いましたがもう後の祭りです(-_-;)

しかも潮が澄み切っていて足元の根も丸見え状態です。ここで、気持ちを切り替えキス釣りを始めましたが、全くアタリがありません。今日は釣り人も多く、明け方にルアーの方がセイゴをヒットさせていましたが、それ以外の釣り人には釣れてる気配がありません。
粘って様子を見てみようかとも思いましたが、釣り人が多く投げ釣りはきつくなってきたので、道川付近に移動することにしました。
しかし久しぶりの道川サーフはかなりの混雑で狭い駐車スペースも満杯でした。時間も7時近くなので仕方がないですね・・・。結局さらに移動しここで釣ることにしました。

自分にとっては初めての桂浜海水浴場です。車はたくさん駐まってましたが、何とか釣り座は確保出来そうな感じで良かったです。さっそく第一投!
いつもはこれで釣れる場合が多いのですが、今回は釣れません(-_-;)
でも何投目かでやっと2連が来ました!ホッとした瞬間です^^;

でも、なかなか続かず、時々釣れる程度でしたが午前8時過ぎ頃、やっと3連が来ました。

しかし、この頃からアタリが嘘の様に遠のき、エサが無くなった時点で納竿することにしました。

さて、今日の釣果は・・・

20㎝のアジが1匹、キスが15匹の釣果でした。釣れて良かったです(^_^;)
針を飲み込んでしまったマイクロキスは昇天してしまったので持ち帰り、ミドリガメのご飯になってしまいました。

残り14匹はアジとともにユッケと骨せんべいにしました。

ユッケは刺身にネギを刻んで、味どうらく・ごま油・コチジャンで味付けし、最期にウズラの卵を使い、残りの骨は味付けしてから揚げました。

酒飲みには最高のつまみです!