SSブログ

16.6.23 今日もキス釣り・・・ [釣り]

今日予定があり午後から有給休暇を申請していました。午後1時過ぎに退社しましたが、思っていたよりもかなり早く用事を終えることが出来、雨模様でしたが車は出戸浜へ向かってました(^^;)
雨が一向に止まないので、カッパを着て釣りを始めてしまいましたが、先行者が帰り支度を初めた後なので、多分釣れないよな~と思いながらの釣りでした。

16.6.23turi5.jpg

ところが・・・

16.6.23turi3.jpg

一投目から良型の2連がきました。距離にして3色弱くらいでしょうか。その後もちょこちょこと良型が釣れましたがキスは点在しているようで、3色~1色、際とアタリのある場所はまちまちでした。
やっと雨も上がり、着ていたレインウエアを脱ぎ、軽くなったところで仕掛けを投入です。



雰囲気が伝わるか微妙ですが、この感触がキス釣りの醍醐味です!

今日は平日短時間のチョイ釣りでしたが、思わぬ釣果に恵まれ嬉しかったです。

16.6.23turi6.jpg

リリース数匹、キープが17匹の釣果があり最大は23㎝でした。昨日は「怒りの天ぷら(笑)」でしたが、今日は穏やかに「ユッケ」と・・・

16.6.23turi.jpg

ムニエルにして頂きました^^;

16.6.23turi2.jpg

昨日今日と突発的なキス釣りでしたが、今後の事をいろいろと考えることが出来ました(^^;)
nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

いろもの

日中、ちょろっと釣りに行ってこんれだけ釣れれば大満足っすね!

それにしても今年の出戸浜はフグがいないなぁ・・・

by いろもの (2016-06-25 14:11) 

kou

いろものさん
ホントにフグがいなくて釣りやすいですね。
最期にまとめて有給取るのはとても無理なので、ちょこちょこと消化しようと思います。特に意味はないですけど・・・(^^;)

やっぱり20㎝を超えるキスはガッツーンとアタリが来るで、気持ちが良いですね!
by kou (2016-06-26 13:52) 

ryang

動画拝見致しました^^
最近は船ばかりになっていますが
浜は波の音が良いですね^^
by ryang (2016-06-29 23:01) 

kou

ryangさん
自分にとって船からはしばらく遠ざかっていて、本当にあこがれです。
でも、身近にサーフが点在しているのでつい足が向いてしまうんですよ。

やっぱり広い空間で思いっきり竿を振るっていう感覚は良いもんですよ!
by kou (2016-06-30 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。