SSブログ

16.6.19 やっとキスを釣る事ができました・・・ [釣り]

先週もいろいろありました。
週の初め、職場で急に体調が悪くなり、午後から有給休暇を取りまっすぐ病院へ向かいました。前から調子が悪かったのですが、やっぱりか・・・っていう診断結果でした。取りあえず薬を処方されて飲んでますが、効いているのか効いてないのかわからない感じではありますね(-_-;)

体調不良であまり乗りはしなかったのですがそこはやっぱり釣り師です。週末になると海が気になり、結局行ってしまいましたよ(^^;) 場所はいろいろと悩みましたが、あまり行ったことがない出戸浜に決めました。早朝車を走らせ、家からちょうど30分くらいで到着しました。どこに駐車しようかな、思ってた所に何と知人も同時刻参戦です。一緒に浜に降り、釣り座を決めて第一投! 4色くらいでアタリがあり、

16619turi.jpg

いきなり2連が来てしまいました。さい先がいいですね~。海は穏やかで、この瞬間は釣りのことしか頭に浮かんでこないので、やはり来て良かったです(^o^)

この後もピンで釣れてましたが、いきなりゴゴーーンと強いアタリがあり、ナント良型4連でした。このあたりからアタリが遠のき、しばしノンビリタイムに突入です。

いろいろ駄弁りながら、投げてましたが最期は本当にアタリが止まり、そろそろ帰ろうかと思いましたが、エサも余っていて踏ん切りが付かず、予定より30分オーバーしてし午前10時まで竿を振ってました。しかしそのお陰で最期に20㎝弱の2連を釣る事が出来、ちょっとラッキーでした。

さて、今日の釣果は・・・

16619turi7.jpg

最大22㎝を筆頭に23匹の釣果に恵まれましたが、もちろん良型は刺身となりました。

DSC_0769.JPG

残りは定番の天ぷらです。

16619kisu.jpg
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

いろもの

先日はお疲れ様でした!
出戸浜は駐車場から波打ち際までの距離が短いので移動が楽ですね~。

けっこう近場で良型釣れてたし、フグも一切来なかったってのもラッキー。
今年は局地的にキスが群れている傾向が強いので、今後もアチコチ探り歩いてみますね。

by いろもの (2016-06-22 12:45) 

kou

いろものさん
先日はありがとうございました。
ここは駐車場が近くて楽ですね(^^)

でも、フグの気配が全くないのには驚きでした!
by kou (2016-06-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。