SSブログ

18.11.24 やっと尺越えのクロソイを釣る事が出来ました! [釣り]

釣りの話題なのに、最初から愚痴っぽくてすいませんm(_ _)m

一応世間並みに休日なのですが、昨日は午後から社内トラブルの電話で午後は撃沈でした。今日は釣りに行く気分では無かったのですが、部門主任と話しているうちに何とかなるべぇ、なる様にしかならないと言う気持ちになり、早めに休みました。

午前4時に起床すると携帯に履歴がありましたが、早めに用件を済ませたかったので電話連絡を取りながら男鹿市北側の堤防へ車を走らせました。

人間関係のゴタゴタは本当に悩みの種です。しかし今回は今までで最悪のパターンかもしれません(>_<)

自分としては、人にはそれぞれ事情もあり良い解決方法があるのではないかと思っていたのですが、正論を貫き通す職員には我慢の限界もあり、一度歯車が狂ってしまうと簡単には戻らないのが人間関係なんですね。

本来は責任者として今の部門に来るはずでは無かったのですが、来てしまった以上は試練だな。しかし、それも区切りの良い年までと自分で決めているのでそれまでの辛抱だ!などと色々と考えてるうちに釣り場へ到着してしまいました。

181124turi2.jpg

予報通り、釣り場は大荒れで時折雪持もちらつきます。すぐに準備を始め、仕掛けを下ろしましたが、底荒れが激しく釣れる気がしません。急いで準備したので10号錘を忘れてしまったのが悔やまれます。でも数分後に強い引きがありました。

181124turi6.jpg

嬉しい良型のクロソイです!
しかも、その数分後にもっと強い引きがありましたが、テトラの間にPEラインが挟まれてしまいプッツンです。本当に惜しいことをしました。
しかし、魚がいる事は分かったので丁寧に狙って行きましたが、その後はアタリに恵まれません・・・。しかも、根掛かり連発と勤務先関係からの連絡や対応を考えながら釣っていたので、気分は最高に凹んでました。でも、気がつくと気持ちが良いくらい天気は回復していました。

まあ、ここであれこれ考えてもしょうが無いので、気を取り直して残りの仕掛けで丁寧に攻めていくと、ムラソイ?がヒットです。

181124turi3.jpg

間違いなく20㎝以上はありますね。青空に魚が映えますね~(^^)
この後、もう1匹追加したところで今日の釣りは終了しました。何か集中できない釣りでしたが、今日の釣果は、

181124turi.jpg

念願の尺オーバー(ギリですが)のクロソイと多分ムラソイが2匹の計3匹の釣果に恵まれました。逃がした魚が悔やまれますが、やはり考え事をしながらの釣りは結果に出ますね(^^;)

釣った魚は刺身、皮の湯引き、酒蒸し、アラ汁で一杯やります。至福の時間ですね~。

181124turi9.jpg

今日はベロンベロンになりそうな予感ですが、家飲みだし、たまには良いでしょう(^_^;)


nice!(43)  コメント(22) 

nice! 43

コメント 22

riverwalk

でかい!
根魚の尺オーバーはいまだにありません。
夢です。
最高の酒の肴ですね。
気分が晴れればいいですね^^
by riverwalk (2018-11-24 21:27) 

いっぷく

健康的なメニューですね。
アラ汁まで揃っていて素晴らしいです
by いっぷく (2018-11-25 04:45) 

kou

riverwalkさん
今年は諦めかけていましたが念願の尺サイズを釣る事が出来て良かったです!
人の関係は難しい面が多く、なるようになると考えるしかありませんね。
by kou (2018-11-25 11:01) 

kou

いっぷくさん
いつも変わらないメニューですが、これしか知らないというのが正解です。新鮮な魚は美味しいのでつい酒が進んでしまうのが欠点ですね・・・。
by kou (2018-11-25 11:04) 

のらん

お仕事のうっぷんが晴れそうな、リッパな釣果♪
美味しい魚とお酒で、べろんべろんも、またよし、ですよ(^^)v
by のらん (2018-11-25 12:30) 

kou

のらんさん
お陰でかなりベロンベロンになったようです(^_^;)
やはり、釣果に恵まれると頭から嫌なことが吹っ飛んでしまいますね!
by kou (2018-11-25 16:29) 

ryang

立派なクロソイ!!
これはべろんべろんもOKでしょうー^^
by ryang (2018-11-25 21:10) 

ちぃ

本当に立派なクロソイ!
ベロンベロンで気分転換になるのなら
それも(たまには)ありかもしれませんね!!
by ちぃ (2018-11-25 21:29) 

猫毬

ソイだぁ^^
おいしそうですねぇ♪
ごはーん。コメたべたーい^^
by 猫毬 (2018-11-26 02:31) 

タンタン

くれぐれも自棄呑みになりませんように^^;
by タンタン (2018-11-26 05:09) 

tarou

お早うございます。
大物を釣り上げましたね(^_^)v
始めに逃がした魚が悔やまれますが、
次回に釣る楽しみが有りますね!!

サラリーマンを長くやってましたが
人間関係は大変ですが、釣りと一緒で
我慢の時はあります。
意外と早く解決することも有ります、
ストレスを溜めないでくださいね。

by tarou (2018-11-26 07:17) 

kou

ryangさん
1発目、無心で釣ってる時に釣れたクロソイですが、考え事をしながら釣ってるといろんなトラブルがあるもんですね・・・。
でも、この魚のお陰で見事に酔っ払ってリフレッシュ出来ました(^_^)
by kou (2018-11-26 19:29) 

kou

ちぃさん
堤防の釣果としては久々の手応えでした。
この日は久しぶりに本格的な家飲みになってしまいました。
最後は覚えてないし、いつもは消して寝るエアコンも朝まで付けっぱなしでしたし・・・。
でも、不思議と朝はすっきりでしたが、見事に早朝勤務先に行く羽目になりましたけど(^_^;)
by kou (2018-11-26 19:34) 

kou

猫毬さん
このソイ1匹で刺身やアラ汁を作ることが出来て、本当に釣れて有り難かったです。
途中、日本酒が飲みたくなりコンビニに出かけてしまいました(^_^;)
by kou (2018-11-26 19:36) 

kou

タンタンさん
今日が自棄呑みになりそうです・・・。
重なる時は重なるもんですね(^_^;)

by kou (2018-11-26 19:40) 

kou

tarouさん
本当に逃がした魚が悔やまれます。最初は根掛かりかと思いましたがやり取りの失敗で、ラインがテトラに挟まってしまいアウトでした。
今回のトラブルは長引きそうですね~。
こんなに責任者という立場が嫌になった事は初めてです(^_^;)
試練ですね!

by kou (2018-11-26 19:45) 

美美

尺越えクロソイ、おめでとうございます\(◎o◎)/!
刺身にあら汁、たまりませんヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
私は日曜日にイカ釣りへ行ってきました。
釣果は後日(笑)
by 美美 (2018-11-27 19:26) 

猫毬

お見舞い感謝です^^-。
どこかの国で、、逃した魚は、神様の取り分。
ってのがあった気がしたですよ^^。
何事も、「前向きに考える」って事もありませんが、
相互理解の道のりは険しいですよね^^;
くじけない人へ。猫毬から、ふぁいおーです^^

by 猫毬 (2018-11-27 20:38) 

kou

美美さん
最後にやっとキターって感じです。
毎年、この時期は狙うのですが、今年も釣れてラッキーです!
自噴としては船のイカ釣りは体験したことが無いので憧れです(^_^)

by kou (2018-11-28 18:27) 

kou

猫毬さん
早い回復を祈念しています。

逃がした魚は神様の取り分・・・。
そう考えると納得いきますね(^_^)
今回は前向きに考えるのは難しいと判断し、くじけることにしました(^_^;)
でも、応援は何かの形で生かしたいと思います!



by kou (2018-11-28 18:32) 

猫毬

英断です!
頑張りましたね^^niceふぁいとでした♪
by 猫毬 (2018-11-28 19:47) 

kou

猫毬さん
勘が鋭いですね。
世の中、無理なものは無理と悟りました(^_^;)

by kou (2018-11-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。