SSブログ

数年ぶりの花見 [自然]

やっと桜も数日前に開花し、今日は気温も20℃まで上昇するとのことで久しぶりに千秋公園へ出かけてみました。午前9時過ぎに車で出かけて駐車場に車を停めてから15分歩いて公園へ到着です。

ここに来るのは数年ぶりですが早くから賑わってますね[晴れ]

この池にはカメがたくさんいて、いつも甲羅干しをしてるのですが今日は一匹も見当たりません。

鯉の数は増えているような気がしますが、たくさんいるはずのミドリガメは「条件付特定外来生物」に指定されているので駆除されたんでしょうね。他の種類のカメも見当たらないようでしたが、可愛そうですね...。

桜はほぼ満開で、いろいろな種類の桜を眺めながら公園内を散策してました。

枝垂桜でしょうか?一気に開花したんですね。

歩いていると一杯やりながら焼き鳥でも買いたい衝動にかられますが車で来たのを後悔です。片方だけ飲むのもちょっと気が引けるし。

階段で上の方に行ってみましたが、気温がやや低いせいか満開とは言えない感じです。

それでも日当たりの良い場所の桜は奇麗に花開いています。

これは八分咲きか!

こんな感じで2時間ほどぶらぶら散策し、屋台でお決まりのポテトやタコ焼きなどを買い込んで、家に帰ってから花見気分で缶ビールを飲んでました。公園でも飲みたかったですが、家で気楽に飲むのも良いですよね。ちょうどドジャースの試合も始まったので好都合でしたヽ(^。^)ノ
今日の気温は20℃には届かず19.5℃だったようですが、ミケは朝一番からいつもの窓辺で日光浴を楽しんでいました。

取り合えずミケと庭の水仙で花見ですね(=^・^=)
nice!(126)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー